
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

暗中模索

mabinogi_2010_01_16_007.jpg

前回の記事で爆裂四散したかむにゃんは創成期の暗黒宇宙を彷徨っています(挨拶)。
ということで、若干頭痛で頭が痛かったりしましたが元気に生きています。
あれっすね。
休みは一日中マビだー!とか思っても昼を過ぎたあたりから疲れてくるのは歳でしょうねww
もうゴールしてもいいかな/(^o^)\













前回の記事では狩場情報の募集をしてみたわけですよー。
それを受けてか受けずか、新天地を求めて旅に出てみました('(゜∀゜∩








1、生贄ハード


ツイッターでちょろっとお話ししたりするピーチさんこの記事
一方的に想いを寄せている喜那さんこの記事
最近良く遊んでもらっている楽文謙さんこの記事を読んでいて興味はあったんですよね。


けどブレイズ1じゃないとダメなんじゃね?という先入観に囚われていて行っていませんでした。




ランク2ですが、ここは物は試しということで

mabinogi_2010_01_17_057.jpg

行ってみました。








・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。






mabinogi_2010_01_17_059.jpg

なんで凍結するmobが出ないん?/ ,' 3  `ヽ っ






10週以上はしたね、うん。
ツイッターで「うわああああああ」とか叫びまくってたね、うん。





生贄ソロの基本は凍結です。


言い換えれば沸き方によってクリアの成否が決まる運ゲーでもあります。




ダメ!
このスタイルが性に合わない・・・!!


わざわざミッションを受けなおしたりなんだの・・・・・・







そんな細かいことやってられるかああああああああああ\(^o^)/






ということで、クリア出来たらおいしいであろう生贄ハードは選択肢から除外されました。
ナムー( ^_^)人(^_^ )















2、ポウォールコマンダーを退治Ⅱ

こちらも楽文謙さんのこの記事でISブレイズでいけるよ☆というのを知ったのです。
けどやっぱりブレイズランク1じゃないと(以下略





物は試しということで

mabinogi_2010_01_17_091.jpg


あっさりクリア出来た:(;゙゚'ω゚'):



別に骨ペットで凍結とかはしてないです。
気合いを入れてISフルチャージ→ブレイズでISで巻き込んだmobが全て落ちるといった具合です。




・・・逆にブレイズを位置ずれ等で外すと即死しますww





あと、グランビルはディフェンス→2打ブレイズで安定なのですが

mabinogi_2010_01_20_001.jpg

ディフェランクが低いor火属性がついていると貫通ダメージがひどいです/(^o^)\






そうじゃなくても王城などでディフェンスをする機会が増えたので

mabinogi_2010_01_20_003.jpg

慌ててディフェンスランクを上げましたw




とりあえずランク4まで上げよう!
魔法スキルを上げたかったのですが、必要なんだから仕方ないですにゃー。







・・・ということで、ぽこ2は採用の方向です。
今現在は如何にケチってクリア出来るかを検討中(ぉ


1週目はIS1チャージブレイズで行って2週目からマナエリ使えば1~2本で行けるはずなんだ・・・。























おまけ。




マナエリやマナポをケチることに真剣な私は

mabinogi_2010_01_17_055.jpg

探検クエストを完了した状態で持ち運ぶことを覚えました(`・ω・´)



いつでも出来るわけじゃない&受けるのが面倒という欠点がありますけどねw
いい感じに探検経験値が溜まっていたらやってますよ('(゜∀゜∩

























あとはぬるーっと日記。





相変わらず

mabinogi_2010_01_16_050.jpg

ツイッター

mabinogi_2010_01_17_040.jpg

募集されたり

mabinogi_2010_01_17_077.jpg

募集したりして

mabinogi_2010_01_17_080.jpg

楽しく遊んでおりますw




今までいけなかったところにいけて楽しいですな!









あとは、愛用のワンドが瀕死になったために才能の未抽を出しに行ったら

mabinogi_2010_01_16_065.jpg

ボロっとレアが出て動揺しまくったりwww





この後スーパー旦那効果で才能の未抽も無事にゲットし

mabinogi_2010_01_20_004.jpg

ドロップ1級クラウンアイスワンドに無削れで貼りつけ完了\ノ'∀ンフッフー



これで勝つる!!








最後に

mabinogi_2010_01_16_064.jpg

PTヒールを上げてみたり

mabinogi_2010_01_19_004.jpg

ファイナルショットと

mabinogi_2010_01_19_007.jpg

ブレイズがそれぞれランク1に(*`ω` *)





エルフさんはいよいよトレーニング地獄かなw






















ということで、あみょんからモニターを購入するフラグが立っていてもがんばっていきまっしょい。
欲しいけど!
安いけど!!
ぬううううんww
手持ちのお金を考えるとギギギギギ








今回の一曲。


ボカロ互助会『同じように』



なっつかしいですねー。
これは出てきた当初から聞いてました(ノ∀`)
っていうかカラオケに入ってるの今更知ったよ!!
デュエットしてくれる人募集中~(ぉ
17 : 29 : 52 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<素朴で純朴な疑問 | ホーム | 素朴な野暮な疑問>>
コメント
悪魔の囁き(ぉ
防御マニアって言うからディフェンス1かと思ってたけど違ったのか。
ハードとか・・・まだ行けない網世です。
まだ累積が1000ないんだよー(ぇー

ツイッターで叫んでたのはコレかw
まぁ、完全な運頼りってのはわたしも好きじゃないなぁ。
どうせなら気持ちよく行けるところが良いです。

よし、ココでも宣伝してやろう(ぇー
『BenQ E2200HD』
使用期間:1年未満(2009/02購入)
売値  :1万前後で交渉中
メーカー保証が3年のハズだから現役で使えるはず。

今の手持ちが少ないなら分割でもイイよと言ってみたりする。
さぁ。どうするどうする?
by: 網世遊人 * 2010/01/20 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
へろー。

旅行行ってた分の仕事が忙しくてインできないけど楽しんでるようでなによりでw

モニターいいなー(チラッ
by: あやにゃん * 2010/01/20 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
かむにゃんTUEEEE(´゚д゚`)
ぜひ脳筋な私めに教えをとうてくだしぁ・・(ガク(ぉ
最近いる時間にかむにゃがいないという(´・ω・`)
今度見つけたらまたらちるぉ><
by: ついに戻ることができたもふもふω’*) * 2010/01/21 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
>あみょん
チッチッチ。
盾マニアではあるけど防御マニアではないんだww
鎧の改造もちゃんと保護フルスペックだしね!
ハードは経験値とかレアアイテム目当てじゃなかったら別に行けなくても問題ないと思うです(ヽ´ω`)

気持ちよく行ける・・・というかいつでも行けるっていうのがいいなあ。
mob鯖さんにお伺いを立てるのはなんか嫌w

ということで、ディスプレイあっざす!
振り込め詐欺にあってくるぞー(ぉ


>あやにゃん
モニターいいだろー(`・ω・´)
お仕事がんばれwww


>もふ子ん
ヒント:中級魔法を上げるとクリックゲー
あんまりPS関係なくなってくるヨー。
明日も遊ぼうね!w
by: かむなんちゃら * 2010/01/24 16:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/350-24480963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

