スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

一日ゆっくりしていきました。

mabinogi_2010_02_06_007.jpg

クライアントエラー続発でござった(挨拶)。
タラの上空を飛べばクライアントエラー。
王城ミッションでゲストホールから一階に移動したらクライアントエラー。
(*゚д゚)キー!!!!!となっていたらいつの間にかクライアントのパッケージが167から172になっていました。
入れ替えてからエラーは起きてない・・・かな?
あんまりタラ上空を飛んでないからあんまりいえませんがww
気になる方は入れ替えてみてはどうでしょー。
たぶん2週間前のものですけどもw














今日は日記だよー。
超日記だよ~。
つまんないよ~~(ぉ









それは去る2月6日のこと・・・。



あやにゃんが久しぶりにインしました(*´ヮ`)
仕事がめっちゃ忙しいらしくて、もう月1ペースくらいになってる気が(´゚'ω゚`)ショボーン





そんなあやにゃんにアップデート内容を体験して貰うために、急遽人を集めて

mabinogi_2010_02_06_050.jpg

フラグを立てながら”影世界の硫黄クモ”に行ってまいりましたよ!



ちなみに結婚するのはかすみんとあやにゃんです(ヽ´ω`)








道中はエルフ組みのために防護壁を立てていったら割りとサクサク。





そして問題の食堂では

mabinogi_2010_02_06_056.jpg

おとり用のゴレさんが大活躍でした!(個人的に)




さらに、SSのように防護壁を張っておくとほぼ無傷でしたね!!(一人だけ)





あとはPTメンバーに頑張ってもらいましょう(酷








こーんな感じで

mabinogi_2010_02_06_063.jpg

最後の爆発で多大な被害を出しつつサポを残してクリアー!






さあ挙式よー!!








と思ったらあやにゃんがまたインしない日々が続いております( "・ω・゛)ヨボーン
そんなに結婚がイヤなのねー><(ぇ


























また別の日。





マナエリ消化に幽霊でも行ってくるかにゃーと思ったら、祭壇であぶにゃんとDualsさんにばったり出くわしたので

mabinogi_2010_02_07_048.jpg

ご一緒してもらいましたw





食堂のプチ生贄で

mabinogi_2010_02_07_052.jpg

スイッチを叩く前に壁を設置するという事も初体験w




これで入れやすくなる!!



・・・と思ったら出現位置が壁の外側のmobもいたりしましたww



ダメポー。











このミッション中にまーちゃんからパンツ依頼があったので

mabinogi_2010_02_07_057.jpg

お手伝いして、さらにその後にきーやんも召還して

mabinogi_2010_02_07_084.jpg

挑発で

mabinogi_2010_02_07_086.jpg

際どいプレイをしてきました(パンチラ的な意味で)





スパーク1P出ないなあ。
うっかり出てくれてもいいんじゃよ?(゚ω゚)


























さて、ここからは微妙にアップデート内容に触れていきます。







きーやんとコール瞑想本を探しに

mabinogi_2010_02_10_006.jpg

バリ下に行ったらバリ上級無制限が出ました。





バリ上無では、前回のアップデート以来丸いESが出るようになっています。


丸いESの性能は
・接頭ランクA
・頭のみ
・クリティカル 5 増加
・アタック9以上の場合、クリティカル4~7増加
・修理費2倍
・エンチャント装備を専用にする

というもの。





この”専用にする”というのが今までとは違うところですね。






巷では専用化ESと呼ばれている(らしい)ESの注意事項をツラツラと。
・ES自体が取引不可能
・専用化ESを貼り付けると取引、ペット不可、銀行は可能(らしい)
・エンチャント委託は可能


こんなものかなー?








・・・さて。

きーやんと自分は二人ともアタックがランク9ではありません。
更に、あげる予定もありません。



けどバリ上に行きたい!!








ということで

mabinogi_2010_02_10_010.jpg

まーちゃんを連れて

mabinogi_2010_02_10_012.jpg

行って

mabinogi_2010_02_10_013.jpg

まいりました!!






他のブログ様を拝読してこっそり知っていたのですが、
サハギンの爆発がmobに当たらない&ミル回避が可能になっています。
なにこれつまらない!!(ぁ






報酬も

mabinogi_2010_02_10_043.jpg

つまらない!!!(酷





まあ、一周で出ちゃったら周回している方々に申し訳ないですよね・・・ww












この報酬部屋でまーちゃんがキア上3を持っていることが判明したので、今度はそちらへGO!



キア上3の報酬からはホワイトホースが出るようになっています。





これも専用化ESで
・接尾ランク7
・服のみ
・Luck 20増加
・調教C以上の場合、最小ダメージ3増加
・調教9以上の場合、最大ダメージ5~7増加
・修理費120%増加
・エンチャント装備を専用にする

という性能です。



接尾で最大ダメとクリが4も上がるという中々優秀なESですね~。
服や鎧ですと、改造するとそもそも専用化されるのでこれで心置きなく改造できますしww








わざわざ南端のダンジョンから

mabinogi_2010_02_10_045.jpg

北西のダンジョンまで飛んできました!(蜜蝋的な意味で)






道中は

mabinogi_2010_02_10_057.jpg

きーやんが1日3ヒュージ出したり

mabinogi_2010_02_10_059.jpg

フレイマーさんが火を噴いてたりしました(*´ヮ`)





フレイマーさん凄いよ!?


ラゴ様は2匹以上巻き込めばタゲが来ない!
多タゲになってもmobがフレイマーに当たるような位置に移動すれば殴られない!!


素敵!
水シリンダーなのにフレイマー連射しちゃうくらいかっこいい!!(ぇー







うん、


まあ

mabinogi_2010_02_10_069.jpg

出ないよね(ヽ´ω`)






某青いエルフさんはそろそろ50週になるのかしら?w
リアルラックに負けずにがんばれー!
というか、それだけ回ってるとレベル凄そうだな・・w












以上、超かるーくアプデ内容でした!
専用化ESがどれくらいの種類あるのか把握しきれてないのですww


























拍手コメ返信!!








2/6









16:58 誰かが帰ってきたっ!!・・・うん。早速特定されてるね(ぇー
16:59 腐霊魔ーかー。検討しておこうっと
17:00 ひらつかさんは飼い主よりもNPCの方が優先らしいです
17:01 王城パーティの経験地、普通に美味しいです。そのあいだご飯食べてるからねー
17:02 メモ使う機会が少ないからなぁ・・・取引のときに間違えて送ったことあるから有難い仕様変更だけどw
17:03 ぱーちー掲示板は便利になったよね。個人的に看板の雰囲気「だけ」は好きだったけどねー(ぇー
17:04 うちのショボーンにも木工させたいけど・・・遠距離攻撃手段にWCも覚えさせたいという選択肢が・・・
17:05 魔時枡上げたいけどAPたりねぇ・・・という問題が!!どうしたらよいでしょう!!?(ぉ
17:06 そういや最後のほうは上位魔法必須だっけ。・・・うん。放置だね(ぇー


バレバレっすww
今日の記事でも書いたけど、多タゲの処理とかにも向いてるから取得は結構オススメだよ!
やっぱパーティーの時はご飯放置だよねーw
放置できて経験値もらえるなんてウマウマ。
確かに掲示板の雰囲気はよかったwww
利便性がなかったから全然使われなかったけどね・・・。
戦術の充実を図るならWCオススメだなあ。
木工はやっぱりステータスの底上げがメインになるわけだし。
ランク5以降は最低でもパーティーヒーリングは必須なのかなw
APに余裕が出来たらどうぞ(ヽ´ω`)























ということで、なにやら画策しててもがんばっていきまっしょい。
そろそろ何かが起きるかもしれないよー(゚ω゚)









今回の一曲



岸田教団 『秋空』





やんふぇーいに岸田詰め合わせを頂いたので入信しました(ぉ
ギターのフレーズが綺麗ですにゃー。
こういう関係についてはそのうちもにょもにょ・・・。
15 : 18 : 26 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ずれ込み詰め込み予定さん | ホーム | 背後に渦巻く巨大な陰謀>>
コメント
本当に取りに行ってたとは・・・w
でなくて残念(´・ω・`)

専用ESって取引自体不可なのか~
うっかりES出して下地なかったら\(^o^)/
退院したら下地作りだな・・・
by: さつき * 2010/02/11 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
自分も専用ES狙いでバリ上とかルンダ上とかちょくちょく行ってます。

やはりそう簡単に出るものじゃないよねw
マス上とかでも出るみたいだけど・・・
マスに行く人はいるのだろうか・・・
by: ルノアート * 2010/02/11 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
専用ESってそういう意味だったのか・・!
武器だとなんか使いにくそうだなーw
無課金が基本な自分的に(ry
なん・・・だと・・・バリ・ラビといったら☆爆☆死☆じゃないか・・!

あとでおしえてね゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛(殴
そう簡単にでないよねー\(^o^)/
でてほしいけどさ・・!
錬金ってLDといいフレイマーといい結構便利そうね・・・!
だがあがらない!
AP的な意味で(アッー!
AP恵んでください><
かむにゃー無課金dねよかったらドッカイコウネ!
by: ついに戻ることができたもふもふω’*) * 2010/02/12 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
只今57周まで消化しました。フレから概念10周目で出たとか、ギルメンがバリ上1周で丸い出してしかも1発でクリ最大値ついたとか聞いて心が折れそうになっていますが、100周までは頑張って行こうと思います。100でも出なかったらどうしよう。その時はその時で考えよう、うん。

因みにスタンプも56周して2個だったり…どんだけリアルラックないんだ自分orz


あとレベルは全然上がっていません。入場に手間がかかる上に影差すハードの3倍近い時間がかかって、経験値はほぼ同じ。お金と革と餌は圧倒的に負けるとかね…
正直キアの労力を影差すに注いだら110は行くと思うんだ…っと愚痴っぽくなってしまいましたが、王政今週も通るように悪あがきしてみます。そちらもチラリズム続行をお願いします(ぁ
by: 青いエルフ * 2010/02/12 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
>さっちゃん
たまたま機会に恵まれたからね~w
べ、別にあんたのためじゃないんだからね><

ES自体が取引不可だから、出すお手伝いをする時は欲しい人に鍵を渡すのを忘れずにね!
基礎の上位版とかリッチの上位版とかもあるらしいよ~w


>る~ちゃん
相当確率低いらしいね(ノ∀`)
出るときはほんとポロっと出るんだろうけど・・・w
ネクロマンサーを出したっていうのは他のブログ様でなら見たことあるなあ~。
楽だけど長いよね、マス上もルンダ上も(ヽ´ω`)


>もっも!
武器に貼っちゃうとサブで修理も出来なくなるし、かといって持ちっぱなしっていうのも・・・ねえ?
やっぱり服か鎧に貼って改造しちゃうのがインベに優しいと思う!w

汝、APを欲するか・・・。
ならば我(ネクソン)に代価(金)を払え。
さすればAPを与えん・・・・・(ぉ


>青いエルフ様
がんばれ・・・超がんばれ・・・!。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
白馬の出なさもそうですが、スタンプの数も涙を誘いますね(´Д⊂グスン
もう、いっそスタンプ狙いにすればきっと出ますよ!(ぇ

うーむ、影と比べるとやっぱりダンジョン(笑)になっちゃいますか。
白馬の王子様が現れるまでの辛抱ですw
こちらはチラリズム続行できましたが、そちらはどうでした? [壁]_・)チラッ
by: かむなんちゃら * 2010/02/14 14:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/356-0a314e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

