
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

何度でも立ち上がれ!

mabinogi_2010_03_21_027.jpg

お父さんは今日も元気です(挨拶)。
最近は動物が喋るCMが流行っている気がします。
不況の時は動物と子供がよくテレビに出て来るんだよ~。
ということで、今が不況です☆(ゝω・)vキャピ
・・・え?実感の仕方が変?
またまたご冗談を(笑)













喜那様がポウォールコマンダーを退治Ⅱへブレイズメインで行って大変だったという記事を読んで、以前から試してみたかった事があったのも相成ってソロで突撃してみました。








やりたかったこととは・・・

ミニスケルトンを利用して1:1に持ち込む戦法

です。






しかし手動でやるのは大変!
出来ないことはないのですが、少なくとも忙しいですw




そんなあなたにこのAI!
( `ω´)っ自動死んだふり


公式のペットAI掲示板にて公開されております。
ページはコチラ



作者様のバーニィ様に多謝しつつ紹介をさせていただきますね。










まず一番重要なのがスケルトンのHPが半分以下でないと動作しないという点です。



なぜかって?
そういうことになってるからだよ!!(ぇ










また、単純にHPが半分以下ですと死んだふり中にHPが回復して動作しなくなる可能性があります。



・・・ですので

mabinogi_2010_03_24_013.jpg

心を

mabinogi_2010_03_24_014.jpg

鬼にして

mabinogi_2010_03_24_016.jpg

負傷するまで

mabinogi_2010_03_24_018.jpg

見殺しにしてみました(´Д⊂グスン







・・・ふう

mabinogi_2010_03_24_019.jpg

これくらいでいいでしょう。












さて、下準備が整ったので

mabinogi_2010_03_24_020.jpg

早速レッツゴーです。









使用方法は簡単。



まず、凍結したいmobを攻撃します。
すると骨がそのmobにIBを打って

mabinogi_2010_03_24_028.jpg

死んだふりをしてくれます。






これで凍結完了です('(゜∀゜∩





あとは

mabinogi_2010_03_24_029.jpg

こういう状況になりますので!!が出たmobを殴り殺せばいいだけです(*´ω`*)





最初の凍結するmobの決定ですが。
自分はワンドを握っている(打撃範囲が広い)のでIBでやりました。
しかし、スマッシュやアタックでもOKですので近接でも問題ないと思います~。





ブレイズ主体で行くならブレイズを。
近接で行くならミルを。
出来るだけ多くのmobに当たるように意識することがスピードアップ&消耗を抑えるポイントだと思います。











この戦法の注意事項をツラツラと。
結構多いよ!




1つ目。


出来るだけ

mabinogi_2010_03_24_030.jpg

このグルグルしている範囲に近づかないこと(ブレイズメインの場合)



殲滅はディフェンス→二打ブレイズがメインになります。
この2打の時にうっかりディフェンスやカウンター状態のmobを巻き込んでしまうとひどい目に遭います(ヽ´ω`)
むしろひどい目に遭いました(´Д⊂グスン



ワンドは打撃範囲が広いのでご注意を。









2つ目。
これは近接の場合も同様だと思います。



このAIでの死んだふり固定はアーチャーに対しては難しいので

mabinogi_2010_03_24_021.jpg

アタックだけするAIや命令モードのペットを次々に繰り出してやり過ごしましょう




出しっぱなしにするとペットが3タゲくらいになってその内射殺されてしまいますw


あくまで自分が倒すまでの時間稼ぎです。
アーチャーオンリーの沸きで実力を試されるといっても過言ではないので頑張りましょう。






・・・場所によっては、地形で死角になっているところからマグを打たれて

mabinogi_2010_03_24_035.jpg

こんな悲惨なことになるのでお気をつけて(’A`)










3つ目。


これが一番注意かも?

mabinogi_2010_03_24_036.jpg

スケルトンのレベルアップによる回復がやっかいです。




レベルアップして回復すれば当然HPは満タンです。
つまりAIが動作しなくなります




こうなったらもう一度見殺しにするしかありませんね(ヽ´ω`)
幸い攻撃力&負傷が高いmobばかりなので安心して見殺しにしましょう(酷










4つ目。

またブレイズメインの場合のお話し。



高級やハードともなると、かなりの攻撃力があります。
ディフェンスが高ランク+盾でもクリが発生すると負傷も酷く、どんどん追い込まれていきます。




ですので、きっちり治療しないと

mabinogi_2010_03_24_037.jpg

貫通して死亡します( "・ω・゛)ヨボーン




・・・これを防ぐためにマナシールドを貼るわけですねw



自分はマナをケチるので貼りませんが!(ぁ











注意事項はこんなところかな?




あ、グランビルさんですが

mabinogi_2010_03_24_025.jpg

てきとーに爆殺すればおしまいです(`ω´)



・・・氷属性ベタベタの近接はがんばれ!!












ボスのコマンダーは

mabinogi_2010_03_24_040.jpg

毒を入れて

mabinogi_2010_03_24_041.jpg

何かしらでズビズバすれば

mabinogi_2010_03_24_042.jpg

いっちょあがりです('(゜∀゜∩








ハード初挑戦のクリアタイムは。
途中でmob鯖停止&トイレ休憩を挟んだり、メッセやツイッターをしながら進めて。
ギリギリ40分かからなかった程度です。


消耗品は包帯のみ
ヒールはペットにさせていました。
途中の変身と死亡時の回復でマナが余るくらいでしたね。



ちなみにマナは600ちょっとでINTは500ちょっと。
マナ消費減少効果を発動させていきました。











どうでしょう、参考になったでしょうか?w





ちなみにこの凍結を使えばWIZハードも生贄ハードもガクンと難易度がさがります。
ただし、生贄ハードの場合はタゲのタイムアウトに要注意。


ついでに言っておくと、”理論上は”という話であって自分はまだ実践していませんw
昨日の深夜0時に初めてこの戦法を試したばかりですから(ノ∀`)












・・・最後に余談を。


この戦法は何も真新しいものではありません。
既にかなり前から確立されていて、それをようやく試してみただけです。



以上のことを勘違いなさらないようにしてくださいねw






自分は決して何もしていないのです( ´ー`)
























話はギャルルゥッ!と変わって。




まーちゃんからバトンとかいうものを回されてしまいましたw
このブログの雰囲気には合わないのでいかがなものかと思いましたが、やってみることにします(「・ω・)「






・キャラの名前を教えてください。
⇒か、かむなんちゃら!

・あだ名では何て呼ばれていますか?
⇒かむにゃん、かむにゃんさん、かむ神様、かむにー
(ノ)・ω・(ヾ)むにむに
 
・リアルでのあだ名を宜しければお願いします。
⇒特にないにゃん。というかエリンがリアルです(ぇー

・年齢と性別と住処をどうぞー。
⇒おっと?乙女にスリーサイズを聞くのは失礼でしてよ!!

・主な活動チャンネルは?
⇒10chだった気もしますが、最近はテキトーにログインしてたり(ノ∀`)

・キャラとペットの数を教えてください。
⇒ペットは分からないのでキャラだけ。
 鞠8キャラ
 盛・肝・鳥・襟に1キャラずつ。
 た、樽・・・(哀)

・マビ歴をどうぞー。
⇒2年生(「・ω・)「
 もうじき3年生かにゃん。

・メインストリームはどこまで進みましたか?
⇒メインの人間は全部やってるよ~。サイドストーリーやってないけど(どっちだ

・パラディン?ダークナイト(以下DK)?
⇒ふん☆どし

・DKになる予定はありますか?DKからパラディンに戻せるとしたら戻りたいですか?
⇒ないにゃん。
 最近DK人口の方が多くて怖いです。

・ランク1のスキルを教えてください。
⇒い、いっぱい!!(ぉ 

・今の目標は?
⇒パンツ試験合格ヽ(`Д´)ノ

・もし10M手に入ったらどうしますか?
⇒カリス靴型紙買うよ!

・10メートルですよ?
⇒ふふ、瞬歩ってやつだな?

・リアルで10万手に入ったらどうしますか?
⇒パソコン買うにゃん。

・10万個ですよ?
⇒パソコン10万個とか電気代ひどいです><

・今穿いているパンツの色と形を吐きなさい。
⇒残念ながらふん☆どしです・・・。

・今日はきっと運気がアップしますよ。
⇒何の運気なんだろう(ヽ´ω`)
 災厄に遭う運ならいらないです。

・ランダムボックスを購入したことは?また、レアアイテムは入手できましたか?
⇒ごくごく稀に1個くらい。
 テンガロンがポロリしたにゃん。
 あと福袋のランダムからロリたぬ♂とか。
 
・へぇーそうですか。
⇒( ´・∀・`) ヘーイそうですよ。

・マビでは結婚していますか?
⇒おっと?結婚したかったらうちのきのこを倒してからにしな!!

・もし同性で結婚できたらどうしたいですか?
⇒ジャイのガチムチ挙式とか楽しそうだよね。

・結婚相手についてどう思いますか?
⇒あらやだ公衆の面前で言うようなことじゃないわ(*ノω`⊂彡☆))Д´) パーン

・相手に一言どうぞ。または相手探しの宣伝をどうぞ。
⇒末広がりにどうぞ(*´ω`*)

・バトン作成者に一言どうぞ。
⇒パードン?なんつって!wwwww
 ・・・ふう(ヽ´ω`) =3
 
・バトンを渡す人をどうぞ。(最大3人まででお願いします)
⇒特になしにゃん。
 もって行きたい人はどうぞ~。

・ありがとうございませんでした。
⇒ウケを狙って滑ってる感が出てるよ・・・?






よし、がんばった!(ぉ






















ということで、裏でまたねりねりしつつがんばっていきまっしょい。
果たして何をねっているかは秘密よ!(ぉ
13 : 30 : 19 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今週も残念なお知らせ | ホーム | 今週の残念なお知らせ>>
コメント
きのこ倒したら結婚してくれるの?
・・・やだなぁ。冗談ですよ冗談。

バトンありがとでしたっ。
by: まーちゃん先生 * 2010/03/25 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
骨べんりだなぁ・・w
でもPSがないから乙るよ!
全身氷・・・私のことか!
受けてたつ!(ぉ
参考になったぉw
ペット・・・変えないのがあれだけど;w;
by: 羊の皮をかぶったもふもふ・w・ * 2010/03/26 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
>まーちゃん
そんなことしたらきのこ怒っちゃうからやめてぇ><
きのこ爆発するよ!!


>ももふふももふふ
凍結さえすればあとはヲリ退治と似たようなものさ!
アチャさえ除けば(ぁ
今はスケルトン売ってすらないもんね(´・ω・`)
by: かむなんちゃら * 2010/03/27 11:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/371-a63cb858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

