スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

もう時の音さえあいつは刻まない

mabinogi_2009_12_07_004.jpg

前回の拍手コメの「えりじゅーじゅー」がエリ充だとやっと気づきました(挨拶)。
遅すぎだって?
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン
老人力なら負けないぜ(ヽ´ω`)

今日は動画ないよーw
毎回動画つくってられません><











今週はスキルトレーニング日和でした。
むしろトレくらいしかしてないです(ノ∀`)


そのおかげで色んなものから解放されたよ!










まずはジャイ子さん。



かすみんが”狂暴”が欲しいというので

mabinogi_2009_12_11_009.jpg

すっかりワイン製造キャラになっていますw



下手するとレベル30台のまま6週近くなっちゃうので動かす機会になってちょうどいい感じです(ノ∀`)






とまあ、SSでも分かるとおり、フィニルールを全員にしてどっすんどっすんして

mabinogi_2009_12_11_010.jpg

ストンプマスタータイトルゲットしました!!





しかし今回もあみょんに先を越されてしまった\(^o^)/
悔しい・・・悔しいでござるよおおおおお/ ,' 3  `ヽ っ


ストンプ1にはあみょんより先になってたのに(´゚'ω゚`)ショボーン












気を取り直して、次はエルフさん。




前回の記事でもちょっと書いていましたが

mabinogi_2009_12_11_002.jpg

全裸でミミック×6に胴上げされるという酷い放置プレイを受けた結果

mabinogi_2009_12_11_003.jpg

クリティカルヒットマスター取得!\ノ'∀ンフッフー




取った本人が写ってないけどもwww




これで去年ぐらいに作った原理暗黒15がうなるんだぜ(*´ヮ`)







・・・けどロリカで物凄くダサくてローブが必須なんですよね。
なので現在ラメラで原理暗黒を作り直そうと画策中w



原理まではいいけど、問題は暗黒です。
ででーん的な意味で。



既に一着お亡くなりになったしね(’A`)




まあ、急ぐものでもないのでチマチマ集めていきますよw


















そしてメインのかむにゃん!



頑張った!
超がんばったよ!









まず一つ目。



ひたすら、ただひたすら

mabinogi_2009_12_10_013.jpg

ファイアボールを詠唱していました・・・。




余りにも日常的に詠唱してたから詠唱中のSSが皆無でした( "・ω・゛)ヨボーン




お話ししながらまったりとマナフォをしていたので、結果的にマナポの負担が減ってましたねw
マナエリ中は超だんまりでしたが(ノ∀`)









あとは、露店で買ったり某青い長耳種の方に作ってもらったランク1結晶を

mabinogi_2009_12_10_010.jpg

黙々と打ち込んで

mabinogi_2009_12_12_001.jpg

マナフォマスターになりました!!!






やっぱり鬼門はFBL結晶を400個作成R1結晶を200回使用ですね・・・。





FBL結晶は単純に時間とマナの消費が凄まじいです。
マナが500オーバーでもマナエリ一本辺り20個程度しか作れません/ ,' 3  `ヽ っ


これを400個ですよ・・・?w
アイススピアとサンダーは200個でトレが終わるって言うのになんなんでしょうね(’A`)



ランク1結晶はソロっ子殺しです(´゚'ω゚`)ショボーン
詠唱委託をしないとチャンピオンじゃ自作はほぼ無理な気がします(ヽ´ω`)



ということで、ほぼ買い込んでなんとか終わらせることが出来ました・・・。
かまどの音が耳から離れない/(^o^)\











離れないものがもう一つ。




それは前々から頑張っていた鍛冶です。






これはもう

mabinogi_2009_12_07_014.jpg

ひたすら

mabinogi_2009_12_07_015.jpg

がむしゃらに

mabinogi_2009_12_07_016.jpg

叩いて叩いて叩きまくりました(`・ω・´)









大詰めになってからの

mabinogi_2009_12_10_004.jpg

楽文謙さんからや

mabinogi_2009_12_12_005.jpg

かすみんからの支援は本当に助かりました!







それでも微妙に材料が足りなかったので

mabinogi_2009_12_12_010.jpg

マスで革を調達したりしましたw




あと露店ダンジョンにもお世話になったり(ノ∀`)








そんなこんなで!

mabinogi_2009_12_12_011.jpg

長かったランク9も終わり、

mabinogi_2009_12_12_026.jpg

ランク8になりました!!\ノ'∀ンフッフー






ほんと・・・長かったです。



期間もそうですが、叩いてる実時間も長かったですww


今日だけで3時間以上叩いてたと思うよ!(鎧成功146回・武器成功110回・武器完成50回)









これも全ては協力・応援してくださった方々のおかげです!!



最近忙しくてあんまり遊べていないあやにゃん。

分解トレをさせて頂いたり、イカダにもご一緒してくれるMarlbellさん。

毒薬を銀インゴに変えて送り返すという錬金術の使い手の楽文謙さん。

中盤で鉄インゴを30セット以上提供してくれてやる気に火をつけてくれた乃亜さん

定期的にプレッシャーと素材を叩きつけてくれたかすみん。




みなさんありがとうございました!
こうやって列挙してると抜けてる人がいそうでマヂ怖いですが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
記憶力がよくないので、期間が長すぎるとすっぽり抜けちゃうんです・・・。
俺の名前がねぇぞバカヤロウ!という声は甘んじて受けますので主張してください!!w









とまあ、色々な方にお世話になりましたが・・・。



やっぱり一番お世話になったのは旦那きーやんです。



思わずカラーにしちゃうくらいお世話になりました。ハフハフ。








本人は「何もしてない」と言う事でしょう。
でもですね?
今日貼ったSSをご覧ください。





何をするでもなく、トレの様子を見守ってくれるんです。






何をするでもなくーっていうのは厳密には間違いで。
おしゃべりをしてくれるんですよねw


これも本人からすれば、愚痴?やらちょっとトレの邪魔になってるんじゃないかと思ってるかも知れません。



そんなもの凄くわずかな効率の低下よりも持続力を引き出してくれるその存在がありがたいのです。





トレが大変だーとぼやいたら、頑張れと励ましてくれる。
今日の分が終わったーと報告したら、お疲れさまと労ってくれる。





見守り、声をかけ、苦労を理解してくれる。





本当に。
本当に心の支えとなってくれました。





これくらいのことでオーバーだなーときーやんを含め、みなさんも思うかも知れませんねw


それでも!
”本当に”という言葉を何度使おうが、この感謝の気持ちは嘘偽りのない気持ちなのです。






・・・書いてて目から汗が出てきたぜこんにゃろう(´Д⊂グスン
へへ、炉や鍛冶台は熱いからな・・・。
みんなもヤケドには気をつけろよな(ぉ








えー。
長くなりましたが。



無事に目標であるランク8になることが出来ました!
協力並びに応援してくださったみなさま!!


本当にありがとうございました!!!!


これから恩返し出切ることはさせていただきますよ!







あ、きーやんにはまだまだ支えになって貰うから覚悟しててね☆(ぉ
だってまだ調合マスターへの道が折り返し地点だものww
























おまけ。



ランク8になったので試しにラメルカを仕上げてみたら

mabinogi_2009_12_12_029.jpg

保護4鎧が出来たよ(`・ω・´)



けど4着仕上げて1着だけ・・・w




とりあえず、出来るっぽいのでかすみんには月曜日にお礼出来そう('(゜∀゜∩



Dualsさんにもバレ♂仕上げないとねw
こっちは仕上げ材料の調達があるのでしばしお待ちを・・・。























拍手返信だよう~。









12/9





23:54 見てやんよ! by あぶ

この後動画撮影してこようと思うよ!
来週はちょっと忙しいから、早ければ水曜辺り。
無理そうだったら土曜日になるかもですん。


























ということで、トレのし過ぎでレベルが低くてもがんばっていきまっしょい。
あ、楽文謙さんに私信がひとつ。
毒薬もランク8のFBL結晶も大量にあるので必要ならおっしゃってくださいねw
特にFBL結晶なんて400個近くありますから(*´ヮ`)
ウヘウヘ。







※今日のタイトルの歌詞はJAM Project featuring 福山芳樹『戦士よ眠れ…』です。
かすみんは革調達の後に本当に寝ましたね(ノ∀`)
20 : 30 : 02 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ナウい流行に乗ってみる | ホーム | 何度もつまづいて 手を伸ばせば消えて>>
コメント
相変わらずジャンキーなw
ストンプマスター、わたしより遅かったのか。
修練サボってたなw
真面目にやってたら1日で終わりそうな匂いはしたけどね。
持続力というものががggg。

後半がきーやんの惚気日記にナッテルヨー。
まぁだれかと一緒にするというだけでも気が紛れて、「作業」というものは長続きするのですけどね。
相棒ほしいなぁ(ぇー
by: 網世遊人 * 2009/12/13 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれさま!ゆっくり休んで・・・いいわけないだろ^^
月曜またバリバリ働かせるからね!覚悟!(ぇ
by: 調達後寝たかすみん * 2009/12/13 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
あ、あれ……僕の名前……が?←


僕は最近ロリタヌ着てアルビでクルクルする日々です。辛抱強く無い僕にはたかがrank6→rank5もきついよ!

後は最近知ったビペンニスの改造中です。ワインは作れないから券は買ってしまいました。
by: silc * 2009/12/13 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
かむにゃんが鍛冶やってる間ずっと妨害してやったんだよ!(ぁ
妨害してゴメンナサイ(つД≦。)
それにしてもおつかれさまんw
よく・・がんばった!
だが休ませはしないZE☆
短剣A+よろしk!(死
さぁ小松がまってるぜ・・・
by: マフ子になったもう子(*'ω'*) * 2009/12/13 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
>あみょん
だって・・・2キャラで忙しくってトレどころか活動すらしてなかったんですものw
次はアタックマスターかスマッシュマスターか・・・。
うーん、クリティカルも上げたいからこっちはランク1すら遠そう(ヽ´ω`)

それは気のせいダヨー。
チャットとかすると、その時間だけ作業は中断して休憩になりますしねw
さあ、エリンとリアルで婚活だ(ぇ


>お寝んねかすみん
今日インするの止めようかなあ・・・(何
しかし、ほんとにお世話になりましたw


>しるきゅん
ハッ!
ご、ごめんね><(ぉ

ミルトレがんばですよーw
修練は気合いも大事ですが、まず時間が取れるかどうかも大きな問題で・・・。
その点でも自分は恵まれてると思います(ノ∀`)


>マフ子
フフ・・・妨害の代償は暗黒か優雅で払ってもらおうか(何
A+は無理だからあの一級短剣で許してね!!
そして今週は朝のインは木曜くらいになりそう(´゚'ω゚`)ショボーン
by: かむなんちゃら * 2009/12/14 20:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/339-5ba13866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

