
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

無事では済まなかったイベントレポート

mabinogi_2010_03_13_038.jpg

旦那に捨てられた 神阿多都比売(挨拶)。
ということで、昨日3/14のイベントレポート記事でございます。
と行きたいところですが・・・。
必死すぎてSSを撮っている余裕がほぼ皆無!w
なのでイベントの裏側を中心にお届けしようと思います~。

なお、今回のイベント参加者の名前は一切伏せていません。
今まで伏せていたあの人の名前も出ています。
もし不都合があればお気軽にお申し出くださいませ!

また、一つ下の記事に問題が。
さらにもう一つ下の記事に回答があります。
中途半端な参加になってしまった方や、不参加だけど気になるという方は覗いてみてください~。













・・・イベント前夜。





いつもどおり?

mabinogi_2010_03_13_050.jpg

影ミッションで遊んでいました。





ミッションが終わった後に、明日のイベントで胃が痛いぜヒャッハーとか言っていましたら

mabinogi_2010_03_13_062.jpg

なぜか合奏がどーのこーのという話になりました。





ここからあやにゃんきーやんまーちゃんを巻き込んだ大騒動が始まるのです。




この時、深夜0時34分













~カットイン~












ともかく、まーちゃんの合奏アクションがないらしいので

mabinogi_2010_03_13_063.jpg

イメンマハに飛んで

mabinogi_2010_03_13_067.jpg

さくっとゲット。





こうして、何かしらの合奏をやることが確実になったのが1時20分頃。
あやにゃんが一日で練習ランクからランク4まで上げてやるぜ!と宣言したのもこの前後ですw
はいひとこわい!(ぉ







さらに話は進んで、せっかくだから衣装を揃えようということに。




協議の結果

mabinogi_2010_03_13_077.jpg

エミィロリンアドミラルドレスとエミィロリンアドミラルコートに決まったのが2時20分頃。




演奏トレをしたり、演奏楽曲も決めたりしていたので1時間もかかっています・・・w








さすがにこの日は眠気の限界になったのでここで終了!
翌日の10時に再集合することにしておやすみなさい!!

























翌日、再集合後に合奏用の楽譜を書いたり染色アンプルを漁ったりして

mabinogi_2010_03_14_007.jpg

衣装合わせが終了したのが11:40分頃。



ちなみに、染色には指定を使っていません
ランダムでこんなに綺麗な白が出るなんて凄いですにゃあ~。








お昼ごはんを挟んで、色々と細かい打ち合わせをしているうちに個別行動に。
自分はと言うと

mabinogi_2010_03_14_008.jpg

影世界に行って問題がバレないように動作確認を行っていました。






14時20分頃なのですが・・・。

この時にまだ台本が完成していません!!





結局、台本がそれなりの形になったのは17時過ぎ( "・ω・゛)ヨボーン
なんという計画性のなさ!






お風呂から上がったくらいには一度4人で合奏の音あわせをする予定でした。
・・・でした。


えと・・・。
約一名がお昼寝から目覚めることが・・・なかったんですよね・・・・・・。









まあ、起きてこないからといって立ち止まっている暇はありません。
計画性のなさが功を奏してやることなら腐るほどあります!(ぉ




ステージの準備をするために

mabinogi_2010_03_14_013.jpg

再び猫島へ。







まだ誰もいないだろJKと思ったら

mabinogi_2010_03_14_015.jpg

 な ん か い た ( ゚д゚ )





お客さん、まだ18時30分だよ?
開演まで3時間30分もあるんだよ?ww


しかも放置じゃなくてちゃんと反応があったんですよねww







そんな暇人のさっちゃん

mabinogi_2010_03_14_019.jpg

ちょっと仕様の確認のお手伝いをしてもらいました。









ここでご飯休憩が挟まります☆(ゝω・)vキャピ



・・・キャピに意味はないです、ハイ。








ご飯後はようやく4人が揃ったので

mabinogi_2010_03_14_024.jpg

初めて4人での合奏!






そして発覚する楽譜調整の必要性\(^o^)/




この時点で開演まで1時間30分ほどしか残されていません。
しかも送迎バスのこともありますし、3人にも猫島の仕様を確認してもらわないといけないのでMMLをいじっている時間は無きに等しいです。


それでもなんとか少しだけ調整して、台本も書き直して・・・。




猫島で確認作業が終了したのは21時44分/(^o^)\



そこから大陸移動を2回して

mabinogi_2010_03_14_030.jpg

送迎バスの現地に着いたのが21時46分\(^o^)/



ちょっと遅れた!(ぉ







とまあ、こんな感じでかなりギリギリの調整を済ませて

mabinogi_2010_03_14_033.jpg

現地入り!





そして緊張でブルブルしている自分を迎える

mabinogi_2010_03_14_034.jpg

・・・なんというか

mabinogi_2010_03_14_035.jpg

激しすぎる自己主張の嵐。










とまあ、始まる前が一番カオスでしたが

mabinogi_2010_03_14_044.jpg

始まってからはそれなりに落ち着いていたと思います!w




思いますっていうか、必死すぎて会話内容が1割程度しか読めてないんだよぉ(’A`)









~ここから必死すぎてSS皆無です~











想像以上の人数で一番苦戦したのは、なんと言っても集計
緊張も相まって何度も「あれ?この人は○付け終わってる?あれ?あと誰つけてないの!?」となっていました。


問題ごとの集計に時間がかかりすぎたことを本当にお詫びしますorz
手際悪すぎでした_| ̄|∑∵:'、-=≡○
もう思い出すだけでしにたひ!






そんな感じで、あまりにもテンパっている自分を見かねたぽえってぃさんから急にフレンド申請が来て、お手伝いの申し出が・・・。




中間結果を集計する間に

mabinogi_2010_03_14_057.jpg

ステージをぽえさんに丸投げするという暴挙に出ました(`・ω・´)キリッ




・・・ほんとにすいませんごめんなさいprz
きっとぽえさんならなんとかしてれる!?という無責任行動全開でした。
嗚呼、爆発したい。











そんなこんなで問題も終わり、いよいよ最終の集計へ。




その間に昨日打ち合わせた合奏です。
その時のマビの中は

mabinogi_2010_03_14_070.jpg

こんな感じになっていました(ヽ´ω`)



イベント進行中はこの他に、テキストファイルが4つと参加者名簿が用意されていましたね。
画面の切り替えからなんだのでめっちゃ忙しかったわん・・w








最終の集計はさっくりでたので

mabinogi_2010_03_14_071.jpg

5位以上の受賞者に壇上に上がっていただきました!







結果は


5位・・・くろこねこさんとDualsさん

4位・・・まーちゃん

3位・・・きーやん

2位・・・あやにゃん


1位・・・レアリオンさん




おめでとうおめでとう(*´ω`*)
2位から4位までがお手伝い組みな気がするけど情報漏えいはなかったぜ!!


「先に教えたんじゃないの!?」とか思われそうですが、ほんとに一問たりとも教えていませんww
万が一教えてしまったらその問題は除外しますですよ。
それか完全にお手伝いさんに回ってもらうことにしていますw





ちなみに景品はと言うと。
5位のお二人は色武器セット(青シリーズはロンソと鍛冶屋の金槌、緑シリーズはブロソとバトソ)。
4位はビンテージタークスオープングローブ。
3位はビンテージコレスベレー帽。
2位はビンテージボリュームベレー帽。


そして1位は

mabinogi_2010_03_14_072.jpg

パイレーツクルーユニフォームでした。






ほらね、大したことなかった!ww










・・・また、ビリの方も

mabinogi_2010_03_14_073.jpg

壇上に上がっていただいて

mabinogi_2010_03_14_074.jpg

残念で賞を進呈しておきました☆(ゝω・)vキャピ





速攻で食されましたが\(^o^)/











とまあ、こんな感じで

mabinogi_2010_03_14_093.jpg

主催者を除けば無事にイベントは終了しました!!


記念撮影の時間は1時・・・。
長い間お疲れ様でした(ヽ´ω`)





手際が悪くて本当に申し訳ありませんでしたorz
また、あまり気が利かなくてすいません(’A`)
いざ本番になると頭が真っ白\(^o^)/




精進します。
精進しますが次回はない!(ぉ



























そして残った一同は二次会へw





まったりとおしゃべりをしていたらボツになったクイズをやろうということに。
・・・時間の関係上、全50問中23問しか出題できなかったんですよ!w





とっておき?の

mabinogi_2010_03_14_097.jpg

画伯クイズや

mabinogi_2010_03_14_117.jpg

かむにゃんクイズを出したりしていましたw






そんな途中で

mabinogi_2010_03_14_123.jpg

さーちゃんからインしたよ!と連絡があったので(×さっちゃん=刹希)

mabinogi_2010_03_14_124.jpg

早速拉致って

mabinogi_2010_03_14_132.jpg

特等席で合奏を聴いてもらったり

mabinogi_2010_03_14_136.jpg

みんなと一緒に○×クイズをしたりと、少しだけど雰囲気を味わって貰いました(*´ヮ`)






他にもかむにゃんクイズとか画伯クイズをやってもらったのですが・・・。
あまりの正答率に猫島が震撼した(ぉ




そんな素晴らしい正答率を誇ったさーちゃんには

mabinogi_2010_03_14_147.jpg

赤い色のジャガイモの鍬を進呈しておきましたw



聖堂バイトでも使えるからちょっと実用的!?







こーんな感じで

mabinogi_2010_03_14_151.jpg

4時20分になってしまったのでここでお別れ!







参加してくださった方々、ありがとうございました!!
ちょっとでも楽しんで貰えたなら幸いです(`・ω・´)


























ということで、13時に起きてもがんばっていきまっしょい。
イベントで疲れたからってダメ人間すぐる\(^o^)/
17 : 36 : 22 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<イベントの裏の裏。開催までの道 | ホーム | 特別出題編>>
コメント
クイズイベント主催お疲れ様でした。
おかげ様でかなり楽しめました(´∀`)
しかし舞台裏はこんなに大変だったのね・・・;
第二回があったらまた是非行きたいです。
by: やんふぇい * 2010/03/15 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
主催お疲れ様でした~!
久々にかむにゃんに会えたし、楽しいイベントでよかったよっ
沢山の人が来ててさすが人気者だ~

画伯クイズとか見てみたかったなーw
by: みる茶 * 2010/03/15 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
主催おつかれさまでしたー!
なんかテンパリ具合がよーくわかるレポですねん
すっごい楽しかったので。。。次回も期待しますよ(Φ∀Φ)ニヤニヤ
by: 蓮華 * 2010/03/16 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でした^^
最後までいたかったけど、次の日仕事でしたしね;;
でも楽しかったですっ!
本人のテンパリ具合なんて、こうやってブログなどで書かないとわからないもの!
司会も何ら問題なく、みんな楽しめたと思います^^
またお願いしますね~♪
by: ちとせ * 2010/03/16 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
イベお疲れ様!
簡単な問題だと思ってたのに、わたしには難問ダラケ・・・
画伯クイズ、私には解読?理解?無理でしたorz


次回もイベがんばってねんヾ(*ゝω・*)ノ
by: さつき * 2010/03/16 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
イベントおつかれさまw
楽しそうで何よりですヾ(´∀`*)ノ 
いってかむにゃのあわてっぷりを生でみたかった・・(ぉ
問題が難しすぎてダメぽでしたが(ノ∀`)
こんどはサンカできることを祈ってまふヾ(*´ω`*)ノ
おつかれさまでしたw
by: ついに戻ることができたもふもふω’*) * 2010/03/17 03:46 * URL [ 編集] | page top↑
>フェェェェイ
楽しめたなら良かったあw
裏の裏は胃に穴が開きそうでしたとさ(ぉ
第二回は・・・うん、前向きに~ってやつですw


>みるにゃん
人気者かどうかは自分ではわかんないけど、たくさんの人が着てくれてびっくりしたと同時に嬉しかったなあ~。
あの人も!?ていうのもあったしねw

画伯クイズは特別出題編の下のほうで雰囲気感じて行って!


>れんちゃん
ふふ、テンパリ具合が伝わったらよかったぜぃ(ぉ
次回は(ry


>ちっとん
今度はもうちょっと早めに・・・。
って今度ってなんだ今度って!ブルブル
ほんと、ぽえってぃ様様でしたよはい/ ,' 3  `ヽ っ
またって言われても(ry


>さっちゃん
何言ってるんだい?
簡単なのはクイズじゃなくって、イベントの形式なんだぜ?www
ふふふ、イベントタイトルから既にクイズだったのさ!

次回はどきっ☆メトスで自爆まみれ!ぽろりもあるよ(装備的な意味で)ですねわかりません><


>ふっもふっも
ま、まだ慌てるようなイベントじゃない!(ぇー
ちょっといぢわる過ぎたかにゃーw
もふ子さんもっと休んで!(何
by: かむなんちゃら * 2010/03/18 02:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/366-22116fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

