
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日は盛りだくさんですよ

mabinogi_2010_04_09_024.jpg

パンツ落ちました(挨拶)。
身内がメインストリームをあらかた攻略し終わっているのであまり悔しくないですw
なんで王政錬金術師を目指したの?と聞かれれば「お手伝いをするため」と即答します。
正直合成とか分解確率が数%上がっても特別嬉しくないんですよね(ノ∀`)
べ、別に強がりじゃないんだからね!><
いやまぢで。












ということで今日は盛りだくさんなわけです。
後半ではペットAIも公開しちゃうよ!!




















ちょろっと日記など。







さて、冒頭で王政から落ちた事は書きました。
王政錬金術師から落ちると

mabinogi_2010_04_09_023.jpg

このように装備が赤くなり着用することが出来ません






しかし

mabinogi_2010_04_09_022a.jpg

別のエンチャントをする事によって落第後も着用が可能ですww







この服が着たいんだ!!という方は上書きしてみてはどうでしょうか?



ちなみに当然ですが、シリンダー装備時のポーズ変更はなくなりますからね~。











後は、

mabinogi_2010_04_07_021.jpg

ジャイ子さんのフルスイングがランク1になったり

mabinogi_2010_04_08_015.jpg

久しぶりに生贄ハードに行ったら一発で

mabinogi_2010_04_08_016.jpg

学者服がぽろりしちゃったり(*´ω`*)








最後の生贄話にちょっと補記。



ピーチさんこの記事を代表する戦い方がメジャーなのでしょう。
ISブレイズ~と書いてありますが凍結の仕方は近接でもブレイズオンリーでも同じですよ。




んが。
正直に言ってこの沸きの種類を待つというスタイルが自分には合わないのです。



ということでウィザード・牛・馬・アチャ以外のどれでもいいので引っ掛けて牛・馬凍結をせずにやりました。




・・・普通にクリア出来ますね。
って話ですw






注意点が二つほど。


1体から先行されます。
ブレイズメインの場合、IBorLB→ブレイズが出来ないとウィザードで超苦戦するのでお気をつけて。
あの人は殴ったら負けです!


牛か馬が沸いたらどんな状況であれ即ウィンドミルをすること。
牛と馬から!!が出てフルボッコにされちゃいますからね。
さらに言うと、このウィンドミルでプチカオスにした後に冷静に立て直せるだけのプレイヤースキルが要求されます。




ま、これだけなのでそんなに敷居は高くないでしょう。
自分と同じような性格の方はがんばってみてね!
























そしてメインディッシュのペットAIです。
大きく沸けて2種類あります。







まず、ひたすらアイスボルトを打つAIです。
きーやんに作ってーと言われたので作ってみましたw


中身は簡単。
自動的に索敵をして目の前のmobが滅ぶまで殴られようが吹き飛ばされようがアイスボルトを打ち続けます。




使用用途は微妙(ぁ
しかし、スマッシュやブレイズを打ちやすい状態になります。


注意事項はなんと言ってもマナの消費
ものすごい勢いでガンガン打つのでマナもすぐになくなりますよ!
ガス欠しやすいので要注意。





肝心のペットAIはコチラ↓
ひたすらIB

xmlファイルなので、右クリックして保存してください。
保存場所はマイドキュメント→マビノギフォルダ→ペットキャラクターAIフォルダです。











お次は以前公開した魔法カウンターAIの改良バージョンです。



追加した機能は以下の通り。
・遠距離攻撃をアタックで潰しに行きます。
・魔法を詠唱し始めたらアタックで潰しに行きます。
・歩いたらディフェ中とみなしてスマッシュをしに行きます。




注意事項は以下の通り。
・遠距離潰しはペットをタゲっているmobに対して反応するので、指定したのとは違うmobに向かう場合があります。
・ペットを警戒中(!を出している状態)のmobが魔法を詠唱してもそれを潰しに行ってしまいます。
・フェイントにひっかかります。





ペットを警戒中のmobが魔法詠唱というのは特にグランビル(ガーゴイル)・ウィスプが当てはまると思います。
ま、この辺は所詮AIだと割り切ってくださいw





肝心のAIはコチラ↓

IBC.xml

LBC.xml

FBC.xml

保存方法は先ほどと同じ。








本来はカウンター潰しも盛り込みたかったのです。
AIも組めるのです。


しかし、魔法をディフェンスされた際に誤作動を起こすので却下となりました。










スペシャルサンクスのコーナー。




夜遅くまで付き合ってくれた

mabinogi_2010_04_09_039.jpg

きーやん。





そして

mabinogi_2010_04_09_043.jpg

こんな状態に

mabinogi_2010_04_09_044.jpg

なるまで

mabinogi_2010_04_09_045.jpg

こき使われてくれたお父さん(ぉ





ありがとうございました!



















ということで、EMFに参加する夢を見てもがんばっていきまっしょい。
なんかどつきまわされてたんだけど!?
しかも音楽祭というより漫才とか劇とかそんな感じ・・・。
所詮夢だもん仕方ないよね☆ミ


15 : 02 : 15 | ペットの有効活用 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あっちこっちふらふら | ホーム | フラグを立てるだけ立てて破壊する簡単なお仕事です。>>
コメント
パンツの人どまい・・・(´;ω;`)
でもそんな裏技あったのね!
これで処分費取られないですむ!(キリ
学者・・うらやましい><
こんどつれてって|´ω`)
あと脳筋の攻略方法を伝授してくだs(ぉ
by: 羊の皮をかぶったもふもふ・w・ * 2010/04/15 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
ま、ただのバグだと思うんですけども(ぁ
だって王政落ちてもタイトルが判明状態に戻らないんだよ・・・w
今度ジャイ子さんでやってみるお!
by: かむなんちゃら * 2010/04/18 17:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/376-a69851db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

