スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今週の残念なお知らせ

mabinogi_2010_03_16_002.jpg

マナエリあったらいざお城(挨拶)。
しかしそろそろ新規開発もしたいお年頃。
しかしどうしても安定してる所に行っちゃうチキンハート。
しかしそれじゃダメだよなーって思うブレイブハート。
しかし行動に移らないだめぽっぽ。
そ、そのうちやるお!










まずはリンク追加のお知らせ!

青い長耳種の日記帳


レアリオンさん。マリーのお方。
前々からお互いにブログを見てるのを知っていて、且つ交流もチョロチョロあったのに今更追加です!
本当はこっちからリンクしちゃおうかなーと思っていたんです。
けど、レアリオンさんはボスフィニッシャーなので人の目に付く機会を増やしていいものか悩んでいたので・・・。
ボスフィニッシャー=チート使いだって決め付けてかかっている人が少なからずいると思うんです。
実際はそんなことないんですがw
使ってるか使ってないかなんて素人目には分からないので今まで遠慮していました。
しかしわざわざ申請なさってくれたので今回、追加と相成りました。
これからもよろしくです!
そして王政維持がんばってくださいね!
・・・いや、私のために落ちてください(ぇー























ということで

mabinogi_2010_03_16_003.jpg

あー

mabinogi_2010_03_16_005.jpg

あー・・・

mabinogi_2010_03_16_007.jpg

(´・ω・`)






と言う感じで

mabinogi_2010_03_19_054.jpg

今週もパンツ試験に落ちました、まる





今週はG11S2をやったので自信は少しあったんですよ。
しかしご覧の有様だよ!


何が「今週は受かると思うよ!」だプギャーwwwwwww








(’A`)




(´・ω・`)





(´:ω;`)









来週こそ受かりたいので

mabinogi_2010_03_20_004.jpg

フローズンをランク7→ランク5

mabinogi_2010_03_20_022.jpg

フレイマーをランク5→ランク1にしました。






あとはレインキャスティングをトレが終わり次第チマチマ上げていく予定です。
サイドストーリーとかもやったほうがいいのかなー?





むしろその前にジャーナル確保しろっていうね!
ワイバーンとかアリーナ勝利とかやってないよww


レネスプレイとかも・・・その内ツイッターで募集したりするかも?
そもそもレネスプレイって一度もやったことないんですよねー。
ソロとかペアを除いて。






















どうも、王城のエース(笑)かむにゃんです。




実装当初はソロは無理ゲー!と言われた影世界の硫黄クモミッション。




色々考えてみると他のミッションよりもソロが楽でした。









ぬるぽっぽなクリア方法をご紹介。
相変わらずの魔法使い(笑)なのでご了承を。






用意するスキルは
・ブレイズ
・アイススピア

の2つです。



どちらも高ランク推奨です。











道中はひたすらブレイズ
ブレイズ強いです(笑)。



ポイントは多くのクモを警戒態勢にさせることです。
要するに凍結させるんですね。



するとタゲが来なくなるのであとはやりたい放題(-.-)y-~~~






ミッションを進めて、クモの割合が多くなるほど楽になるのがこの戦法の特徴ですね。












さて、問題は食堂です。


まだ錬金術師やゴーレムがいる間は

mabinogi_2010_03_20_023.jpg

なんでもいいので

mabinogi_2010_03_20_024.jpg

ぶちのめしてください(*´ω`*)





味方?となっている錬金さんやゴーレムさんですが。
ソロだとありがた迷惑なので一緒にぶちのめすといいでしょう。








自分以外のオブジェクトが食堂から消えたら

mabinogi_2010_03_13_045.jpg

南西でIS連打をすれば終了です。
※ソロの時のSSがなかったのでPTの時のものを拝借









何故南西か。



全ての出現地域から均等に距離が取れているからですね。




距離がある分、ISのチャージが出来るということです。
ISは無理にフルチャージをしないほうがいいです。
とにかく近づかせないことが重要です。









とまあ、こんな感じで。
使用するマナエリは食堂での一本だけですね。


あとはポーションなりワザと死んでナオサポで回復するなりお好きにどうぞ!











ああ、最後に。



ランクFでもいいので、フレイマーがあると

mabinogi_2010_03_20_025.jpg

ボス部屋も超楽チンですζ*'ヮ')ζ





今度ハードソロしてみようかにゃん。























前回出来なかった拍手コメ返信!




3/17





11:28 イベントおつかれさん!最初からクライマックスだったね!(てんぱり的に
11:28 練習から一気に・・・だと?!どんだけ暇人・・・
11:30 ミッションとかダンジョンとかはプライベート利用に適してるよね
11:31 まぁ世の中には「1番乗りヒャッハー!」ってやる人が居ますからね
11:33 かくいうわたしも「2時間半前に式場へ到着」とか去年の6月あたりにやってますが
11:34 合奏用の楽譜は調整が前提で仕上げられてます(ぁ
11:35 お祭りは始まる前が一番カオス!・・・ってなんか違うような・・・
11:36 ○×クイズの脱落方式だったら判別は楽なんだけどね。最後まで楽しんでもらうにはオススメではないけど
11:37 解像度がワイドじゃないですね(ソコカヨ


ふふ、今ではもう過去のことさ(ぉ
今までずっと仕事で忙しかったんだから多めに見てやってください(ヽ´ω`)
次は一番乗り目指してがんばってね!(ぇ
まきまびしーく上で動作に問題なくっても実際にやるとずれたりするからややこしいw
テンパるからやめて\(^o^)/
高校生クイズ方式ですね、わかります><
一回考えたけど即却下でしたよんw
ワイドにしないで、マビの隣に縦長のTween置いてるんよζ*'ヮ')ζ





















ということで、グミ成分が不足してもがんばっていきまっしょい。
お口が寂しいの(´・ω・`)







今回の一曲。


RADWIMPS『おしゃかしゃま』



最近こんな感じよね(「・ω・)「
17 : 15 : 54 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<何度でも立ち上がれ! | ホーム | イベントの裏の裏。開催までの道>>
コメント
王政!
ワタシの周りの錬金術師談、高ランクスキルを作るよりも
錬金スキルを満遍なく数字に だそうですよ~
マリーの場合だと、もしかしたら全面的にランク3~1とかじゃないと
受からないとか?だったらアレですけど・・・
by: ぱんだちゃん * 2010/03/21 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
青いエルフより
というわけで晴れてキャラ名で書きますよっと。
本当かどうかは知らんけどwikiの雑談から拾ってきた表。

Skill Ratio

Alchemy_Mastery 1.2
Synthesis 1.0
Dissolution 1.0
Metal_Conversion 1.0
Mana_Forming 1.0
Golem_Transmutation 1.5
Protective_Wall 1.3
Life_Drain 1.5
Wind_Blast 1.1
Water_Cannon 1.1
Flamer 1.3
Sand_Burst 1.3
Frozen_Blast 1.7
Rain_Casting 1.9
Spark 2.0

マナフォーミング消費APの割には低いなおいw


あとは錬金スキルに振った総APだとかいう説もあったりします。
真実は知らない^-^


チート云々は某タイマー思いきり使用してるので使ってると思ってもらっていいです。
それ以外の人消しだとか自動入れ替えだとかは、見る人が見ればわかるので、本人からは何も言いません。
by: レアリオン * 2010/03/22 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
>ぱんだ様
それは重々わかっておりまするぅううう!
あと英字ランクなのがウィンドブラストとレインキャスティングだけなんですよw
しかしどちらもトレーニングが大変という・・・。
なのでチマチマがんばってはいます、はいw


>レアさん
この表が合ってるかはわかりませんが、やっぱりスパークの割合が大きいという見解が多そうですね。
自分は、”希少性の高い錬金スキルのランク”が重視されるのではないかなと思います。
だからマナフォは低いのじゃないかとw
メインストリーム中でも色々なNPCが使用していますしね。

わかる人がわかればいい、というスタンスですね、了解しました('(゜∀゜∩
天知る地知る我知るともいいますし、それでもいいですよね。
・・・言葉の使う場所間違っていますがww
by: かむなんちゃら * 2010/03/25 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
書き込んだと想ったら書き込んでなかった罠!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
パンツ(´・ω・`)…どまい
まだ来週があるジャマイカ!(もうとれてるけど!w
錬金とか全くあげてないぽ(´・ω・`)…
もしとるとしたらいつのはなしになるのかな|´ω`)b
ソロて・・・近接でできるところはどこおおお( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
やっぱり少し魔法もがんばろうかな|・∀・)
by: 羊の皮をかぶったもふもふ・w・ * 2010/03/28 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
もしかしたらパンツがNGワードではじかれたのかも!!w
食堂さえどうにかなれば近接でもクモはいけるよ!
食堂さえ・・・
by: かむなんちゃら * 2010/04/01 15:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/370-e35df4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

