
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

てぶくろ→ろくぶて

mabinogi_2010_01_09_038.jpg

寒いよ・・・眠いよ・・・(挨拶)。
寒波がどーのこーのらしいですね~。
体力の限界を看破してきっちり対策を取りましょうね!
自分は、昨日この冬初めて暖房をつけましたよww
いつもはコタツ(熱源はホットカーペット)のみなのですが、さすがに我慢できませんでした・・・。
無理して風邪引いちゃ元も子もない(ヽ´ω`)













最近のマイブームは

mabinogi_2010_01_09_037.jpg

1日2ヒュージです(*´ω`*)




マビで遊んでいる時間はそんなに多くないのですが、やたらヒュージが出ます。
今のところ5日くらい絶えずに1日2ヒュージが続いております(`・ω・´)



出るのはいいのですが、大抵マナエリを飲んでいる最中なのなので厄介だったりも( "・ω・゛)ヨボーン
贅沢な悩みだって?
ウヘヘ、サーセンwwwwwwwww(ぁ












とまあ、上のSSでも分かるとおり相変わらず王城大好きです。
むしろメインのかむにゃんは王城しか行っていないと言っても過言ではないかもw




基本的に、高級の王城ミッションの道中で拾える絶望の古書の収集具合によってミッションを選んでいます。


最近は絶望の古書の2番と6番が欲しくて『パルホロンの幽霊』を周回してました。


ソロで行くと、

mabinogi_2010_01_11_003.jpg

1週でおかしな本が12冊も出たりもします(*´ヮ`)


これだけ出ると熟読するのも面倒になってきますね!(ぁ












しかし、この『幽霊』はソロで行くと結構大変・・・。
なのでツイッターで参加者を募集してみました!




・・・すると

mabinogi_2010_01_09_050.jpg

最高の武器を手に入れた!!('(゜∀゜∩




以前リンクにも追加させていただいたmoyuさん楽文謙さんですよ!




フローズン使いが二人もいるので道中は楽々♪





・・・なのですが、mob鯖が相変わらず止まります( "・ω・゛)ヨボーン








一番最初のシャンデリアが落下してくるところでmob鯖が止まったので

mabinogi_2010_01_09_054.jpg

ちょっと

mabinogi_2010_01_09_055.jpg

実験をしてみたりも(ノ∀`)






シャンデリアはシールドで防御できないことが判明しただけよかったかも?w
普通に避けろって話しですね、ハイ。







ラストのボス戦では、

mabinogi_2010_01_09_091.jpg

新スキル爆裂剣を手に入れたりして非常に楽しかったですw







結局古書は集まらなかったんですがね!













・・・そして昨日。




再び募集をしたところ

mabinogi_2010_01_12_028.jpg

なんとフルPT\ノ'∀ンフッフー




今回はまーちゃん蓮華さんも参加してくださいました!







道中は火力&人数が過多だったので二組に分かれようと画策したものの、カオスを味わうためにやっぱり止めたりしてました(ヽ´ω`)





あと、久しぶりに

mabinogi_2010_01_12_032.jpg

金ぴか装備を引っ張り出してみたりしつつ

mabinogi_2010_01_12_042.jpg

デュラハンさんは誰もが哀れむほどのフルボッコで無事終了(*`ω` *)




『幽霊』の厄介なmobと言えば。
ビーパー>>おかしな本>>シャーマン>幽霊>>>>>>デュラハンだと思います・・・。







今回もまた目当ての古書は出ず(*゚д゚)キー!!!!!






まーちゃんとはここでお別れして、残りの4人で

mabinogi_2010_01_12_056.jpg

『また別の錬金術師』に

mabinogi_2010_01_12_057.jpg

突貫してまいりました(゚ω゚)




ソロでも簡単なミッションなので特に苦戦することもなかったですね~。









・・・ここで一つ意外な発見が。
SSは撮れていないのですがケルベロスにミラージュミサイルが感染します



これに超びっくり!



もちろん、直接打ち込むことは出来ません。
間接的にのみ感染させることが可能です。



メリットは1段目の沸きで感染させることで2段目のmobにも感染させることが出来る点ですね。
効果が切れる前に倒しきればのお話しですがw




・・・ぶっちゃけミラージュが弱いのでネタ、かな?ww
まあ、豆知識的な感じでどーぞ(ノ∀`)










そんな発見をしつつ

mabinogi_2010_01_12_066.jpg

代表して宝箱を漁りに行って貰ったら

mabinogi_2010_01_12_072.jpg

死体になって出てくるハプニングもありましたが無事にクリアー!






やっぱり目当ての古書は出ませんでしt―――

mabinogi_2010_01_12_081.jpg

蓮華さんが元々持っていたようです\(^o^)/




ま、まあ、楽しく遊べたからなんでもいいよね!!!!(ぉ







まーちゃん・がっくん・れんちゃん・もゆん、またよろしくねっ!
一方的に馴れ馴れしく呼んでやったぜヒャッハー(何























ということで、web拍手さんがうんともすんとも言ってくれなくてもがんばっていきまっしょい!
かむにゃんのぬる募集に参加出来るのはツイッターだけ!(宣伝)


15 : 52 : 23 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<素朴な野暮な疑問 | ホーム | 自律なき自立にして而立>>
コメント
いやー、なんか古書を持ってたなーと途中で薄々思ってたんですけどね
集めることを全然考えてなかったので、何番持ってたか全然気にしてませんでした(;Φ∀Φ)
でも、逆に古書いっぱいもらって(*´∀`)
転生後が楽なるんで助かります~

また、何かご一緒させてくださいませ^^
by: 蓮華 * 2010/01/13 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
爆裂剣かっけーw
まさかケロちゃんにそんなことができるとは・・・(´゚д゚`)
また何でも一緒にいこうねω’*)b
by: ついに戻ることができたもふもふω’*) * 2010/01/15 04:00 * URL [ 編集] | page top↑
>れんちゃん(*´ヮ`)
王城大好きっこなので古書被った古書がたくさんあるのですw
またどうしてもない!って奴があったら叫ぶと思うので、持っていたら交換してやってくださいまし(ヽ´ω`)


>もふ子
爆裂剣は一人じゃ出来ないのがたまに傷なんだけどね!(ぁ
今日はすれ違ってしまったのであった( "・ω・゛)ヨボーン
by: かむなんちゃら * 2010/01/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/348-7002cae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

