
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

素朴な野暮な疑問

mabinogi_2010_01_14_115.jpg

かむにゃん は ばくはつ した!!(挨拶)
「○○ばくはつしろ!」ってワードは使いやすいし気持ちを端的に表せていいですね。
使いやすいワードっていうのはその分語彙力の低下を云々。
「つまらん!お前の話はつまらん!」はまさに名言ですなw
・・・タンスにいれるアレのCMでしたっけ?
そこらへんは覚えてないのですがねー(ぁ













さてさて。
みなさんは普段の行動をどういう風に決めていますか?





自分は相変わらず

mabinogi_2010_01_15_002.jpg

古書集めをメインに行動していますね。




持っている分のマナエリで王城を周回しているだけで、2週間でレベル75程度まで楽にあがりますw
ある意味王城ニート!(ぉ











・・・ということで、今回の話題は経験値稼ぎという下世話なお話です。
SSはないんですけどネー(ぁ








主題は経験値稼ぎの場・効率です。
自分はこんな感じ、というのをツラツラ書いておきますので、コメントとかでみなさんの稼ぎ方を教えていただけると嬉しいですw














人間(メイン)
・累積3000超えた辺り
・錬金&魔法重視
・IS&サンダーランク1
・ブレイズランク2以下




~主な狩場~
・王城ミッション3種類(高級)
・連携が主となるダンジョンorミッション






※王城ミッションの効率詳細

『ポウォールの襲撃』
・所要時間 40分以下
・経験値  約50万?
・マナエリ2~3本消費
・高級革が5枚以上出る確率大


『また別の錬金術師』
・所要時間 30分程度
・経験値  約30万?
・マナエリ0~2本消費
・木の板の期待値は1枚程度


『パルホロンの幽霊』
・所要時間 40分程度
・経験値  約50万?
・マナエリ1~2本消費
・マナエリ消費を押さえる場合は森or硫黄ゴーレム結晶2~3個(ミル多用のため)
・運が良ければおかしな本からFBLページ取得でお小遣いも

















エルフ(2週転生サブ)
・累積1400程度
・弓(接射)メイン






~主な狩場~
・探検レベル20までムユ砂漠待機でサンドワームをフィニッシュ
・転生三日前から『影差す都市』を周回
・ハードダンジョン等1:1での殲滅力を求められる時に出動





※『影差す都市』の効率詳細

エルフはメテオも半神化も取得していない。
なので、変身時間を挟む時はハードでそれ以外は高級を選択。
高級→高級→ハード→補給→高級→(以下略)というサイクル。
自分はサラブレッドの時間節約のため、二人乗りの馬で流鏑馬。




『影差す都市』高級
・所要時間 7分程度
・経験値  約12万
・弓の耐久3~4減少
・矢は400本未満の消費
・革&カイト&モア&2HSなどのドロップ有り



『影差す都市』ハード
・所要時間 10分程度
・経験値  約23万
・弓の耐久4~5減少
・矢は500~600本程度の消費
・各種100ポーション&金貨のドロップが豊富





※補記
弓は使い捨てのエルブンショートボウ。
接尾はレインボーで固定。
接頭はフォックスかウルフハンター。
高級では熟練を溜め、ハードでは103式改造を施したものを使用。
変身を使わないでハードを回ると12~13分程度だが、精神的に良くないので却下。














ジャイアント(6週転生サブ)
・累積300程度
・スマッシュランク5
・ウィンドミルランク1
・最大攻撃力は280程度(フル改造ブロードアックス装備時)






~主な狩場~
・料理ダンジョン
・『ワインの香り』






※各ミッションの効率詳細


料理ダンジョン(ランクF、フルーツジュースレシピ)
・所要時間 5分強
・経験値  48k
・クッキングナイフを拾ったら盾を片手にアタックし続けるだけ
・レシピは争奪戦だが、手に入れられれば非常に簡単で手軽に出来る


『ワインの香り』

・所要時間 6分程度
・経験値  約10万
・ワイン作りが面倒だが、ワイン自体も経験値になるのでお得感はある。












・・・といった感じですかねー。
結構アバウトw
特に経験値のところが(ノ∀`)





まあ、もちろんこれだけではないですよ。




他にもツイッターで募集したり募集に乗ったりして

mabinogi_2010_01_14_037.jpg

色々な方と

mabinogi_2010_01_14_087.jpg

王城に行ったり

mabinogi_2010_01_15_041.jpg

ダンジョンに行ったりしております('(゜∀゜∩







ツイッターは気軽でいいですよw
足跡やログイン時間の表示がないのが個人的に気楽さをさらに演出してるかと。


募集しているのは自分だけではないので、是非是非みなさん登録してみてくださいね!(宣伝)
























ということで、お風呂でいつの間にかに寝ていてもがんばっていきまっしょい。
汗かいてダイエットになったからいいかな?(ぇ

・・・あ、皆様の狩場情報をお待ちしております~。
どのクエストorダンジョンをどれくらいの時間でクリア、程度で十分でございます!

ブレイズ1になったら小松ハードとか生贄ハードに挑戦してみたいと思う今日この頃。










今回の一曲。


國府田マリ子『夢はひとりみるものじゃない』




若いwww懐かしいwwwwww
マリ姉は本当に好きです。
毎日聞くわけではないのですが、ふとした瞬間に聞きたくなります。
そして、聞くと「ああ。この声、この歌、このメッセージがたまらなく好きだ」と感じます。
中学・高校の時は良さも分からずにブック○フで200円だからと買い集めましたw
今ではそのCDの良さが分かるようになって、当時の自分グッジョブって感じです(ノ∀`)
・・・色々語ってごめんね!!w
これだからオタクは(ヽ´ω`) =3
21 : 47 : 22 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<暗中模索 | ホーム | てぶくろ→ろくぶて>>
コメント
効率とか考えてないなー
わたしは「行ける所で稼ぐ」パターン。
ってか行動はフリーダム!
ただ決まってるのは、弓師2人は「影戦士」!(ぇー
ドコイッテモアンテイシナインダヨー
by: 網世遊人 * 2010/01/16 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
これはいい質問ですな。
明日のブログのネタに採用しよう(x

ちなみに俺の稼ぎ方は「合間」で稼ぐパターンかなぁ・・・。
by: 楽文謙 * 2010/01/16 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
都市シカイケマセンヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
しかもいってもクリア時間15分ぐらいかかるという・・(ハード
ドッペル相手に変身切れたらもう詰みます(´゚д゚`)…
どこかいい場所ナイデスカ(つД≦。)
by: ついに戻ることができたもふもふω’*) * 2010/01/17 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
自分のキャラの稼ぎ方法は・・・
●Main(Human)
累積900ちょい、弓Main
転生直後は、前世で適当に作った(冒涜)ワインを数本用意して、一気に上げる^^
その後は戦闘だけども、中の人のプレイヤースキルが低いため、つい弓で逝き易い場所が多いw
影クエだと、タルのクラッグカウ高級か、タラの影さす都市中級。
どちらも閉じ込められずってところがPOINTw
あとは、ルンダ通常下級、通常ハードかな?

●Sub(Giant)
累積300ちょい 近接Only
無料転生でちょくちょく放置w
おもに、ミルマスタートレでタラの彼らのやり方ぐるぐる回ってるので、それが経験値稼ぎにも兼ねています。
ミルマスター後、どうしようか思案中w
by: 蓮華 * 2010/01/17 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
自分の場合

メイン(エルフ)
累積4Kちょい 器用貧乏タイプ
2週転生でベース100ちょい 探検25ペース。

影差す都市
1周約8分。経験値230Kくらい。FBL所持のためメテオの有無はほぼ関係なし。
ドロップのお金だけでも大幅+のナイスな所。炎属性の修正来たらどこ行けばいいんだろう><


タルティーン防御戦
1周18分固定 経験値約500K マナエリ2本使用。
2画面でテレビ見ながら(モニターがテレビのため)稼げる素敵な所。マナエリ20Kで買ってもドロップのお金で収支トントンで革出ればプラスに。これも炎属性とIS凍結時間の修正とともにお亡くなりになる予定


ポウォールコマンダーを退治Ⅱ
ペアで1周20分くらい ISブレイズで回るなら15分に短縮 経験値約200K。(1湧き目は拠点ソロのため)経験値より夢を追うところ。これも属性修正が入るため、優雅、古代、暗黒、リッチはさらに高騰しそう。


巨大ライオン
経験値400K 探検25K。準備5分 戦闘約6分くらい。数字はもちろんフィニッシュ取れればの話。最近はそう簡単には勝てません。


イフリート
経験値200K 探検20K。準備5分 戦闘3分~10分。数字は(ry。勝率は8割を超える。ch選択を間違えなければ2箇所以上狙える可能性があるため、探検の効率としてはライオンより上かもしれない。


デザートドラゴン
経験値1M+お花見300K 探検50K
準備10分 戦闘約10分くらい。数字(ry。過疎chをこっそり狙ってます。


レッドドラゴン
経験値1M+お花見300K 探検50K
準備10分 戦闘約10分くらい。数字(ry。過疎chを(ry。


だいたい3日で探検をあげきって、そのあとはのんびり影差すや防御を回ります。



サブ(ジャイアント)
累積約1K 2週で70/25程度

メインの狩場
エルケ滝の巨大ワニ。経験値500K 探検20K。数字(ry。滝に固定の可哀想な子。勝率はだいたい7割程度。



サブ(人間)
累積300↑ 2週で70/20程度

メインの狩場
ネイド。半ネア湖在住最近はなかなか勝ててません。理由は簡単。G11のシャドウオブスピリットがないから。そのうち取って逆襲予定。


イフリート
探検確保のためメインの探検があがりきったら交代で参加。エルフほど戦績はよくないが、それでもなんとか1個くらいは取っている。



こいつはゆくゆくはライオンやワニにも顔を出す予定。



サブ(エルフ)
累積50くらい。6週転生で35/20が目標。

メインの狩場
アークリッチ。借り方覚えれば日曜日じゃなくてもいけるようです。

レンジ1、メイマス5、突進6になったらプレドラ進出予定。つまりプレドラ練習キャラ(哀)
by: 青いエルフ * 2010/01/18 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
「つまらん!お前の話は・・・」
は、確か蚊を落とすアレだった気がしますww

稼ぎ所は最近迷っているのが現状。

人間(累積1500くらい)
アタック・スマ・ミル・マグ・・・R1
突進・・・R6
FH・・・R5
IB・・・R8
パラ・パワーオブ…・ソードオブ…・・・R1

狩場:
影差しハード(ソロ)が主(所要時間15分)
ルンダハードも好き(所要時間40分弱)
無難にウォーリアハードでちまちまやることもあり
初心に戻ってキア上に行くのもいいかな?草欲しいですしw

探検:
ボススケッチメイン
たまにエルフ輸送便
サンダーがR5になったので、いかだに挑戦中

皆さんの意見を参考に模索したいと思います^^
by: ちとせ * 2010/01/18 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
レベルアップにあんまし力を入れてないわたしwwww

というのも、あまりの下手さ加減に
レベル上げよりPSを磨くことを心がけなさいと
昔お師匠さまに言われたので………アセアセ

こんなわたしは累積200そこそこ ぶw
FB=1 IB=2
たまに行くのはルンダかラビ(どちらも通常)(^^;;
所要時間は2時間っす。。。。。orz


ぁぁぁぁぁ
なに書いてんだ………わたし。
熱でおかしくなってるよぅでふ ぶw
コメ汚し、失礼しましたです。。。。
by: さくら * 2010/01/18 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
累積1000ちょっと。
アタック、スマッシュ、ウィンドミル、ファイナルヒットはランク1。
防御やマナシールドはじめ、弓も魔法もあげていません。

主な狩り場は影さす都市中級です。
全身に氷属性をつけてミルが主な戦法。
ドッペルゲンガーの分身もミル一撃で処理できるのでこのランクにしています。
…メテオはないです;;
所要時間は9分弱。

あとはワインの香りハードですね。
命令書の入手に3日かかるのが難点ですが比較的楽な割に経験値がおいしいです。
変身を2回できる状況を選んで突撃しています。
トラブルがなければ15分ほどでクリア。

ついでに探検の方ですが、常にあふれがちな光の覚醒を消費するために
クルクレ周辺を周回してLv20にしています。
所要時間は3時間弱ですかね。
前はボスであげてたんですけど、結構時間食うんですよねアレ。
by: Duals * 2010/01/18 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
ほぉぉぉ
みなさんの稼ぎどころがわかっておもしろいですな・・・

私は人間キャラ 累積1500程度
R1・・・スマ、ミル、FB、IB、WC、ゴレ
R3・・・アタック
R4・・・ケミマス

たいていのダンジョンはゴレで行けちゃうんですがWあまりソロダンジョンの雰囲気が好きじゃないので、行くダンジョンは限られています
キア通常HD、キア下HD、ルンダ通常HDくらいかな
(シリンダーと両手剣の持ち替えで)


●基本はウォーリアハード
10分強で回れて危険がないうえ、褒章の白ゴレ結晶、FBL4結晶、LD結晶は重宝しています。

●飽きたらコマⅡ中級
コマⅡハードの練習を兼ねて行くことが多いです

●気分転換にまた別の錬金術師中級
ドロップ金貨、ボスドロップの革or革紐、レプラコーン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ペア以上の場合

●背後の敵ハード
手分けして回ればウォーリアとほぼ同タイム

あとは人数次第でコマⅡハード、挑発各級、偵察ハード、タラ王城高級以上


時間効率だけで考えると「早く回らないといけない」という重圧を自分に課してしまう気がするので、気楽にのほほんと回っています
by: あぶ * 2010/01/19 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
メイン:人間接近弓
累積1500前後
アタック、クリ、ミルが1、それ以外5
最大特化にして大体290前後

主な狩場
影差ハード(17分)パフーなしで20分ちょい
ルンダハード(4~50分)

探検
青いのについていってますww
あとはボススケッチ

後はたまにギルハンとか誰かと一緒にいってチマチマと。
大体レベル70~75、探検18~20で転生

サブ:エルフ弓魔
レンジ、マグ1
サンダー5、IS9

主な狩場
影差高級(15分)パフー無し20分
ルンダハード(40~45分)

探検
イフリート
イカダ

こっちもたまにペアでまわったりしてるよ!

だいたいレベル55~65、探検20~25で転生

また遊んでにゃん><
by: かすみす * 2010/01/20 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
うわーお、思った以上にコメント伸びてる!ww


>あみょん
時間かかってもいいなら『影差す都市』を弓で遠くからやってみたらどうかしら?
ミルばっかとか接射でやると死亡率上がるけど、完全に遠距離からならそこそこなんじゃないかなー。
経験値効率とか収入とかはやって見ないとなんともいえないけどw


>ぶんちゃん(ぉ
記事ありでしたーw
ちなみに
http://plaza.rakuten.co.jp/gakusinbunken/diary/201001170000/
ですね、と宣伝(*`ω` *)


>もふ子
うーーん、近接全然やらないから思いつかない!w
防御を固めて料理ダンジョンっていうのも手かもしれない?


>れんちゃん
なるほど、閉じ込められないっていうのもいいですねいw
ワインはガンバッテ平凡に!(ぉ
近接だとやっぱり料理ダンジョンがおいしいですよー。
ジャイで近接はこっちも同じなので気が向いたら何か探しておきます(ヽ´ω`)


>青いエルフ様
稼ぐ数字が違いすぎる・・・!!w
これがフィニッシャーの力かあ(ノ∀`)
やっぱりFBLあると影差すは楽になる、とメモメモ。
・・・けどエルフにまた覚えさせるのは酷だなあ( "・ω・゛)ヨボーン


>ちっとん
ああ、そっちか・・・!ww
縁側だしそうだよね蚊だよね(ノ∀`)

キア上グルグルお疲れ様でしたw
なんとなくちっとんはみんなと一緒にどこかへーって言うイメージが強かったり~。
影差すのドッペルさんはスマミルよりもミルミルの方が安定するそうですbyもふ子さん


>さーちゃん
インフルになってるのに更新したりコメントしたりって大丈夫なの!?
ちゃんと養生してください><

そんなさーちゃんは戦闘してるというよりも、マビで生活してるっていうイメージが強かったりしますw
なんだろ、ほわわ~んまったり~みたいな(ぉ


>Dualsさん
おー、中級だとミルでも一発ですかメモメモ。
うちのジャイ子さんで特攻させてみようかなw
ボススケッチはアイテムドロップを狙うのを兼ねてって考えないとおいしくないですよねー。
待ち時間やらなんやらが意外と・・・。


>あぶにゃん
狭いコメント欄なのに綺麗に書いてくれてありがとう!w
ペア以上で行ってる場所が何気にすごい:(;゙゚'ω゚'):
レアも狙えてよさそう(*´ヮ`)


>みっちょみっちょ
パフーに何故か吹いたww
人間とエルフの狩場同じなのねー。
ソロではあんまり回らない人とみた!(ぉ
もう鎧壊さなければ遊んであげるにゃん><
by: かむなんちゃら * 2010/01/20 18:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/349-e94bed89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

