
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

この先はどこまでも不安と隣り合わせ

mabinogi_2009_12_25_058.jpg

サンタさんから電源ユニットを頂戴しました(挨拶)。
普段からいい子にしてるからちゃんと来てくれたんだよ!!
鏡の中でだけその姿を見ることが出来るんですけどね(ヽ´ω`)
しかも年がら年中!
クリスマス関係ない\(^o^)/













まず、前回のコメントの集計をしましょうかww
思った以上にコメントしてくれた方が多くてビビったよ!w
みんないい人すぐる><








えー。
前回の記事の最後に「”エンガチョ”という言葉を知っているかどうか」という質問をしたのです。


この質問に対し、
1、言葉自体を初めて聞いた
2、聞いたことはあるけど意味は知らない
3、意味も知ってるけど使ったことは無い
4、意味も知っていて使ったこともある

のいずれかで回答していただきました。





集計結果は以下の通り。



まずは単純な人数比べ。


1:二人
2:五人
3:七人
4:三人







また、1・2と3・4でグループ分けし、”意味を知っている年代”に注目すると


10代:三人中二人
20代:十人中四人
30代:三人中三人



という結果に。







地域別では


北海道:一人中0人
東北:一人中一人
関東:六人中五人
北陸:一人中0人
中部&東海&近畿:五人中二人
中国&四国:三人中二人
九州&沖縄:サンプルなし



という結果でした。











この結果にコメントでの詳細を加味してのまとめは、
・やや関東中心の言葉。
・20代半ば以降で現役で用いられ、10代は映画などの媒体を通して意味を知った可能性が高い。
・言葉を知っている人は”汚い”というイメージを抱いている。

といった感じです。



だからなんだ、っつー話なんですけどねww
興味本位でのアンケートにお付き合いくださいましてありがとうございました!
ちょっと楽しかった(ノ∀`)











ちなみに”エンガチョ”というのは、日本の習俗語でございます。
語源は「縁をちょん切る」が考えられます。


用法は、例えばA君が犬のフンを踏んだとします。
そうすると周りが「うわーきったねー!エンガチョ!!」と叫ぶわけです。

似たようなものとしてちっとんも挙げていた様に「バリヤー!!」等もありますね。
小学校の頃に「バリヤー!これで○○(人名)菌うつらなーい♪」とか言ってる子がいませんでしたか?w


この様に、”ケガレ”に対して自らを守るための手段が”エンガチョ”でございます。
これで明日から君もエンガチョマスターだ!!(ぇ



























ふう、年内最後の更新なのにマビ話じゃないZE( ´ー`)






ここから先は

mabinogi_2009_12_25_002.jpg

ダイジェストだ!!!!!










12/25のこと。

Marlbellさん

mabinogi_2009_12_25_021.jpg

G11のお手伝いに行ったついでに

mabinogi_2009_12_25_030.jpg

”また別の~”に行ったら

mabinogi_2009_12_25_036.jpg

レアが出ちゃったり:(;゙゚'ω゚'):






二人とも要らないというので頂いちゃったよ・・・!!
Marlbellさんには2週間に1回のイカダで、あやにゃんにはこれからもポーション提供することで合意がなされたようです(`・ω・´)
これからもよろしくね!
そしてありがとう('(゜∀゜∩











12/26のこと。

ひさーしぶりにあみょん

mabinogi_2009_12_26_006.jpg

インしてるときにやってきたので

mabinogi_2009_12_26_017.jpg

ドヤドヤと

mabinogi_2009_12_26_054.jpg

バリ→カルー通常の順に殴りこみに行ってきましたw




どっちもいいものは出なかったけど楽しかったねー(*´ヮ`)
累積100もないのにウォーターキャノンがあれば普通に戦えてて結構びっくり。

途中でスタミナが切れて死んでたりもしたけど(ノ∀`)
そこは累積どおりなので仕方ないですね( "・ω・゛)ヨボーン














他には、旦那のきーやんと

mabinogi_2009_12_25_052.jpg

クリスマスプレゼント交換をしたりw





きーやんに貰ったねこ手袋を装着すると

mabinogi_2009_12_27_025.jpg

もっこもっこしてかわゆい(*´ω`*)





しかしこっちからのプレゼントはまだ終わっていなかった!!w






月曜日に奮闘しまして

mabinogi_2009_12_28_047.jpg

銘入りライトへテロと

mabinogi_2009_12_28_056.jpg

銘入りの

mabinogi_2009_12_28_057.jpg

カリス服もプレゼントしました!(`・ω・´)







銘入りの服を作るのにめっちゃ苦戦しました・・・。
久しく裁縫仕上げとかやっていなかったので全然感覚がわからなかったんですよね。



「絶対に銘入りをプレゼントする!」と心に決めて

mabinogi_2009_12_28_055.jpg

小一時間くらいポポスカで裁縫仕上げの練習をしていました(ヽ´ω`)





実際に銘入りカリスが出来た瞬間は、嬉しすぎて画面が汗で滲みましたよ(ぉ
喜んで貰えたみたいで何より(*´ヮ`)



ブロフェザもボチボチつくるよ!w












そんなきーやんと

mabinogi_2009_12_27_085.jpg

イカダに行ったら

mabinogi_2009_12_27_091.jpg

山にめり込んで二人して腹抱えて笑ってましたwww





攻略的には失敗なのですが、面白さ的には100点満点以上でした(ノ∀`)












最後に自分のことですが、

mabinogi_2009_12_25_010.jpg

うっかり

mabinogi_2009_12_25_045.jpg

過疎でフィニったり

mabinogi_2009_12_27_056.jpg

サボってたケミマストレをやっとこさやって

mabinogi_2009_12_27_082.jpg

ランク1になりました\ノ'∀ンフッフー





アルケミマスターは・・・気が向いたら(ヽ´ω`)














以上!

mabinogi_2009_12_28_009.jpg

怒涛の5日間ダイジェストでした!!

























ということで、年末はまったりと紅白見つつまったりしていきまっしょい!
我が家はコタツに入ってみかん食べつつ紅白派です。
うにゃうにゃ(*´ω`*)








※今日のタイトルの歌詞はmeg rock『clover』です。
15 : 08 : 18 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<巡り巡って | ホーム | 君が現実に耽る>>
コメント
おー、うらやましいくらい充実してますねw
私はサンダーR1になるまではAP稼ぎだけになりそう;;

アンケート・・・みんなもっと若いと思ってたので、
ちょっとビックリしたり安心したり(ぇ
注目しているところが違いますねww

今年は出会いからリンクから一緒に遊んだりと・・・
いろいろ楽しい時間をありがとう^^
来年も何卒宜しくお願いしますねw
by: ちとせ * 2009/12/30 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
今年は、いろいろとお世話になりました(^_^)

来年もよろしくお願いしますm(__)m
by: み~にゃん * 2009/12/30 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
そろそろ元の名前の原型を止めてるのか怪しい今日この頃。寂しくてカオスにしたいならいつでも呼んでいいからねっ。
今年は遊んでくれたり鎧作ってくれたりありがとね。来年も、きっといい年になるよ!(カオス的な意味で
ふへへ…来年は何してもらおうか…(ぁ
by: み~んみん * 2009/12/30 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
Blog初書き込みさせていただきます~

ついったーでは、フォローを受けていただき、うれしかったです(*´Д`)

来年もどうかよろしくお願いいたします。
by: 蓮華 * 2009/12/31 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
アルケミ1おめです!
こつこつやれば短く終わるものだね。
来年の抱負は「作業を地道に続けていく」で。
来年もよろしくお願いします。

by: やんふぇい * 2009/12/31 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
あーけーおーめー!!
記事とは関係ないけどね!(ぉ
錬金術主体で戦うなら、次はスタミナの確保に走らなければと思いましたな。
消費が多いのにスタミナ少ないままとかで泣きをみたしw
by: 網世遊人 * 2010/01/01 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
あけおめー!
今年も宜しくお願いします(`・ω・´)
そしてダイジェストのダブルスマタイミングばっちしじゃないk(ぁ
ケミマス1おめめw
まだFだよ(*ノ∀ノ)
サボリがおおすぎるからがんばらないt
疎化だけどFINおめめ!
歯が痛い(*´ω`*)…(´゚д゚`)よぼぼ
by: やっと羊になれたマフ子(*´ω`*) * 2010/01/01 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
>ちっとん
ほんとはもっと充実してるんですよ(ぉ
こっちもブレイズ1までAP溜めるのに必死です/ ,' 3  `ヽ っ

自分も20代の多さにちょっとびっくりしましたw
あと住んでる地域も分かって思わぬ副産物がありましたね(ノ∀`)

こちらこそ一緒におしゃべりしたり遊んだりと楽しい時間をありがとうございました!
今年もよろしくおねがいします('(゜∀゜∩


>み~にゃん
お久しぶりです~w
今年もイベントをごく稀にやったりするかも知れないので、その時は是非お越しください(`・ω・´)
ことよろですっw


>みぃいいん
原型は留めてないけど雰囲気はまだあるよねw
寂しいのはかすみんの方なんじゃないかい?(ぉ

こっちこそありがとね!
おかげさまで鍛冶8になれましたよ(*´ヮ`)
今年もカオスよろしくっww


>蓮華さん
こちらこそツイッターで色々お話し出来て楽しいですw
ってアーッ!
またリンク貼るの忘れてた\(^o^)/
じ、次回の更新でリンクさせていただきますね/ ,' 3  `ヽ っ

昨年末に始まったばかりのお付き合いですが、今年も引き続きよろしくおねがいします!


>そーり
ありあり!
コツコツやっても結構長いんだけどねww
継続は力なり~。

ツイッターでも今年もよろしくね!


>あみょん
あけおめ!w
2010年初コメントを狙ってたのかしらww

錬金術にはある程度のお金とスタミナが必要ですからね!
エリンでも筋トレだー(ぇ
こと☆よろ


>もふ子
今年もよろしくですよ(*´ω`*)
SS漁ってたらちょうどいい感じに撮れてたから思わず採用しちゃったんだぜ(ノ∀`)
生産とかもろもろもまったりもっちりがんばっていきませう(「・ω・)「
歯は・・・歯医者にGO!w
by: かむなんちゃら * 2010/01/01 11:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/344-79e0d420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

