
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

画面酔いをしないために

mabinogi_2010_04_28_026.jpg

スパーク2Pにとことん縁がないです(挨拶)。
ええ、未だに2Pから進んでいません。
周回は3桁に突入し、期間は3ヶ月くらい経ちますか(ヽ´ω`)
もういい加減に妥協する形で買い募集を出してもすれ違いばかり。
負けちゃいそうです( "・ω・゛)ヨボーン













さてさて、今日は画面酔いをしないタワーシリンダーの使い方を紹介('(゜∀゜∩
このおかげで画面酔いをしなくなりました。(10歳女性)










タワーシリンダーの何が酔うって。
今までになかった視点ですよね。




そこでちょっと見比べて見ましょう。








通常の視点

mabinogi_2010_04_29_003.jpg

このような感じです。
みなさんも見慣れている通りですね。





ここで

mabinogi_2010_04_29_004.jpg

タワーシリンダーを設置すると・・・。







このように

mabinogi_2010_04_29_005.jpg

変化します。




タワーシリンダーの視点の特徴は、
・視点の高さが下がる
・前方の視野は変わらない
・後方の視野が大幅に狭まる

といったところでしょう。





なお、ズームする事は可能

mabinogi_2010_04_29_006.jpg

こんな感じになります。


そこまで差はないですねw






このいわゆるFPS視点に馴染みがない人も多いはずです。
自分もですw
※FPSとは。
ファースト・パーソン・シューティングゲームの略。
主人公の視点で進めるゲームを指す。











そこでおもむろにメニューを開きましょう。
その中にあるスクリーンショットボタンを押すとあら不思議!





なんと

mabinogi_2010_04_29_007.jpg

一気にカメラアングルが引きます!




これで背後からmobに近づかれてもばっちり対処できますね!w






ちなみに、この状態で一番ズームすると

mabinogi_2010_04_29_009.jpg

こんな感じになります。



元々の視点に近いのですが画面の左右端が歪んでいる点に注意です。
魚眼レンズみたいな感じですねー。







このものすごく視点が引くことを利用して

mabinogi_2010_04_30_053.jpg

G11のラスボスごっこも出来ます(`・ω・´)



一応名前は伏せ。
めっちゃセリフでゆってるけどね!w






また、「いちいちスクリーンショット押すの面倒じゃない?」と思われそうですがそうでもありません。
なんと言ってもタワーシリンダーは設置に時間がかかりますからw
アクションでカチャカチャやってる間に押せばいいので、作業は増えますが時間はかかりません。












さて、一見「コレで勝つる!」というスクリーンショット視点ですが当然弱点もあります。
それは

mabinogi_2010_04_28_024.jpg

ダウン攻撃を受けると自キャラが画面の外側に吹き飛ぶことです。



たまに画面の中からいなくなる時もありますよww



近づかせない事が出来るような錬金術のスキル構成でなければ実用は難しいかもしれません。










そうそう、タワーシリンダーはmobをクリックするだけで直前のスキルを再使用する特徴があります。
ウォーターキャノンの連射がすごく便利です(*´ω`*)


・・・むしろそれ以外は使えません。
ヒートバスターも連射しようとしますが圧力が足りるわけもなく。
フレイマーはリロードしてくれません。
なんなんでしょうねえw











以下、タワーシリンダーを使う上での基本的な注意事項。




まず、

mabinogi_2010_04_28_030.jpg

ゲートホールのみ設置が不可能です。






次に

mabinogi_2010_04_25_004.jpg

人に向けて打ってはいけません。


ご両親が悲しみます。








最後に

mabinogi_2010_04_29_074.jpg

タワーシリンダーでスイッチを殴ってはいけません。


精密機器です。
丁寧に扱いましょう。










以上、王政錬金術師によるタワーシリンダー講座でした(*´ω`*)
あ、タワーシリンダーを使うと錬金スキルのダメージが100%くらいアップするらしいですよ!























ということで、夜に「ジャイオンリーペッカ~ウホッいいジャイまみれ~」を控えてがんばっていきまっしょい。
主催は文ちゃんです。
この記事の末尾にちょろっと書いてありますよ。
わたくしもジャイ子さんで参加予定なのよー!

14 : 55 : 02 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<念願の!? | ホーム | 5日前の事を平然と書いちゃいますよ>>
コメント
タワーシロンダとか少しつかったけど面白かった|´ω`)…
だけど使い道がないがなああああ(´゚'ω゚`)しょぼーん
錬金ALL英字or練習の自分に隙はありまくった・・・orz
それにしてもスクショで画面がそうなるとは知らなかったなァ・・w
さすが錬金術師かむにゃ!
最先端目指してがんばぉ(`ω´)b
by: 羊の皮をかぶったもふもふ・w・ * 2010/05/04 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
ネタで使ってもいいんじゃよww
あとライフドレイン専用とか・・・(ぉ
タワシのLDのラストダメージはパネエお・・・
by: かむなんちゃら * 2010/05/06 18:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/383-715fcee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

