
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

背後に渦巻く巨大な陰謀

mabinogi_2010_01_30_010.jpg

今日は体験してきたアップデート内容でございますよ(挨拶)。
もう一週間くらい経つんですかねw
マイペースに堪能していますのでこんなものです(ノ∀`)
若干長くなる可能性もあるのでぬるーっとお付き合いくださいませ~。













まずは、毎週土曜日に開催されている王城パーティーです。
ということは、本日2/6も開催されますね!





19時から開催されるので

mabinogi_2010_01_30_017.jpg

チャンネルはどこでもいいのでゲストホールに行き

mabinogi_2010_01_30_026.jpg

時間になるまで待ちましょう(*´ヮ`)






時間になったらそこらへんに埋もれているパーティー会場サポーターに話しかけて

mabinogi_2010_01_30_033.jpg

ラッキーチケットなるものを貰いましょう。





これを持っているとチャンネル毎に1名が自動で選ばれてプレゼントを貰えるようです。







開催中の模様は

mabinogi_2010_01_30_037.jpg

こ~んな感じ。






パーティー中は晩御飯で放置していたのですが、なんら問題はありませんでしたw





また、パーティー開催中は経験値がもらえます!
経験値目当てだったら19時前からずーっと放置していても大丈夫ですよw
wikiによると1時間その場にいるだけで9万の経験値がもらえるそうです。
放置できる方は是非どうぞーw





















続いて仕様の変更など。







メモの返信画面

mabinogi_2010_02_03_022.jpg

ものすごーく使いやすくなっています!







”もらったメモ”で内容を確認しながら返事をかけるので、これは凄くいいアップデートです(*´ヮ`)
今までは別ウィンドウで開くという手間がありましたからね。











更にもう一つ、いいアップデートがありました。

mabinogi_2010_02_04_018.jpg

パーティー掲示板が使いやすくなりました。






”パーティー掲示板”ボタン

mabinogi_2010_02_06_027.jpg

PT作成画面と

mabinogi_2010_02_04_018a.jpg

PTウィンドウにありますので、どちらからでもパーティー掲示板を閲覧することができます。






また、閲覧だけに留まらず、加入ももちろん可能ですw





これでどこにいてもPT掲示板を利用できるわけですよ!
スキル修練のPT作成などに便利なのではないでしょうか?


























続いて、スキル関連。









新スキルである木工が実装されましたね('(゜∀゜∩





STRが上昇する数少ないスキルですので

mabinogi_2010_01_30_084.jpg

近接メインのキャラクターに覚えさせる人が多いのではないでしょうか?








木工の進め方は

mabinogi_2010_01_31_168.jpg

木挽き台で薪を割って

mabinogi_2010_01_31_007.jpg

木工作業台で薪or弓を作るだけです。






中級薪作成の材料になる薪は、普通の木から取れる今までと同じ薪です。
なので中級薪作成のみならば改造した伐採斧を使うと作業がスムーズですよw





今自分は

mabinogi_2010_02_04_026.jpg

ランク9で中級薪採集を全部埋めたところです(ヽ´ω`)





トレーニングは苦痛ではないのですが時間がかかります
本当にこれに尽きます・・・w





空き時間にコツコツやっていくことをオススメです!













更にマジックマスタリのランクが開放されました!
これは魔法を使う人なら誰もが待ち望んでいたのではないでしょうかw




自分もそのうちの一人でして

mabinogi_2010_02_02_009.jpg

さくっとランク1にしてまいりました(ノ∀`)






さて、マスタートレですが、ファイアボールはランク9ですので

mabinogi_2010_02_02_010.jpg

伝統の正体不明サボテントカゲに打ち込んでいましたw






経験値もおいしいので

mabinogi_2010_02_02_018.jpg

レベルアップにもいいですね!




ただし、毎回6体倒せるわけではないというのと

mabinogi_2010_02_02_011.jpg

ヒュージが出ると拾いにいくのは文字通り命がけです/(^o^)\





マスタートレ中に2回もヒュージが出て、ナオサポ3回&その場復活3回くらいしました/ ,' 3  `ヽ っ
みんなはヒュージ出さないようにね!!(ぉ







アイススピアとブレイズでの勝利は

mabinogi_2010_02_02_021.jpg

褐色マングーで埋めて、サンダーでの勝利は

mabinogi_2010_02_02_023.jpg

イカダを3週して

mabinogi_2010_02_02_025.jpg

めでたくマジックマスターになりました\ノ'∀ンフッフー








マスタータイトルの効果は

mabinogi_2010_02_02_026.jpg

・魔法ダメージ5%増加
・マナ20増加

のふたつです。



魔法ダメージ5%というのがどれくらいかというと・・・まあ、微妙ですよねw
しかし、デメリットがないというのと、あとちょっとで倒せない!というmobが倒せるようになるのは大きいと思います(`・ω・´)



中級魔法で”あとちょっと”は死に繋がりますからねwww
時と場合によって使い分けるにはいいタイトルです('(゜∀゜∩

























さて、最後に

mabinogi_2010_01_31_009.jpg

王政錬金術師です。






うちの旦那様に「見てみたいなー( ゚д゚ )」と言われたので申請してみましたw








そして、土曜日になった瞬間に行われる選定

mabinogi_2010_02_05_040.jpg

あっさりと合格通知をゲット(ノ∀`)





国家の犬の証として

mabinogi_2010_02_05_039.jpg

こんなタイトルをもらえます。






ちなみにジャーナルは1400点台。
根拠はありませんが、ジャーナルよりも錬金スキルの充実度が重要だと思います。




レベル80達成のジャーナルすら取っていない自分でもなれるわけですからww
その分、錬金術はマスターが3つ、ランク1が1つ、ランク5が3つなどとなっております。
王政錬金術師を目指す方は錬金術の充実を図ってみてください!












はてさて、無事に王政錬金術師になったらシネイドさんに会いに行きましょう。





申請した時と同じ”王政錬金術師”ボタンをクリックすると

mabinogi_2010_02_05_056.jpg

メニューが出てきます。







この中の”任務遂行”ボタンをクリックすると

mabinogi_2010_02_05_058.jpg

ランダムか順番かはわかりませんが、クエストを貰えますので

mabinogi_2010_02_06_004.jpg

これをクリアして次回の王政錬金術師の申請に必要なポイントを集めましょう。




このポイントが60Pに到達しなかった場合は強制的に資格が剥奪されるようです。










さて、制服が支給されるということで

mabinogi_2010_02_05_060.jpg

”常に着ていろ”と念を押されながらも頂きました。




防御6保護4の逸品で、エンチャも錬金術を使う上ではかなりいいものですねw







実際に着てみますと

mabinogi_2010_02_05_065.jpg

こーんな

mabinogi_2010_02_05_067.jpg

感じに

mabinogi_2010_02_05_068.jpg

なっております。







王国からの支給にしてはかなり際どいミニスカートですね(ノ∀`)






ええ、そりゃもー

mabinogi_2010_02_05_075.jpg

かなりきわど―――

mabinogi_2010_02_05_076a.jpg

うわあああああああああ\(^o^)/







これはパラディンの変身シーンはかなりマズいんじゃないか・・・!?








ということでSSを撮ってみました。





・・・・・・どうぞ、お楽しみください(ぇ













mabinogi_2010_02_05_081.jpg

(´゚'ω゚`)






mabinogi_2010_02_05_083.jpg

:(;゙゚'ω゚'):





見えそうで見えない・・・・!!!!(ぁ






究極のチラリズム・・・。
まさに権力の無駄遣い( ゚д゚ )






ちなみに。
戦闘モードになるとパンツが全開になります。



これを”絶対に着ろ”というわけですからね。
セクハラにも程がある\(^o^)/










とまあ、こんな辱めに遭う王政錬金術師ですが

mabinogi_2010_02_06_013.jpg

本来ならソロで行かなくてはならない

mabinogi_2010_02_06_015.jpg

メインストリームのミッションを手伝うことが可能です。






ここでも

mabinogi_2010_02_06_024.jpg

際どいプレイを強いられますが(パンチラ的な意味で)

mabinogi_2010_02_06_025.jpg

ミッション報酬の経験値と活動ポイントが貰えるのでとてもおいしいですw







王政錬金術師にとってデメリットがほぼないので、知り合いにいる場合はどんどん頼むといいですよ!
自分は今夜にG11のラストを支援してまいります(`・ω・´)






















以上、自分が体験してきたアップデートでした~。
まだチマチマあると思うのですけどねw






















拍手コメ返信~!
あいつが帰ってきた・・・っ(ぉ








2/3






16:52 ナノシュール!

第2話『シュールなの!』(ぇ









17:48 久しぶりに拍手おばけ(ぇー
17:49 アップデートはS2クエしか堪能していない・・・あ、王城パーティ参加したか
17:49 ヨタカオス集団DAー!!!
17:50 そりゃ集団リンチに壁3枚じゃ耐えれまい
17:50 PTヒーリングってそんなに消費量が大きいのか。うちの子だれも取得してないので関係ないですね(ぉ
17:51 2次会でペッ下とか・・・タフな集まりですなぁ
17:52 FBLってウィンドミルで普通に避けられる・・・が、時と場合によるー(ぇー
17:53 ダンスがヨビシュールなんだが・・・妙に楽しかったりする!!
17:53 うちの鞠っ子だったらどうやって連携とれるかなー、と結構考えたりする


あみょんが拍手に帰ってきたぞー!!ww
そういえばS2クエやってないなあ~。
暇になったらやろう(ノ∀`)
1チャージで5回チャージしたことになって、さらにメンバー全員にヒールっていう性質を考えれば当然なんだけどねーw
今までが少なかった分余計に(ヽ´ω`)
怖い図書館じゃウィンドミルを当てる相手がいなかったからみんな被弾してたっぽいww
WCって連携には向かないから、ちょっとがんばってフレイマーをとってみるのもいいかも。








19:03 おっぱいおばけを見るためにペッカへいこうかn・・・・・(ry
19:03 なにっ昨日も3ヒュージーだと!?その運ください!
19:04 毎日お財布がすごそうですね!俺もそんなにでるといいな!
19:05 テラシュール!俺はテラジュース!


\おっぱいおばけっていうな!/
交流するとかむにゃんウィルスに感染してヒュージが出るようですよww
ジュースなら飲んでやろうかー(ぇ









2/4






12:13 『巡回ブログ』の一番下に謎の空白がある!!

”なかった”。
そんなものは”なかった”・・・!!
・・・リンク追加時のためにテンプレを残してあるんですww




















ということで、今日も今日とて2時間くらいかかってもがんばっていきまっしょい。
どれだけ遅筆(ry
テレビ見ながらだしなあw









今日の一曲。


保坂汐音『Dancing Love!』



旋律がいいですな~。
そして「海辺”にょ”」と、「run and run」が「らんらんらん♪」と聞こえるのが聞き所です(ぇー
・・・相変わらず曲は知ってるけどゲームの内容は一切知らない不思議。
何気に歌詞が過激だったりするところもあるのです(ノ∀`)
16 : 38 : 16 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<一日ゆっくりしていきました。 | ホーム | 世渡り上手を目指して>>
コメント
王政錬金術師、おめでとうございます。
僕は最低条件満たしただけなので申請して終わりです。
問題の専用服ですが、資格剥奪されたらただのゴミになるのでしょうか?
捨てたらお金取られるのに?気になります。

近接の僕にとって木工は最重要課題になっています。
でもランク6の高級薪400本制作で軽く絶望。
作っても保管するインベが…;;
本当に生産は地獄だz(ry
by: Duals * 2010/02/06 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
アップデート内容満足ですw

王政錬金術師、
立ち絵の為だけにほしいなぁ…
だれかみたいに、変身したり戦闘体制になって、叫ぶためじゃないんだからねっ
次回は新ESとりに行って報告お願いします(もちろん冗談?ね



∥д゜)ジー

by: さつき * 2010/02/07 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
王政錬金術師 ※基準の参照に

ジャーナル
995ポイント

各錬金術スキルランク
アルケミマスタリ 2
マナフォーミング 5
合成 A
分解 9
金属変換 D
ウォーターキャノン マスター
フローズンブラスト 8
レインキャスティング F
サンドバースト 練習
防護壁 5
ゴーレム錬成 マスター
フレイマー C
ウィンドブラスト E
スパーク 未習得
ライフドレイン 8


2週連続落選中




ちなみに、初級錬金術師タイトルが特定のスキル習得なわけですが、王政に関しては どーなんでしょ?
かむにゃんスパーク習得してる~?
とりあえず今週は、サンドバーストをFにして再挑戦です。
ジャーナルも上積みしたいですのぅ
by: あぶ * 2010/02/07 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
ここにも王政錬金術師が!
人間のG11とかもしかしたらお願いしちゃうかもかも

さてこちらも無事取ることができました。

ちなみにこんな感じでした。

ジャーナルで決まるのはエルフとジャイいじめだと思うんです。

参考までに

王政錬金術師 →があるのは取得時と現在

ジャーナル
1245→1275

各錬金術スキルランク
アルケミマスタリ 1
マナフォーミング マスター
合成 6
分解 6
金属変換 1
ウォーターキャノン マスター
フローズンブラスト F
レインキャスティング 練習→F
サンドバースト 未修得
防護壁 5→3
ゴーレム錬成 1
フレイマー 7
ウィンドブラスト F
スパーク 1→マスター
ライフドレイン 1

これで来週もいけるんだろうか・・・
とりあえず人間とのジャーナルのハンデ330点なんとかして\(^o^)/


ちなみにマジックマスターは寝落ちでマナエリ回収忘れて乙りましたとさ><
by: 青いエルフ * 2010/02/07 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
王室おめめ!
もしかしたら自分も頼むかも|´ω`)
パーティー・・時間的な意味で参加不可能d( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
(´・ω・)('・ω・`)(・ω・`)時間制限ひどいです
やっと木工はなしかけたよ!(まだ未修得ダガナ!(ぁ
あげてSTRupに励むかな|´ω`)
王室の立ち絵がカッコヨスギタ…!
ほしくなったけど錬金ほとんど英字しかもFばっかだ・・(・´ェ`・)
ちまちまがんばろうかな|´ω`)
by: ついに戻ることができたもふもふω’*) * 2010/02/08 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
王制錬金術師、おめでとです♪

って、なんかパンツの事しか頭に残ってない気が。。。。。(コラマテ

錬金関係はスキル自体、アルケミとトイレ(WC)くらいしか持ってないし ぶw
ランクもFと練習だったかな??アセアセ
なのでま~ったくの蚊帳の外なわたしですん~~ナハハハハ orz
by: さくら * 2010/02/08 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/10 21:54 * [ 編集] | page top↑
>Dualsさん
ありです~w
wikiによると耐久0の時と同様に真っ赤になるらしいです。
お金が取られるのは”服の再配布時”なので、厳密に言えば捨てたときにはお金はかかりません。
再任命時にまた制服を請求したらお金がかかるかどうかは・・・少なくとも3週間が必要なので今週わかるかもですねw

木工はインベントリがキッツイですよね(’A`)
作ったり採集したりは時間かければいいんだ!
保管する場所が・・・。
お互いがんばりましょう(´Д⊂グスン


>さっちゃん
満足していただけてなによりw
新ESは取りに行ってみたけど出なかったよ/(^o^)\
一周だけだから当然っちゃ当然だけどww


>あぶにゃん
スパーク取得してないにゃーん。
レインも練習ランクだよw

個人的な王政になれる高確率ラインが
・ジャーナル1200
・ランク6以上が5個近く
・ランク9以上6未満も5個近く
だと思うの。

ランダム要素があるって言うからそこまでシビアじゃないかもしれないけどw
とりあえず、取れるだけのジャーナルは上乗せしてみるといいと思う!!


>青いエルフ様
ヘタレでよかったらお手伝いいたします!w
そちらも王政おめですよ(`・ω・´)

たぶんそれだけ充実していれば今週も通ると思います~。
ジャーナルはあくまで一定の採用ラインだと思うので・・・。
今週も取れたかどうかはブログか何かでご報告を是非おねがいします!w


>ふももん♪
ありりんw
お手伝いおいしいからお気軽に頼んでねー!
土曜日はお昼からずっとお城に放置していってもいいんだぜ・・?(ぉ
せっかくだからFランクにうpしておけばよかったのにーw
個人的に、王政になるには総APがアホみたいにかかるから木工がんばるといいと思うにゃん(ヽ´ω`)


>さーちゃん
ありありっ。
パンツパンツ言いまくってごめんなさい/(^o^)\

自分もメイン以外はまーったく蚊帳の外( "・ω・゛)ヨボーン
錬金は二の次スキルだからそれでいいとおもうのーw


>いつものお方。
インしちゃいなよ・・・。
マビが・・・
エリンが・・・
君を待っている・・・・・(ぉ

フォロー速攻で返してみましたww
何事か呟いたら反応するかもかも?
by: かむなんちゃら * 2010/02/11 15:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/355-8d837163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

