
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

特別出題編

chat_20100314_000223_神阿多都比売

よう。
ここではクイズ大会の来れなかった・遅刻した・早退した人向けに問題を羅列するぞ。
解答編もあるからそっちも利用してどんなクイズだったか楽しんでくれよな!!
調べたら分かる問題ばっかりだが、良心に任せるぜ?
じゃあ、続きをクリックしたら問題スタートだ。

ちなみに。
台本をそのままコピペしただけだから若干見にくいが、我慢してくれぃ。










~マビノギクイズ~


第1問
ケオ島にいるゴブリン型NPCの名前は?
A,ムロ
B,ゴロ
C,ペロ

第2問
イリアにある地上絵の数は?
A,22個
B,24個
C,26個

第3問
”挑発”ミッションで使われている防護壁の枚数は?
A,22枚
B,24枚
C,26枚

第4問
バンホールの正しい綴りは?
A,Banholl
B,Bangol
C,Bangor

第5問
イメンマハにあるゴーレム&インプの顔出し看板。インプは何歳向けに作られている?
A,10歳
B,11歳
C,12歳

第6問
巨人の泉がある場所は?
A,シルバ森
B,エランス渓谷
C,カルー森

第7問
黄金キノコが採集できる曜日は?
A,月曜日
B,火曜日
C,水曜日

第8問
次のトロール語で存在しないのは?
A,トカロムール
B,トビーズロサウルコウク
C,トドロウールダ

第9問
エンチャント形式のコレクションブックという物が存在します。
アローリボルバー・ファイアボール・スパークがこれに該当しますね。
では、ページが貼り付けられたコレクションブックをエンチャント焼却するとどうなる?
A,ページ形式で抽出される
B,スクロール状態で抽出される
C,何も出ない。

第10問
知る者の存在すら危ういギルドクエストスクロール。
次のうち、存在しないスクロールは?
A,巨大クマを退治
B,ブラックウィザードを退治
C,バンシーを退治








~常識?クイズ~


第1問
最高情報責任者の正しい略称は?
A,CSR
B,ISS
C,CIO

第2問
”知っていながら知らないフリをする”ということわざ、”知らぬ顔の”何?
A,又兵衛
B,半兵衛
C,どん兵衛

第3問
『しろばんば』の著者は?
A,井上靖
B,谷崎潤一郎
C,夢野久作

第4問
大正元年は西暦何年?
A,1910年
B,1911年
C,1912年

第5問
次のうち、袴として実在しないのは?
A,舞袴
B,裁付
C,軽袴

第6問
名著として名高い『赤毛のアン』。
そのシリーズとして間違っているものは?
A,アンの青春
B,アンの恋愛
C,アンの娘リラ

第7問
検索エンジンとして有名なGoogle。
l(える)の色は?
A,青
B,緑
C,赤

第8問
みんな大好きキツネさん。
果たしてこの人を生物学的に分類すると何科?
A,キツネ科
B,イヌ科
C,ネコ科

第9問
市町村合併が激しかった昨今。
次のうち、市として存在するものは?
A,北海道市
B,三重市
C,山口市

第10問
NHKの正しい名称は?
A,日本放送協会
B,日本放送組合
C,日本放送企画







~かむにゃんクイズ~


第1問
初めてエリンに降り立ったのは?
A,2007年4月4日
B,2007年5月5日
C,2007年6月6日

第2問
ブログ「かむなんちゃらのフッフーライフ」の毎日更新が終了したのは?
A,10月26日
B,10月27日
C,10月28日

第3問
一月あたりの更新数が一番多かったのは?
A,2009年1月
B,2009年3月
C,2009年5月

第4問
一記事に対して単純コメ数(自分自身のコメントを除く)が10を初めて越えたのは?
A,2009年4月18日
B,2009年4月30日
C,2009年5月4日

第5問
メインキャラ神阿多都比売が得意とする戦法は?
A,どんな手を使ってでも生き延びて好機を作る戦法
B,1対1に持ち込んでからの高速殲滅戦法
C,魔法を使っての大量虐殺戦法

第6問
ブログで(C)NEXONが書いてあるフリースペースのタイトルにある顔文字は?
(タイトルとはプロフィール、相互ブログ、カテゴリーなどの見出しの事)
A,('(゜∀゜∩
B,\ノ'∀ン
C,(*`ω` *)

第7問
カテゴリーで一番多いのは
マビノギ日記ですが、
3番目に記事が多いカテゴリーは?
A,動画付き日記
B,料理関係
C,雑記

第8問
2010年3月13日12:00までにブログに付いたコメント総数は?
ただし、自分自身でのコメントも含めます。
A,1164
B,1249
C,1379

第9問
器用貧乏をモットーに色々な学問に手を出しているわたくし。
次のうち、手を出したことのない分野は?
A,民族学
B,心理学
C,天文学

第10問
大抵のことは教わったり調べたりすれば最低限こなせるわたくし。
しかし、どうしても苦手なものもあります。
次のうち苦手でないものは?
A,誉められること
B,いぢられること
C,大勢の前に立つこと








~○×クイズ~


第1問
オミケサマとへんなネコは血縁関係にある。
○か×か

第2問
果汁グミはUHA味覚糖の製品である。
○か×か

第3問
色々とアップデートが行われるマビノギ。
既存のマップでは新たに増えたり減ったりするオブジェクトはない。
○か×か
※アップデートに関連したオブジェクトは除きます。
例:封印石・郵便ポスト

第4問
YouTubeのサブタイトルは”Broadcast for you”である。
○か×か

第5問
わたくし、かむなんちゃらがRSSでチェックしているサイト・ブログの数は135個である。
○か×か

第6問
赤外線カメラは中赤外線の性質を利用している。
○か×か

第7問
何の加工もしていない普通の紙を折り、中に水を入れた。
これを直接アルコールランプの火にかけると紙は燃えて中の水が溢れ出した。
○か×か

第8問
「シュレディンガーの猫」という逸話を残したエルヴィン・シュレディンガー。
波動力学の構築した彼だが、実はょぅι゙ょが好きだった。
○か×か

第9問
現在のマビノギの最新パッケージは171である。
○か×か

第10問
今まで一枚たりともマビノギのスクリーンショットを消したことがないかむなんちゃら。
2010年3月13日時点で総容量は9ギガバイトを超えている。
○か×か。






~画伯クイズ~
以下のものが何なのか答えてください。
完全一致で正解とみなします。


第1問

chat_20100314_142544_神阿多都比売


第2問

chat_20100314_143325_神阿多都比売


第3問

chat_20100314_143546_神阿多都比売


第4問

chat_20100314_144402_神阿多都比売


第5問

chat_20100314_145335_神阿多都比売


















以上で全てです。
曲当てクイズもありましたが、さすがにそれは割愛です。
17 : 00 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<無事では済まなかったイベントレポート | ホーム | 特別解答編>>
コメント
こんなに問題思いつくとかすごいζ*'ヮ')ζ
しかも難しい・・・!
正解できたのが少なすぎてなけてきたぉ(ノ∀`)
もうちょっと勉強しないとな・・(常識とか・・!(
by: ついに戻ることができたもふもふω’*) * 2010/03/17 01:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/367-6246d1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

