
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ずらー

mabinogi_2009_02_01_035.jpg

言葉って独り歩きするものですよね(挨拶)。
そんなことよりサッカーしようぜ!
・・・じゃなかった。
常時手製の魔法の粉を5セット分用意してる私には銀玉ループでゲットしたページ24枚なぞ微々たる量に過ぎなかったのである、まる。



かむなんちゃらが転生しました。
今回は78-19。
割とどうでもいい情報ではありますが報告のみ。
SSすら出さない(゚ρ゚)










さて、エルフッフーですが。
DEX底上げに必死になるつもりはないものの、正直少しくらい欲しい
なのでお手軽に出来るやつだけをちょちょいっと。



まずはハンディクラフト。

覚えるところからw
キットを装備すれば練習ランクを取得出来るのですが、まだ使用出来ません。
なのでダンバートンのアイラのところへ行って

mabinogi_2009_02_01_036.jpg

本を購入。
そして

mabinogi_2009_02_01_037.jpg

中身を読まずに熟読という離れ技を演じて

mabinogi_2009_02_01_038.jpg

うん、至極真っ当な結末だね(ノ∀`)


とはいえ普通は2~3回も熟読するをやれば成功するもの。

mabinogi_2009_02_01_039.jpg

これを見てくれジョーンズ。
40あったスタミナが14しか残っていない
5~6回は失敗したのかなw
どんだけ頭悪い考古学者なんですか^p^




そんなに苦労して手に入れたハンクラを使って

mabinogi_2009_02_01_041.jpg

バルターさんを素敵にデコレーション☆


インベントリに空きなんてありませんよ/ ,' 3  `ヽ っ
あの時間帯にいらしった方、見苦しくてごめんなさいねw
だがどかない(ぁ



そんなこんなで

mabinogi_2009_02_01_042.jpg

さくっとトレ終了して

mabinogi_2009_02_01_044.jpg

ランクE('(゜∀゜∩




さらに

mabinogi_2009_02_01_046.jpg

コネコネ(*´ω`*)
完璧に作業ですねw




スタミナがなくなって休憩している時に、ふと思い出したので

mabinogi_2009_02_01_047.jpg

mabinogi_2009_02_01_050.jpg

この2つをうp。
楽器演奏もFにするだけなら消費AP1でDEX+1だからいいですよね。



ちょーどこのSS取ったタイミングに臨時インベからのぽろりがあったらしく

mabinogi_2009_02_01_051.jpg

折鶴が空中浮遊

浮いてる瞬間にSSを取るなどして処理落ちを発生させると物体が空中で静止します。
超どうでも良いですが(゚ρ゚)
ゴールドとかのドロップアイテムも浮くよ('(゜∀゜∩




こんな小ネタをゲットしつつ

mabinogi_2009_02_01_052.jpg

ワハー>ヮ<となるまでコネコネ。



mabinogi_2009_02_01_055.jpg

Eも折鶴のみで突破('(゜∀゜∩

FとEのトレで使った紙の枚数は205枚でした。
参考までに。





続いては紡織。
細い糸を作るトレは埋まっているので

mabinogi_2009_02_02_001.jpg

mabinogi_2009_02_02_002.jpg

羊に顔を突っ込んで遊んでいたら

mabinogi_2009_02_02_004.jpg

いつの間にかトレが埋まっていました(10歳 女性 エルフ)

mabinogi_2009_02_02_006.jpg

こっちもランクE\ノ'∀ンヒャッホゥ


二個採集できるナイフがあるので便利便利w
といってもめんどいのでもうここでおしまいにしましたが(ぁ



なんだか知りませんが、もふもふするのは好きでも白くもを追い回すのは好きじゃないんです。
なんででしょうね?



wikiを丸呑みじゃなくて自分の性格に合わせて調整する、大事だと思います。
紡織はランクDでしたっけ?壁は。
そこはシルクもやりつつ、もふもふもして抜けようかしらね。
wikiの言うとおりにやるだけなら誰にでも出来ます。
情報は利用されるものじゃなくて利用するものだってばっちゃがゆってた(゚ρ゚)

それではみなさん、己が道を邁進してくださいませ~。
周りを見るのも大事ですがねw
18 : 52 : 08 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<チェンジ、マビノギパート2 | ホーム | 私、生きてますか?>>
コメント
オナジクエルフでDEX底上げ中、レンジ上げてるからそんなにAPないぜ(ノ∀`)

やること同じなのに少し共感したw
by: ニエンテ * 2009/02/02 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
じゃああれだ。

ボク、クモスキーだから細い糸集めるよ。

その代わりモフモフしてくr


モフモフだけでMM3程度までいける不思議。
by: るこ * 2009/02/02 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
>ニエ
少ないAPで少しでもDEXを稼ぐといったらやっぱりこれしかない感じがw
エルフのレンジはAP消費激しいものねえ・・・。

>るこ
それもそれでありなんじゃよ(゚ρ゚)
ただしスタポくだs
by: OU-7D1 * 2009/02/03 17:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/36-b110c0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

