
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

君が現実に耽る

mabinogi_2009_12_19_001.jpg

メリー友引☆(挨拶)
みんなのところにはサンタさんは来たかな?
え、来てない!?
ちゃんといい子にしてないからだよ><
「そういう自分はどうなんだ」?
先ほど千葉県を出発したそうです(`・ω・´)
夕方くらいには着くのかなー?













リア充の皆様へ。
















mabinogi_2009_12_19_013.jpg

これでも食らいやがれ!!!!




リア充はリア獣なんです。
獣なんです。
同じ生物じゃないんです。






爆発しろ\(^o^)/













ということで

mabinogi_2009_12_24_014.jpg

砂の爆発がランク9になりました(`・ω・´)





これでハードのビーパーさんも打ち落とせるよ!
高級はランクBで落とせるらしいよ!






実際に使うと

mabinogi_2009_12_19_043.jpg

こんなメッセージと共にビーパーが墜落してきますw



けどすぐに浮いちゃうのでサンドバースト→フローズンがいいかも?
一気に倒せるだけの火力があるならフローズンいらないけどね!










そんなこんなで

mabinogi_2009_12_19_041.jpg

乃亜さんと旦那様と共に高級の幽霊に行って

mabinogi_2009_12_19_048.jpg

うっかりレアを引いてみたり。







もふ子さんとその愉快な仲間たちと

mabinogi_2009_12_20_003.jpg

偵察兵を救出しにいって

mabinogi_2009_12_20_007.jpg

変なことしてみたりw










他にも色々あるよー。
特筆すべきことは少ないので抜粋。






どこにいてもその輝かしいオーラですぐに分かる楽文謙さん

mabinogi_2009_12_20_029.jpg

マビ内で初めて直接お会いしました・・・!




今まではすれ違ったり、ブログにコメントしたりされたり、ツイッターで会話したり、毒薬を送りつけたり・・・。
交流自体はあったのですが、直接会話することはなかったんですよね(ノ∀`)




この直接会うきっかけとなったのが

mabinogi_2009_12_20_021.jpg

古書集め





楽文謙さんのほうの記事は12/22にUPされてるよ!
ちなみにこれね(ノ∀`)





他にもかすみんの助力もあってやっと完成したこの古書。
さっそくアルジェラ(蔵書館にいるNPC)に渡してお宝ゲットだぜー!!!













mabinogi_2009_12_20_024.jpg

わーい、きらきらしてるお宝ゲット!(ゴールド的な意味で)





レアなんてなかった・・・!!









まあ、せっかくなので影ミッションをご一緒することにw




行ったのは”パルホロンの幽霊”の高級なのですが

mabinogi_2009_12_20_038.jpg

同時にフローズンをしたり

mabinogi_2009_12_20_039.jpg

ほぼ同時にライフドレインをしたり

mabinogi_2009_12_20_040.jpg

”侵食”タイトル付きもろとも吹き飛ばすジャイアントフルスイングを目の当たりにしてびっくりしてましたw
乗り移る気満々だった自分涙目( "・ω・゛)ヨボーン






攻略自体は非常に楽でしたねえ。
なんせ二人ともフローズンが使えますからw
こっちは最終兵器さんど☆ばーすともいましたがね!(ぉ









幽霊後にはマジックシールド界のスーパーエースと合流して

mabinogi_2009_12_20_049.jpg

”ポウォールの襲撃”ハードへ!




やんふぇい師匠は王城ミッション初体験だったのにね!!w
まさに外道(`・ω・´)








だがしかし

mabinogi_2009_12_20_052.jpg

本当の外道は

mabinogi_2009_12_20_053.jpg

ケルベロス部屋でウィザード4体が2段湧きしたこのミッションだった・・・!!





いやー・・・やたらとウィザードさんが出まくりましたね(’A`)
ビギナーズラックというか、ブロガーへのサービスしすぎというか・・・。
非常に迷惑なので止めていただきたいww






こんな阿鼻叫喚な道中だったのですが、ボス部屋では

mabinogi_2009_12_20_066.jpg

運良くコマンダーさんが凍結!



結構凍る確率低いんですよねぇ。
あんまり当てにしないほうがいいです( "・ω・゛)ヨボーン











この後さらに

mabinogi_2009_12_20_077.jpg

小松ことぽこ2(ポウォールコマンダーを退治Ⅱ)に行ってきましたw






報酬は全部残念賞でしたが、非常に楽しい時間が過ごせました('(゜∀゜∩
結構暇人なのでメンツが足りない!といったときはお気軽にお誘いくださいませませw


ホイホイついてくよ!!

























おまけ。






旦那さまこときーやんのためにトナカイローブを取るために必死にジャンプしていたら

mabinogi_2009_12_24_001.jpg

素でトナカイカラーのローブが出ました( ゚д゚ )




嘘みたいだろ・・・?
これ、無染色なんだぜ・・・・・・。






ちなみに、あんまり好評じゃないらしいこのローブですが

mabinogi_2009_12_24_033.jpg

スタイルエモをやるとトナカイのおしりみたいでとってもかわいいですww





みんなもっちりしようZE☆
























ということで、”エンガチョ”の知名度を探りつつがんばっていきまっしょい。
ただ今調査中です・・・。
ご協力いただける方は
1、言葉自体を初めて聞いた
2、聞いたことはあるけど意味は知らない
3、意味も知ってるけど使ったことは無い
4、意味も知っていて使ったこともある
のどれかを選んで記事へのコメントなり拍手でなり教えてくださいませw
もしよかったら、大まかでいいので年齢・住まいなども併記していただけると喜びます(*`ω` *)

あ、完全に只単に気になっただけなので特に意味はありませんwww








※今日のタイトルの歌詞は瞳●識『密漁』です。
13 : 49 : 31 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<この先はどこまでも不安と隣り合わせ | ホーム | 誰も言ってはくれない大切なことを話してくれるね>>
コメント
答えは4!
え?もう知ってる?そりゃどうも(ぇー
詳細は、四捨五入で三十路・近畿の南側です。

サンドバースト&フローズンって、両方上げる意味合いあるのかしら?
スキルの意味合い的に相手の動きを制限する的なモノで片方あれば良いきもするのだけども。
by: 網世遊人 * 2009/12/25 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
2番!!!

意味を教えてくらはいww


リアルでも、凄く充実していらしたよぅで----wwwニョニョ( ̄~ ̄)
おみやげないの~~??ww
あ…でもきのうは別行動だったのか。。。ァゥァゥ


ぁ、年齢は20代半ばw
     住まいは名古屋~~~
by: さくら * 2009/12/25 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
先日はとっても楽しゅうございました!
次回までにマジックシールドまで逃げるスキルをだな・・・(x


エンガチョは2番。
「千と千尋」でそういう台詞出てきたな。ちょっと汚いイメージがある?

地方は名古屋付近、20代半ば。
ここまで中部勢優勢!ヾ(゚ω゚)ノシ(?
by: 楽文謙 * 2009/12/25 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
2(`・ω・´)
ぎりぎり10代で兵庫在住~



たまにはアル上ついてきてください!w
もちろん盛でね・・・
あと、光郎さん殺さないでね。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
by: さつき * 2009/12/25 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
答えは3デス

・・・あれひょっとしてこれジェネレーションギャップてやつ?(汁
都内30代でやんすw
by: ぱんだちゃん * 2009/12/25 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
3番ですね。
子供の頃に使ってるの見ました。
僕はおとなしい子だったのd(ry

ちなみに中国地方の話ですよ。歳はご想像にお任せします。
by: Duals * 2009/12/25 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
>マジックシールド界のスーパーエース
(コーチが期待している・・・?いずれはマジックシールド界を背負う器を自分の中に見たとでも言うの・・・?)←スルーでおk


ちなみに3番かなぁ
神奈川住みの20代です
by: やんふぇい * 2009/12/26 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
1でぅ(´・ω・)よぼよぼ
錬金術とかほとんど練習だぜ・・・!
とりあえずのうすじになってからあげようかと|´ω`)
いえぁいつでも拉致るぜ拉致ってねヾ(´∀`*)ノ 
埼玉で20代でs
by: マフ子になったもう子(*'ω'*) * 2009/12/26 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
3ですね~。
回りもあまり使ってなかった気がしますw
でも何故だか意味は知ってますw
ミッキとかバリアとか言ってましたww
東海の30台ですが何か?w
by: ちとせ * 2009/12/26 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
4ッスねー。
東京の10代です。……間違ってないのに、若すぎるイメージになるな……。
解る人には解るヒントは、『オイオイ』な年齢。


パソコンに触れなくて、何もしていない\(^o^)/

かむにゃんたすてけ!

ビペの熟練上げとG9(ぁ やりたいお……。
by: silc * 2009/12/26 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
2!なんかジブリで聞いたぉ。徳島の20より
by: みんみん * 2009/12/26 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
この間はありがとうざいました♪
ヘチョISでカオスにしてゴメンナサイでした( "・ω・゛)
クロマンでランク上げしかしてなかったので
まずISの使い方から勉強してきま凹○

答えは3ですぬ|´ω`)
周りでは使ってる人居ましたが
自分で言うのは気が引けて…でしたぬo
小学校の頃なので福島に居たはずの30代でs
by: のぁ * 2009/12/26 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
王城ミッションは『また別の~』が好きです

20代中盤です 埼玉です

4です

ところでご趣味は?
by: あぶ * 2009/12/27 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
>あみょん
あみょんのブログのところで細かい年齢が書いてあるのは気のせいだよね(ぁ

ツイッターのほうでもう答えちゃったけどもう一度。
自分は火力がないので、フローズンに失敗して浮き上がった時の対策としてサンドバーストで打ち落とせるようにしました。
他にも、PTメンバーがビーム当てられているときに助けにいけるしね!
フローズンを上げる余力がないけど対策が欲しい場合はサンドバーストの方が優秀だったりもw
・・・どっちも覚えるの面倒なんだけどね( "・ω・゛)ヨボーン


>さーちゃん
意味を今回の記事に書いておきましたよ!w

お土産とか何のお話でしょうかね(ぉ
そもそも住んでる地域が違うからあったとしても渡しにいけないようw


>楽文謙さん
自分でシールドを張るっていうのも手ですぜ?(何
いいところにmobがいたら突進するってのが手っ取り早くていいかもw
同行する場合は、出来るだけこちらから近寄るようにいたします(ノ∀`)


>さっちゃん
光郎さんちゃんと生きてるうちに使ったよ!w
タゲ取り役が足りないときは呼んでね('(゜∀゜∩
次のお誘いはよほどのことがない限り行くから(`・ω・´)


>ぱんだちゃんちゃん(ぇ
自分もジェネレーションギャップかと思って緊急調査したんです・・・。
思ったより関係ないみたいで一安心(?)。

それにしても(汁 で吹いたのは自分だけでいい。


>Dualsさん
年齢は勝手に妄想させていただきました(ヽ´ω`) ~♪
やっぱり言葉を使うこと自体にちょっと抵抗感ありますよねぃw


>やん♪ふぇい
お前ならエースになれる!
素質なら十分にあるからな!!(一度キャップまで上げてアントレした的な意味で)

ツイッターやらないか?(ぉ


>もふ子
この後G8だー!
ふっもふっも(*´ω`*)


>ちっとん
ミッキって初めて聞いた( ゚д゚ )
どっからミッキって出てきたんだろう・・・w
何か?と問われましても困っちゃいます\(^o^)/
別に何も問題ないかとww


>しるくん
『オイオイ』な年齢とかめっちゃわかり安いヒントをありがとうございました(ノ∀`)
某宗教の年齢ですよね、わかります(ヽ´ω`)

ネカフェが呼んでるよ!(ぇ
無駄にお金がかかるから最終手段って感じですけど/ ,' 3  `ヽ っ


>みんみん
楽文謙さんのソースによると千尋なのかにゃん?
1回しか見てないからそこまで覚えてないようw


>乃亜さん
カオスどんとこいだと思います('(゜∀゜∩
死んでも泣かない精神さえあれば後は楽しめるはず!w
ISは連射を活かして連続で凍結させたりするとずっとこっちのターンでございます(*`ω` *)

乃亜さんも大人しい子、とメモメモ(ぉ


>あぶにゃん
また別の~はバジリスクさんが面倒でちょっと気が引けちゃいます。
趣味は王城ミッションソロです。
あと、ブログを少々。
ところで年収は?
by: かむなんちゃら * 2009/12/30 15:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/343-218319d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

