
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

温故知新とかいいますね

mabinogi_2010_01_28_014.jpg

地デジチューナーを購入しました(挨拶)。
これでテレビを見ながらマビも出来るよ!\ノ'∀ン
デュアルディスプレイになってからPC環境の充実っぷりが増してきている気がしますw
今は放送中のアニメの中でオススメの物を教えていただいて、その放送話まで追いつこうとしています~。
つまり、アニメを見まくってるということですww
この記事は『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』を見ながら作成されております(ヽ´ω`)
・・・割と好きなタイプの世界観・ストーリーなんですが、どこかで見たことあるような、ないような。














まずはちょっと前のお話から~。





郵便ポストを覗いて見ると

mabinogi_2010_01_25_004.jpg

さーちゃんからスタミナのエリクサーが届いていましたw







さーちゃんにはお礼のメッセージで”スキルのトレーニングに使う”とは書きましたが、何だか勿体ないなあと思いまして

mabinogi_2010_01_26_012.jpg

きーやんと神秘矢ダンジョンへ行って参りました('(゜∀゜∩






エルフでは初めてだったのですが

mabinogi_2010_01_26_013.jpg

ファイナルショットや

mabinogi_2010_01_26_016.jpg

エルブンマジックミサイルを使うと人間よりむしろ楽かも知れませんね~。







そして、スタエリですが、階層が下れば下るほど固くなる=マグナムショットを使う頻度が高くなります。
そこでグビグビッといってみました!

mabinogi_2010_01_26_021.jpg

グビグビッとね/(^o^)\





あわやポーション中毒とかどんだけグビグビいったんだ自分・・・w
マナエリとかでは稀に良くありますが、まさかスタエリで中毒になりかけるとは( "・ω・゛)ヨボーン






そんなこんなで

mabinogi_2010_01_26_030.jpg

都市伝説の確認をして終了と相成りました(ノ∀`)






さーちゃんのスタエリがきっかけで、うちのエルフでも神秘矢にいけることが判明してよかったですにゃ~。
あと、ファイナルショットが使える子だってわかって更によかったですにゃん(*´ヮ`)



影世界ではあんまり使いどころがないのですが高難易度ダンジョンでは使いどころありまくりでした('(゜∀゜∩
まあ、出てくるmobの性質が違うので当然ですけどもw
























さてさて。
木曜日のメンテナンスでアップデートが着ましたねー。




S・・・2?
まあ、何か来たようですね!!(ぉ







とりあえず、自分のインベントリには腐りそうなマナエリがあったのでいつもの”襲撃”にソロで行くことに。











―――そして、運命に出会った(ぇ















mabinogi_2010_01_28_010.jpg

ケルベロスさんが進化してるの\(^o^)/






とっさでも反応出来た自分に乾杯(ヽ´ω`) b





まあ、元々アイスボルトしか打って来ないのが不思議で仕方なかったですからねw
ようやく修正されたというか・・・本領発揮といったところでしょう。













あとは新影ミッションでワーギャー言った後に

mabinogi_2010_01_28_030.jpg

PTヒールが魅力的に思えて

mabinogi_2010_01_28_031.jpg

思わず上げちゃったり、

mabinogi_2010_01_29_008.jpg

プレドラさんとガチバトルしてみたりしてみたりしてましたw









昨日は

mabinogi_2010_01_29_013.jpg

地下に篭って

mabinogi_2010_01_29_017.jpg

グルグルコロコロして

mabinogi_2010_01_29_021.jpg

エルフさんのウィンドミルがランク5になりました(`・ω・´)







更には、アニメを見つつ

mabinogi_2010_01_29_023.jpg

ザザザをして

mabinogi_2010_01_29_026.jpg

ランク8にしたり

mabinogi_2010_01_29_030.jpg

変換をランクBにしたりしてまった~り過ごしていましたw







まったりし過ぎて王政錬金術師への登録申請を忘れていました\(^o^)/





まあ、自分の中ではそれくらいってことなんですよね(ノ∀`)
木工スキルも練習すら取る気配ないですし( "・ω・゛)





王政錬金術師の服がペットに預けられない上に捨てたらお金を取られるという話を聞いて更にやる気ダウン中ですw
だって・・・邪魔じゃないですか!!(ぁ



普段からインベントリに空きが無いのにどーしろっていうねw









とりあえず、木工スキルはきーやんの弓を作るためにぬるぬる頑張っていこうと思います。
・・・始めるのはいつになるのやら(ノ∀`)
























拍手コメ返信だよ!







1/27





20:46 ゆ☆っ☆く☆り☆し☆て☆い☆っ☆て☆ね
20:46 ブログ頑張ってください
20:47 ブログ面白いので更新してる日は絶対見てます
20:49 毎日、3ひゅーじーや5ひゅーじーとかすごいですねw


最近、マビでもリアルでも生活リズムがゆっくりしてます(ヽ´ω`)
むしろアニメ見すぎ(ぉ
きょ、今日も見られちゃってるのかしら!
キャー><(何
ヒュージ出まくるという記事を書いた途端に1日1ヒュージに落ち着きましたよ!!ww



















ということで、『おおかみかくし』が存外微妙な出来でもがんばっていきまっしょい。
このパターンのストーリーの組み方って・・・もう10年来続いてません?
とりあえず後半の盛り上がりに期待してみることにはしますがw







今回の一曲。

ALI PROJECT『コッペリアの柩』



『NOIR』のOPバージョンでどうぞ。
いやー、あまりにも梶浦サウンドがひどいのでww
このアニメで桑島さん、梶浦さん、アリプロ、そして深夜アニメを知ったんですよw
そんなこんなで自分の中での記念碑的作品でございます。
16 : 04 : 02 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<世渡り上手を目指して | ホーム | 多重人生>>
コメント
まず画像のぷりけつのテラシュールで吹いたww
さすがぷりけつ・・・チャンポンと違ってインパクトつええw
ケロチャン進化しちゃったのね(´・ω・`)まぁ前から対策なんてなかったけどさ・・!w
そしてコッペリアってアリプロだったのk\(^o^)/
好きで聞いてたけどわからなかtt(銃声
by: ついに戻ることができたもふもふω’*) * 2010/01/31 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
プリケツはね、存在するだけでね、ネタなんだよ(ぇー
そんなあなたに回避とウィンドミル!
あと騎乗ペットに乗るのもいいらしいよ?w
アリカ様の声が分からないとは・・・。
貴様!アリプロファン初級だなっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
by: かむなんちゃら * 2010/02/03 17:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/353-31db5d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

