
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

多重人生

mabinogi_2010_01_25_019.jpg

デュアルディスプレイ始めました(挨拶)。
マビしながらアニメ見れたり、更新しつつアニメ見れたりしていいですね!(ぉ
あみょんから購入したディスプレイの解像度は1920*1080もあるんです。
22型ワイドっていうのに分類されるのかな?
今まで使っていたのは1280*1024なのでかなり大きく感じます(*´ヮ`)
ついでにマビの解像度を1152*858から1680*1050にしてみました。
・・・が大きすぎて目が疲れるのなんの( "・ω・゛)ヨボーン
そもそも画面酔いとかする人なのでw
今は1280*960まで下げてちょうど良くなったかな?という感じがします。

という、状況変化の報告でした(ヽ´ω`)














前回の記事でちょっとしたアンケートをさせていただきました。
文字の読み方や物の呼び方に関してですね。



だから”読んでる”と”呼んでる”をかけて”よんでる”とひらがな表記していたわけです(ノ∀`)
い、いや、決してダジャレとかそういうわけじゃ( "・ω・゛)ヨボーン






ぶっちゃけ”STR”をみんながどう読んでるかだけが気になってアンケートをしました(ぉ



その結果、
・”えすてぃーあーる”とそのまま読んでいる方が多数。
・”すたー”とAを足して読みやすい様に工夫している方もチラホラ。
・”すてあ”となんとかそれっぽく読んでいるのは自分を含め少数派。

ということが判明いたしました。



すたーにはちょっとびっくりした!w
読み方にも読んでる人の多さにもねww





いやー、アンケートをすると色々なことがわかって楽しいですね~。











コメント欄を見るのがめんどくさい~という方の為に、個人的に「コレはいい!」と思ったものを抜粋します。




あみょん

カウンターアタック:カウンタック


車になってーらww






あぶにゃん

アルゴス:ガチャピン
スモールアルゴス:ガチャピン



色でガチャピンとムックに分けてあげて!!(ぇ



クラウソラス:ガンジー


思い出すとニヤニヤしちゃってしかたないんですが/(^o^)\







ディレアスさん

ウォーターキャノン&マナフォーミング:リロードがレボリューション
ラビ上で爆死:テーレッテー



まず、WCとマナフォを一緒くたにするところにびっくりww
そして爆死にも愛称をつけるところに二度びっくりですwww
\テーレッテー/









インホァ様ゥ

マヌス:マヌヌ・汁・筋肉
体液・ポヨン等液体全て:汁 (もれなくマヌスの愛称も汁)



マヌスが筋肉なのはよくわかりますが、汁ってwww
あれですか!
筋肉→汗→汁こういうことですか!?
あと、愛称なのに余計に長くなってる気がするんですが気のせいですよね(ぉ









青いエルフ様(なんとなくリンク貼らず)

ウサギのぬいぐるみ:ネネちゃん


これも思い出したらニヤニヤが止まらない\(^o^)/
けどネネちゃんって、ネネちゃん”を”殴るけど、ネネちゃん”で”殴らないですよねww
ウロボロスをうつぼって略す人が他にもいるのを知ってちょっと一安心したりもしました(ぇ











かすみん

人間プレ服(冬):巫女服


オイイイイイイイイイイイ!
紫色に染色してハイカラさんだろJK!!(何
・・・マビにもっと和服をヽ(`Д´)ノ









さーちゃん

ネズミばかり出るダンジョン:ちゅーちゅー王国 ねずみーらんど 夢と魔法の王国


そこに出てくる二足歩行のネズミさんは可愛くないですけどね(ノ∀`)
・・・それ以上突っ込んだ愛称にすると黒い服の怖い人が来るかも知れないから気をつけてください(ぇー








ちっとん

クリステル:滝川さん


そういえばそんな呼び方してたなーって思い出しましたww
きーやんとかとも滝川さんって呼んでます(ノ∀`)



スプライト:炭酸水


まさかの炭酸水wwww
確かに言われればそうなんですが、そう聞くまで繋がらなかったですww
弾けるサンダー!/(^o^)\









やんふぇい

鉱石採集:釈迦


無心で釈迦釈迦。
そして悟りを・・・。
小五でロリで悟りが・・・!!(何







れんちゃん

マリー:(G1の)ようじょ
トリアナ:(G3の)ようじょ



( ゚∀゚)o彡゜ょぅι゙ょ!ょぅι゙ょ!!
トリアナもょぅι゙ょですが、分けてょぅι゙ょと呼ぶとは・・・。
目の付け所が違いますなっ(ょぅι゙ょ的な意味で)

























ここで急に最近の悩みを打ち明けます。




最近

mabinogi_2010_01_24_010.jpg

どうしても

mabinogi_2010_01_24_011.jpg


ヒュージ

mabinogi_2010_01_24_012.jpg

ラッキー

mabinogi_2010_01_25_005.jpg

フィニッシュが

mabinogi_2010_01_25_006.jpg

止められない

mabinogi_2010_01_26_007.jpg

止まらない

mabinogi_2010_01_26_010.jpg

お財布溢れまくり/(^o^)\状態なんです。






今まで1日1ヒュージならよくあったんです。




それが・・・。
最近になって1日に3ヒュージとか5ヒュージとかバカなの死ぬの?ってくらい出るんです(´゚'ω゚`)ショボーン




ただの自慢じゃねえか(’A`)って思いますよね・・・。







半分自慢です(ぇー






いや、けど、ちょっと悩んでるのはほんとですよ!w




大抵マナエリを飲んでいるときに出るんですもの。
回収がめんどくさいですし時間がもったいないですし・・・。




始末に終えないのが、財布から溢れてインベントリを圧迫する金貨ですね。
あれが邪魔で邪魔で(´゚'ω゚`)ショボーン





あみょんからは財布を増やせばいいとアドバイスを貰いましたけど、財布を入れておくインベントリすらないんですよねwww






誰かアドバイスをください><
むしろヒュージ出るんじゃないよ(ぉ
























ということで、『ココロ図書館』を見直しつつがんばっていきまっしょい。
出てくる人物が暖かい人物ばかりで心が温まりますね・・・。
それだけに留まらない展開が後半に待っているので、良い作品だと思います。
・・・最近ツイッターでもココ書のことばっかり呟いてる気がするなあww








今回の一曲。

そんなココロ図書館から。
山野裕子『ビーグル』




個人的にEDの『月はみてる』の方が好きなのですが、そこはアニメのEDということで深い意味が(ぉ
『ビーグル』は単体で楽しめますねw
『月はみてる』はアニメを見てから聞くと、更に楽しめます(*´ヮ`)
17 : 17 : 13 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<温故知新とかいいますね | ホーム | 素朴で純朴な疑問>>
コメント
ランボルギーニ!!
モニターサイズ。正確には「21.5型ワイド」ですな。

略称とかじゃないので書かなかったんですが、
クラウソラスを「カワイソス」と呼んでたり(ぉ

ヒュージで財布がパンパンになり拾いに行くのが面倒ときたか。
ならここはあ奴の出番だ!!
「「サモエド」」
インベが財布3x4分有り、パンパンにつめておけば他の余分なアイテムを拾わないという!
面倒臭がりには良いと思いますよ(ゎー
by: 網世遊人 * 2010/01/27 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
ん?下の袴は赤と紫の2種類完備だぜ?
とりま、和服とポニテの相性の良さを話し合わないか?ww
最近はGジェネWにはまった\(^o^)/
by: かすみん * 2010/01/27 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
私は最近ペットに入れれるようになった遠隔チケットをフル活用!
銀行チケを使って全部貯金!

・・・以上ですw
by: ちとせ * 2010/01/28 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
よし!今すぐ私にみつg(ry
おっと誰かきたようd・・(ぴちゅーん
というのは冗談で|´ω`)やっぱ銀行チケじゃないでしょうかw
というかヒュージいっぱい出るなんて羨ましい><
すこしわけt(ry
by: ついに戻ることができたもふもふω’*) * 2010/01/29 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
>あみょん
21.5ワイドか、メモメモ。
ディスプレイのサイズとか全然わからないもんでw

カワイソスはこっちもいいますね!w
いつもフルボッコで経験値の温床になってますし(ヽ´ω`)

あー、ミニチュアピンシャーを持ってるんですが、ダメですネ。
回収速度が遅いし余計なタゲ持ってきたりしますしww
拾わなくてもアイテムの方にキャンキャン行っちゃうし駄犬めー!(ぁ


>かすみん
2種類完備ならいいんだ(*`ω` *)
相性の良さは既にお話ししたとおりですなww


>ちっとん&もふ子
やっぱり銀行チケしかないですにゃー。
けどチケットを使う時間が勿体ない!(ぁ
というか拾うのは・・・どうしようもないかw
by: かむなんちゃら * 2010/01/30 16:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/352-035d3e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

