スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

何も望まない それすらも望まない

mabinogi_2009_11_18_044.jpg

コタツをアップグレードしていたらサンドワームを食べ逃しました(挨拶)。
今ではすっかりコタツァー(コタツする人→コタツer)なのですが、如何せん小さかったのです。
そしたらもう一回り大きいのがあるという情報を入手しましてね。
喜々としてキャッキャウフフしつつ掃除をして組み立てていたらワムさん消滅のお知らせ。
ついでに巨大ボスも逃した!
・・・最近リア充気味ですよ(ヽ´ω`) =3











自分のエリン生活では大きく変わったことはありませんが、書きたいネタが二つばかしあるので更新っと。




あ、G11は最初から最後まで全てソロで済ませました(ヽ´ω`)
ラストのクエストではかすみんに遠隔で起こしてもらいまくりましたがww
近接じゃないからキツかったでござるよ/ ,' 3  `ヽ っ


ちなみに。
報酬のESは

mabinogi_2009_11_18_029.jpg

こんなことになりました。


微妙に残念感が漂ってるね!w
まあ、使える武器なのでいいのです(*`ω` *)



















閑話休題。






まず一つ目の書きたいネタ。


かむにゃん通の方々は大体予想がついてるかな?w





ええ、データセンターの移行にまつわるお話しです。



これによって一体何が起こりえるのかを色々妄想してみました。
あくまで妄想。
根拠はない( ゚д゚ )














~仕様の変更・追加点~


・ハックシールドの導入









~ハッピーエンド~


・mob鯖停止やラグの解消
・チャンネルの補強による満員問題の解消
・キャラクターデータ移行時にチートツール使用者及びBOTの排除

・エルフのレンジ詰まりの解消
・重力タイムの解消
※サーバー毎で違うが午前4時付近にバックアップ作業の影響と思われるログイン鯖&ペット鯖が異常に重くなる現象を重力タイムと呼ぶ場合がある











~バッドエンド~



・キャラクターデータの移行に失敗し、キャラクター情報のロスト
・サーバーの移行作業が難航し、24時間以上のメンテナンス
・続発するトラブル、そして臨時メンテ

・ハックシールド等を導入した場合、Windows7使用者がログイン出来ない等の問題の発生
・畑の枯死












こんなところかなー?
何か書き忘れてる気がしないでもないw




まあ、最悪のシナリオは24時間以上のメンテをしてログインしたらキャラクターが消えていてさらに課金もロストに対する補償もなしっていうものですかねw
ここまでやられたらいい加減卒業します^^


・・・さすがにないだろうけど(ヽ´ω`)








あくまで妄想だからねー。
話し半分以下で聞いておいてくださいww


ハックシールドなんてなかったことになってる気がする今日この頃でした(ノ∀`)






















もう一個!



こっちはプチ発見というかなんというか。
こんなのあったの!?ということがあったのですよw






最近、エルフさんは

mabinogi_2009_11_20_005.jpg

チマチマ演奏をしています。








そこでの発見!

mabinogi_2009_11_20_010.jpg

”歌う”ペットと演奏した場合、演奏の出来に関わらずHP・マナ・スタミナのどれかがランダムで10回復します。






wikiのペット欄を見たら2007年の時点で既にこの効果はあったようですね(ノ∀`)
けど昔演奏した時は効果出てなかった気がするんだよなあ。
その時がバグだったのかな?




ちなみに、PTメンバーには効果がないようです。
きーやんにちょっと付き合ってもらいましたが確認できませんでした。


PTメンバーにも効果があったら便利なのになあ。
あくまでも飼い主ボーナスという扱いらしいですね。






ということで、知っている人からしてみれば「今更何を・・・」というネタでしたw
いやー、マビのシステムって奥が深いね!
全然知らなかったよ( "・ω・゛)ヨボーン






















ということで、バグと仕様の境目があいまいでもがんばっていきまっしょい。
ネクソンは”出る”バグの対応は早くて”出ない”バグには対応が遅いですよね(ヽ´ω`)
昨日は羽なしガミュウ帽子が出たとかなんとか?
なんで紛れ込んだしww






※今日のタイトルの歌詞は大嶋啓之『パーフェクトヴァニティ』です。
アルバム『睡眠都市』は本当に完成度が素晴らしいです。
キャッチコピーが「眠る街と眠れない人々」だったかな?
この作品を聞くと”眠れる”と思いますよw


今日の曲の歌詞を一部紹介しちゃいます。


何も感じず 何も考えず
植物のようにいられたら

喜びもなく 悲しみもなく
穏やかな時を 送れるだろうか

何も伝えず 何も語らず
忘れ去られてしまえたら

羨むことも 僻むこともなく
ひとり静かに 過ごせるだろうか



こーんな感じの陰鬱とした作品です(ヽ´ω`)
だがそこがいい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
14 : 30 : 15 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<メモ書き程度に | ホーム | 淋しくなるとこうしてペンを握るくせがついてた>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/21 23:12 * [ 編集] | page top↑
クリアおめでとんw
なんかそのESいいわぁ( ゚Д゚)…
ほしくなってきた!クリアがんばろっと|´ω`)
だがその妄想・・現実的過ぎて怖いっす\(^o^)/
ネクソだから|´ω`)イラクの場合をやりそうで怖いんですがwww
そうなったらもうダメです(ノ∀`)
いろんないみで\(^o^)/
by: もぅ~は旅たたれてしまいましたとさ・・( ゚Д゚)ポカーン * 2009/11/22 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
報酬ESは
険しい カリバーン 短剣 とかでも面白そう。

データーセンター移行は期待せずに待つとしますよ。
まぁ改善してくれるのが一番なんですけどね。
by: 網世遊人 * 2009/11/23 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
>いつものお方
全く以って今更ですよねww
ようやく重い腰あげやかったですかこのやろーって感じです(ぉ
ハックシールドに関しては・・・来たらそれこそメンテ延長フラグなので来なくていいと思います(ヽ´ω`)
俺・・・キャラデータが消えたらリアルに移住するんだ・・・。
・・・なんだか意味が二重になってる気がww

追記2について。
そうか紙飛行機という手が( ゚д゚ )
けど裏スロットルを空にしてなきゃいけないのは結構致命的?w


>BANされたもう/(^o^)\
ありがとん('(゜∀゜∩
きっちり修理費10倍だから気をつけてね!w
クリアする前にまず課金→G9→G10→G11という長い道のりがキミを待っている!!!
ネクソンは小まめにメンテをしたりBANをしたりマイナスアップデートをすることで、私達に現実を見ろと言っているのよ><(ぇー


>あみょん
脳筋が険しいカリバーン短剣の二刀流でFHでもしたら・・・脳汁でそうww
短剣は育っている近接からすれば立派な武器ですものねw

過剰な期待をせず、けどほんの少しの期待はしつつ待ちましょう(`・ω・´)
期待しすぎると裏切られた時にショックですからねぃ(ヽ´ω`)
by: かむなんちゃら * 2009/11/24 20:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/334-3366454b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

