
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日から始める合成レア作り

mabinogi_2010_05_13_012.jpg

タラもさっぱりした今日この頃、皆様如何がお過ごしですか?(挨拶)
今回は久しぶりに”スキルのあれこれ”カテゴリです。
日記は日記なので他のカテゴリが少なくなるのは至極当然なんですがねw
半分自分メモなので、説明が足りてないところはコメントでお知らせください。
追記したりしますのでー。
んでは本編へどーぞ。












ほんとに今更な感じの合成レアの作り方まとめですw
以下のことは自分でやっていて感じた事をまとめているだけです。
間違っていても責任持ちませんからね(ヽ´ω`)


そこらへんを了解した上で読んでくださいねー。









なぜに今更なのかと問われれば。
合成ランクが高くなった人が多くなったのではないかと思ったからです。



以前までは合成なんて、ましてやレアなんて一部の人のものでした。
しかし実装から時間が経つに連れて確率アップのアイテムの実装等も伴ないその敷居は下がっていると思います。


なのでまとめてみました。
参考になればいいですにゃー。





既存の合成家の迷惑なんて知ったこっちゃない(ヽ´ω`)























さて、まずは大前提のお話です。




高いものを混ぜれば高いものが出来る。




これは当然ですね。











ここで注意するべきなのは混ぜるものが高すぎて、出来上がるものが目当てのものより高くなること。


これがすごく重要です。
テストに出ますよ。










例えば。


ウォーソードを作ろうとして両手剣が出来た。


これは素材の内部価値が高すぎます。












そもそも高いとか安いって何?というお話もしておきましょう。



一番わかり易いのはドロップ時に「これは高価なアイテムです」と警告が出るもの。



それくらいはさすがにわかりますねw
大事なのはそれが実際にどれくらいの価値を持つのかです。





それをどうやって確認するかと言うとNPCへの売却時の価格です。
これでいわゆる内部価値がわかるわけですねー。
この売却価格がいくらかが重要になってきます。





















次のポイントは。
混ぜる武器の種類によって出来る武器の種類の方向性が決定することですね。






例えば。
弓+弓+盾だったら弓が。
服+服+盾だったら服が。
それぞれ出来る確率が上がります。





また。
同じものを3種類入れると、入れたものが出来上がる可能性が高くなります。



例えば。
カイトシールドを3枚合成したらカイトシールド(合成補正有り)が出来る可能性が高いです。







このように、混ぜるものの種類・数で方向性が決まることも重要です。





















ここまでで、大体どのようにすればどのような結果が得られるかわかっていただけたでしょうか?
わからなかった?
そりゃあ残念だな!HAHAHA








さて、以下は代表的な合成素材の売却価格を羅列していきます。
これを参考にどう混ぜればいいか考えましょう。







~剣~
・トゥーハンドソード  2,900ゴールド
・クレイモア  3,149ゴールド
・フックカットラス  2,420ゴールド
・幅広ナイフ  9,000ゴールド
・ブッチャーナイフ  4,500ゴールド
・ガーゴイルソード  15,000ゴールド
・象牙剣  (たぶん1,500ゴールドくらい)








~弓~
・レザーロングボウ  710ゴールド
・クロスボウ  973ゴールド
・エルブンロングボウ  647ゴールド
・シャオラネン騎士の弓  (およそ800ゴールド)
・リングボウ  1,170ゴールド







~盾~
・カイトシールド  6,000ゴールド
・ヒーターシールド  9,000ゴールド
・ティカシールド  1,500ゴールド
・バレスシールド  8,000ゴールド









~服~
・トルディジャグドミニスカート  77,000ゴールド
・ティッピングスーツ  23,118ゴールド
・オデリアウィザードスーツ  18,720ゴールド
・ポポスカート  196ゴールド








~その他~
・ファーストエイド10  1個173ゴールド
・ファーストエイド30  1個346ゴールド
(・精霊武器の蘇生薬  4,911ゴールド 合成素材に出来ない)










有名所は大体これくらいですかね。
全部載せてたらキリがないのでwikiで検索してくださいなー。
























お次は合成レアの売却価格一覧。
ドロップ等もあるけどレアな物も含みます。
数が少ないのでまとめて。
あと、釣れるようになったフリルミニとプロパーは除外します。






・エグゼキュショナーズソード  3,246ゴールド
・ウォーソード  757ゴールド

・ウィングボウ  (およそ1400ゴールド?)

・コンポジットシールド  8,000ゴールド
・ドラゴンシールド  4,200ゴールド

・パイレーツウッドワーカーウェア  3,650ゴールド
・パイレーツクルーユニフォーム  3,450ゴールド
・パイレーツキャプテンスーツ  4,076ゴールド

・パイレーツキャプテンハット  3,200ゴールド

・パイレーツウッドワーカーブーツ   2,890ゴールド
・パイレーツクルーブーツ  (およそ2,500ゴールド?)
・パイレーツキャプテンブーツ  3,100ゴールド























以上の事を参考に合成レアを狙ってみてください!





最後に参考例を書いておきます。



ウィングボウ狙いの場合。
平均売却価格が1,400ゴールド程度で弓を2本以上使用。


ウォーソード狙いの場合。
平均売却金額が800ゴールド程度で剣を2本以上使用。


コンポジットシールド狙いの場合。
平均売却金額が8,000ゴールド程度で盾を2枚以上使用。










重要なのは
・方向性を持たせること
・価格帯をあわせること
この2点です。







ちなみに、これらは自分で実証実験をしていません
合成レアの最後はエグゼキュショナーズソードですからね。




あと、すべては可能性が高いというだけであって出来ないことの方が多いです。
一番大事なのは何度も何度も繰り返すこと。



”そのうち出来る”という精神じゃないとやっていけないと思いますよー。























ということで、金曜日中に記事を書ききれなくてもがんばっていきまっしょい。
ペンギンローブつれないよおおおおおお!

00 : 19 : 41 | スキルのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<戦うミレシアン | ホーム | きんきょーさん>>
コメント
なんだって・・!
すごい参考になった(*‘ω‘ *)
むしろ助かった!w
よーしいっぱいつくってなにかをげっとするぞぉ(*´ω`*)もふふ
かむにゃんのブログは本当に参考になりすぎてたすかってるみー(`ω´)!
ゆっくりでも更新がんばってね!w
by: 羊の皮をかぶったもふもふ・w・ * 2010/05/15 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
いつもとりあえず高いヤツか、レシピ通りか、テキトーに突っ込んでたwww
合成素材残ってたから今度やってみます!

更新頻度も自分のペースでどうぞ~
暇だから私は期間限定!毎日更新☆だけどね…
by: さつき * 2010/05/18 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
>もふもふ&さっちゃん
7~8割くらいしか正解書いてないからね!w
正解の価格帯に合わせるためにはどうしたらいいかは自分で考えるよーに!!

さっちゃんはもう事故らないでくだしあww
by: かむなんちゃら * 2010/05/22 15:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/387-307201a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

