
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

一撃必殺

mabinogi_2010_05_29_072.jpg

シリンダー精霊とナックル精霊とアトラートル精霊の実装はまだですか(挨拶)。
あと盾精霊とか!
鎧精霊に服精霊も!!
そしていつか素手精霊も実装・・・!
俺の拳が真っ赤に燃えるっ( ・ω・)=つ≡つババッ












今日は単発ネタだよ!w













昨日は

mabinogi_2010_05_29_092.jpg

アレ氏”アレトーーク”という生放送に凸ってきました。
凸る:とつる。突撃すること。











・・・すると

mabinogi_2010_05_29_098.jpg

ペッカ中級に行くことになりました( ゚д゚ )








どうしてこうなった\(^o^)/
自分がサイコロ振ったらこうなった!!










ということで、0時に出発したアレ氏一行は

mabinogi_2010_05_29_103.jpg

数々の苦難を乗り越えてクリアしました!



途中で主催が落ちたり、放送がジャックされたりしてすごくカオスでしたwww
面白かった(*´ω`*)









その報酬で自分の宝箱からハードペッカESが出たのですよ。
これを

mabinogi_2010_05_29_113.jpg

ペッと貼って

mabinogi_2010_05_30_013.jpg

光るハードペッカ靴が出来たのです('(゜∀゜∩



耐久5プギャー!とか言われましたが、靴なんて耐久が10ある方が珍しいので余裕過ぎました。











で、どうにかエルフさんで使いたいので似合う服を探していたら

mabinogi_2010_05_30_014.jpg

こんな感じになりました。




元々着たいと思って買っておいた服なので、それなりに似合ってていいんじゃね?と思っていますw
険しいコレスベレーなのでスペック的にも問題ないですし!























ここから本題。






服の接頭に勝利ESを貼りたいと考えました。
・PreランクC
・服と鎧のみ
・最大ダメージ+6

 レベルが24以上の場合、 Will-10
 レベルが18以下の場合、バランス-6%

という性能です。






これが出るのはフィア中2の報酬かクルクレ発掘手帳8巻の報酬です。
最近は秘密任務でもでるんでしたっけ?
まあ、現実的ではないので除外。








ここで、クルクレ手帳8巻の完成までにどれくらいの副産物を得られるかを計測してみました!
ちなみに2冊分です。


スタートは
・探検レベル1
・鑑定&復元費用1000ゴールド

です。








やれ

mabinogi_2010_05_30_002.jpg

ラッパ村だの

mabinogi_2010_05_30_003.jpg

ヘルバ密林だの。



普段は行かないところでぽっぽしてはモギモギしていました。







パンタイ沼地でせっかくなのでG8を始めるのに必要なアイテムを集めていたら

mabinogi_2010_05_30_007.jpg

違うものが完成したりしましたねw










1時間半程ゆーっくりとぽっぽして

mabinogi_2010_05_30_005.jpg

2冊とも完成\ノ'∀ンフッフー






得られた探険経験値は

mabinogi_2010_05_30_008.jpg

27,619EXP





お金は1000ゴールドが1万773ゴールドになりました。






宝箱からのお金が無くなったので、ある程度お金が増えるまでこまめに鑑定と復元を繰り返さないといけないのが面倒でしたね・・・。
鑑定に100ゴールド、復元に150ゴールドかかるのは元手がないと地味にきつかったですw










以上、1000ゴールドと努力で20万ゴールドを稼ぐ方法でした(ぇ
勝利のライトニングワンド(←これが報酬)は20万以上で売れますからね!
























ということで、気温の変化に若干ぐったりしてもがんばっていきまっしょい。
一時期はどうなるかと思ったお( "・ω・゛)ヨボーン
14 : 49 : 23 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<野籠り | ホーム | ふつうのにっき>>
コメント
ペッカ中イイナ~(*゜∀゜*)

ペッカ中級いくなら聞いとけばよかったorz
終わってから聞きますが、ガスト(赤とノーマル?)にスパークしたらその場から動かない・・・?
ドッペルさんで硬直するなら、ガストもMRなし(だった気がする)だからいけるかな~って


そんなわけないかw
6月末までに退院できるようにがんばるよ!
食っちゃ寝しかできないが
( Θ∀Θ)
by: さつき * 2010/05/30 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
ペッカ中?


通常も行ったこと無い\(^q^)/(結婚式を除く)


クルクレのコレ本はたまに聞きますが、どこで手に入るのか知らないんですよねー。簡単に手に入るならぽっぽしに行くんですが………。



俺の拳が真っ赤に燃える!シャ(ry
シリンダー精霊まだー?
by: silc * 2010/05/30 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
放送ジャックの第一号(笑)が呼ばれた気がした。
最初から最後まで聞き苦しくい声ですいませんでした\(^0^)/
登場のときに音がでかくてすいません\(^0^)/自分でもびびった

ということで初!後悔公開コメだす(´゚∀゚`)

もうあんなノリでぺかちゅーは行きませんよ/(^0^)\
戦い方分かってなくてすいませんでした(´゚ω゚`)


書き込もうとしたらスパムコメント扱いされた 泣きたい
by: れん * 2010/05/31 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
ペカ中・・まだいったことない!
けど店員はみたことある!
こわいよママンウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
探検とかもうワムでしか(アッー
今度何か探しにいってみようかなぁ(*'ω'*)
by: 羊がペンギンにのっとられそうです( * 2010/06/01 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
ジャック2号のお通りだ!

ええ、まぁ期待を裏切らない野郎ですみませんね。

勝利とか、適当にフィアまわってたら勝手に集まります。もう一人必須ですが(ぁ
by: かすみん * 2010/06/03 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
前回返信するの忘れて一週間くらい立っちゃった!
まぢごめん。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚



>さっちゃん
スパークはツイッターで言った通り、聞かないどころか反応すらしてくれないよw
けどゴーストとかボスのマスターリッチには使えるから無用でもないよ!

食っちゃ寝しつつ死亡じゃない脂肪蓄えるんだよ!ww


>しるきゅん
ペッカは稀に良く誘われたり・・・。
自分から行こうとはしないのですけどねw
通常は仲間を集めて一度特攻してみるといいのです('(゜∀゜∩
仲間を集めるところから冒険は始まる・・・。

クルクレコレ本はボイトがこっそり売ってます!
タブを切り替えると出てくるのでチャレンジしてくださいな~w

シリンダー精霊欲しいですお・・・(ヽ´ω`)


>元いつものお方
とうとう表舞台に!!ww
ジャックさんいらっしゃい!
たぶん耳レ●プが引っかかったのかとw
最初の公開コメントがこんなことになるなんて\(^o^)/

むしろアレくらいのノリでいくのが楽しい気もしますけどね!w
バリバリやるぜーっていうのはミスると申し訳なくて爆死します(ヽ´ω`)


>ぺんぺん
いった事ないのにみた事があるだと!?
生で見ようよ生で(ぉ
時間かかりますけどにゃー。
たまにはでっかいイリア旅するのも楽しいんよw


>かすみす
弐号さんだー!
美少女だと思ってたのに残念だよ><(ぇー
そのもう一人がいるなら視野にいれてるじゃんよ・・・。
by: かむなんちゃら * 2010/06/10 18:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/391-1595a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

