
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

念願の!?

mabinogi_2010_05_01_131.jpg

エルフVSジャイで本気PVPしたらどうなるのかなと思った(挨拶)。
コンヌースバトルアリーナで集団戦やったら面白いんじゃないかなーとw
一見エルフの方が有利に思えますが、今の時代は突進があれば回避もあります。
防護壁展開してもいいしね。
中級魔法とマナフォと半神だけ禁止にしてやれば結構盛り上がる気が。
しませんか(ヽ´ω`)














以前からずーっと探していたスパークの2P。



・・・この度、

ようやく手に入れました!!















mabinogi_2010_05_02_002.jpg

購入でね!\(^o^)/




もう・・・いい加減2Pで詰まってるのが嫌になったんですよ・・・w
それに、既に100週はしたはずなので妥協ラインです(キリッ








ということで、早速次に参りましょう。




3Pはおかしな本からのドロップなので

mabinogi_2010_05_02_011.jpg

ぬるーっと回って

mabinogi_2010_05_02_014.jpg

2週目でゲット。




ここは特に詰まるようなところではないですね。



・・・おまけで

mabinogi_2010_05_02_016.jpg

”溶ける”頭をゲット(`・ω・´)


臨時収入美味しいですぅ><











4Pはボスタイプのクラッグカウからのドロップ


ボスタイプということで、素直に”クラッグカウを退治”ミッションを受けるのが良さそうです。


ドロップ率は高級で2.5%、ハードで3%という低さ。





物欲センサーをぶち壊す勢いで

mabinogi_2010_05_02_023.jpg

エルフさんをたまに、

mabinogi_2010_05_02_025.jpg

ジャイ子さんをメインに周回を重ねたところ・・・

mabinogi_2010_05_02_041.jpg

25週を超えた所で出ました!



別行動でしたが、ミッションを回ってくださったり応援してくださった方々、ありがとうございました!












5Pは”また別の錬金術師”のボスであるバジリスクからのドロップです。


ここも高級で6.86%、ハードで10%と高い上に、ミッション自体も楽な部類なので詰まらないと思います。





一周目で

mabinogi_2010_05_02_050.jpg

全滅したりしましたが

mabinogi_2010_05_03_002.jpg

ジャイ子さんでソロをしてみたところ

mabinogi_2010_05_03_007.jpg

ポロッとゲット。




ということで2週で出ました。












6Pは”パルホロンの幽霊”のボスであるデュラハンからのドロップ

同じボスなのに、高級・ハードともに3%という低さです。
なんなのこれ/ ,' 3  `ヽ っ



ツイッターやらで募集して

mabinogi_2010_05_03_013.jpg

ぐるぐるして

mabinogi_2010_05_03_018.jpg

3週目くらいでゲット('(゜∀゜∩






ここの報酬から8Pなのでついでに出ないかなーとか思ったら・・・

mabinogi_2010_05_03_020.jpg

出ちゃった\(^o^)/




手間が省けて良かったね!!!!














と思っていた時期が私にもありました/ ,' 3  `ヽ っ








次の7Pが”シャドウウィザードを退治”の報酬です。

確率は中級・高級が3%、ハードが2.86%です。



なんだか死亡フラグですね(ヽ´ω`)




8Pが既に手元にあるので

mabinogi_2010_05_03_038.jpg

人を集めたり

mabinogi_2010_05_03_044.jpg

ソロで回ってみました。




・・・が。




6週ほどして出ずに終了orz









次の日も募集をして

mabinogi_2010_05_04_007.jpg

いろんな方にご協力いただいた結果

mabinogi_2010_05_04_010.jpg

およそ13週、宝箱にして40箱分くらいでようやく出ました・・・。







しかし

mabinogi_2010_05_04_012.jpg

時すでにお寿司/ ,' 3  `ヽ っ




どうして・・・どうしてこんなことに(’A`)











嘆いても仕方が無いので

mabinogi_2010_05_04_018.jpg

再びパルホロンの幽霊を周回です。




中級でも高級でも報酬から出る確率が同じ4%なので少人数では中級を選択。
ゴレ・ケミが共に1ですと、森ゴレのウィンドミルでビーパーと巨大以外が全て倒せるのでらくちんです。







ぐるぐる・・・。


ぐるぐる・・・・・・。





・・・・・・・・・・・。












mabinogi_2010_05_05_036.jpg

ワーイ、ヤッタネー!





売り記事が出ていたのでついカッとなって買ってしまった。
ちょっとだけ後悔してる。













無事に?手にいれたので次は9Pです。
9Pは”彼らのやり方”の報酬で、高級で4%、ハードで5%です。



まあ、ゾンビは楽なので周回する覚悟はできt

mabinogi_2010_05_05_041.jpg

なんで一周で出ちゃうんですかー!!





本当に物欲センサーは優秀ですww












さて、最後の10Pはシャドウウィザードのボスタイプからのドロップです。


こいつが出てくるのは生贄のボスかシャドウウィザードを退治のボスくらい・・・。
数が少ない上に、高級・ハード共に1%という低い確率です。




しかしジャイ子ででも人間でも生贄を周回することができるので

mabinogi_2010_05_05_047.jpg

とりあえずぐるぐるしています。




ええ、現在進行形です。


記事を書いている今現在は入手出来ていませんww







と、ぼちぼちつぶやいていたらあみょんから「エルフでやらないん?」との声が。


そういえばやる前から無理ぽー!と思って手をつけていませんでした。






思い立ったらやってみるべし!
いざゆかん!!!












mabinogi_2010_05_05_010.jpg

      ~アイキャッチ~













っはい!ということで生贄にやってまいりました!(テレビ風に)


難易度は高級。




エルフさんの火力は

mabinogi_2010_05_06_021.jpg

使い捨てのエルショでこんな感じ。


装備も冷酷とか勝利とかそんなもので、特別高価なものはなにも付けていません。






最初の方の湧きで

mabinogi_2010_05_06_022.jpg

凍結しやすいのが出てきてくれてラッキー♪





まずは凍結して・・・

mabinogi_2010_05_06_023.jpg

焚き火に向かって放り込むようにしていたら

mabinogi_2010_05_06_024.jpg

7分台でボスが( ゚д゚ )





その調子でぬるぬるやったら

mabinogi_2010_05_06_025.jpg

8分台でクリアしました(´ ゜д゜` )






ほぼ変身なしの生身でも割と余裕でしたね・・・。







ポイントはなんといっても焚き火
これがあるとないとではやりやすさに雲泥の差が生じます。



クリアまでに2回ほど出す必要があるのがネックでしょう。
高級だったので自分は一回だけでがんばりましたがw




また、防護壁がある方は、生贄サークルの外側に展開してそこに狙って打つのもありだと思います。
弓の場合は焚き火で火力アップにつかながるので焚き火の方がおすすめかも?






今夜はハードにも行っちゃよ・・・!























拍手コメ返信!






5/1



19:42 こっそり、登場w おいらといえば。。。(Φ∀Φ)ニヤニヤ
19:42 3D酔い酷い自分にはいい情報だ! タワシで遊んだときにどうしたものかと思ってたんだw
19:43 とっても助かるわー 今度遊ぶときに、試してみるよw


やっぱりれんちゃんよー!ww
画面酔いしちゃうよねーw
タワシ強いし面白いからぜひ使ってね('(゜∀゜∩







5/4




22:01 生贄動画を(いまさら?)見ました。 わーいわーい、馬を凍結したぞー …それだけじゃ足りなかったのね。 by ディレアス

それでも1:1に持ち込めるのでだいぶましにはなりますけどねw
アルケミさんを引っ掛けると1:1にすらならないのでオススメです(*´ヮ`)





















ということで、気まぐれに配信なんかをやっていてもがんばっていきまっしょい。
USTREAMを使って配信を行っていました(過去形)。
ツイッターで放送開始なんかをお知らせしたりしますよ。
ま、大したことやってないのでマニアな方はツイッターでフォローしてみてくださいw

18 : 29 : 39 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<きんきょーさん | ホーム | 画面酔いをしないために>>
コメント
かむさんの動画に触発されて近接で行く生贄高級ソロ始めました


何とかクリアできるようになりましたよ
ボスのウィザード♂に必ず1殺されますが…(´・ω・`)
動きが変則的すぎでいつもおたおたしてしまいます

動画でボスに使ってるペットのAIって何ですか?
更新された方のIBC.xmlかな
良ければ教えてください

もしページが出たら連絡しますので!
by: Duals * 2010/05/06 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
こういうコメントには早く返信せざるを得ない!(ぉ

使っているAIは更新したIBC.xmlからディフェつぶしを削除したものです。
自分で使っていて思ったのですが、あれのせいで自爆率が高くなるんですよねw
というわけで削除しています。

さらに変則的なWIZ♂ですが、手動でペットを操作して対応しています。
ペットと交互にスマッシュする時は自分で”ペットのスマッシュ”を入力したり、カウンターを解除させてアタックさせにいったり・・・。
基本動作だけでは追いつかないので、WIZ♂をペットと倒す場合はお手玉AIを入れたペットを使うといいと思います。

ペットにWIZ♂を任せる場合はHSさえ発動しなければ死ぬことはありません。
・・・発動するので死んじゃうのですが/ ,' 3  `ヽ っ

こんな所で大丈夫でしょうかね?
また何か疑問点があればお尋ねくださいw
by: かむなんちゃら * 2010/05/06 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
スパーク、残り1ページなんですね~
確立無視で早く出てくれるといいですにゃw

スパークのページ=電気と電圧の増幅についての研究 って名前なんですねwww
知らなかったから、もし見かけても気が付かなかっただろうなぁ(^^;;
って、鯖も違うしw
影とかも行かないから見かける事もないので関係ないですけどね………
なにもお手伝い出来ませんが
叱咤激励 応援だけはがんばりまっする~\(^0^)/ファイトォォォォ~!
by: さくら * 2010/05/07 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様!
さすがセンサーぱねぇっす\(^o^)/
ぜひともひ弱な人間ハード生贄の攻略を・・・(ぁ
ハードソロやったら途中までいい感じだったけど変身解けた瞬間オワタw
むりですた(´・ω・)
あと1Pがんばれ!(*‘ω‘ *)
by: 羊の皮をかぶったもふもふ・w・ * 2010/05/09 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
スパーク10P手にいれたよ!
ここでこっそり報告!ww

>さーちゃん
スパークのページだけ電気と電圧の~って長いの不思議だよねw
似た形式のファイアボールはファイアボールのページなのに(ヽ´ω`)
応援ありがとねー!


>もふふん
人間だと、クリ30%のこしてひたすら最大に走った装備でGO!
あとは変身二回とかw
最終的に、変身中にどれだけ多く投げ込めるかがポイントですなあ
人間動画は・・・がんばるww
by: かむなんちゃら * 2010/05/10 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
スパークの本完成おめです

僕の方はお手玉AIペットと生贄高級やってましたが結局何も出ませんでした(´・ω・`)

何度も周回してみましたがなかなか安定しませんね
攻撃力が低くてもたつくのがいけないのかなと
ミル重視で最低特化グラ2刀でやってたんですが、見直しが必要かなー

影差すよりおもしろくなってきたので、しばらくこっちで試行錯誤してみます
by: Duals * 2010/05/10 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
おめありですよーw

削る作業はどうしてもミルクリ頼みになる場面が多い(特にハード)ので、最大特化の両手剣なんていいかもしれません。

生贄は攻略しがいがあるところが醍醐味ですな!
安定するようにファイトですーっ
by: かむなんちゃら * 2010/05/12 16:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/384-49f8fda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

