スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

野籠り

mabinogi_2010_06_04_012.jpg

このTipsが何度消しても出てきます(挨拶)。
”もう見ない”にチェック入れてから閉じてるのになんででしょうかねえ。
Tipsは熟練キャラを動かしている時にもチラチラ出てきたり。
親切ではあるけど・・・ちょっとありがた迷惑w












最近はエルフさんが修行中でございます。
というか、やりたいやりたいと思ってた生産系をガッツリやっていると言う感じですw




たぶん1週間近くはずっと潜伏してますよーっと。











さて。
じゃあ実際に何をやっているかと言いますと。

鉱物採取と金属変換です。




この二つは切っても切れないといいますか、同時にやらないと非常に勿体無いですねw



鉱物採取で手に入れた鉱石を金属変換のトレに使う・・・。
ザ・王道です。


もちろん、精錬を上げたい場合はそちらに回せばいいでしょうw












鉱物採取・・・いわゆるシャカシャカはランク5以上にもなるとランクアップに時間がかかります。
キツイわけじゃないのですが、時間がかかるのですw



シャカシャカと変換を両方ランク1にしたいという方のほとんどはゆっくりやるといいと思います。
が。
自分はエルフのシャカシャカがランク1になるまでに2キャラの変換をランク1にしたいのです。



必然的に、片方の変換のランクアップを急ぐ事になります。








今回はエルフの金属変換スキルをものすごい勢いでランクアップしてみたレポートですw
ちなみにランク9以降のお話です。
前提条件もありますので、その点も合わせてお伝えします。

























あい。
ということで、まずは前提条件です。




・合成&分解ランクが高ランクであること
・アラトの結晶を大量に確保出来ること
・祝福ポーションを大量に確保出来ること
・根性があること





以上です。









基本戦略は、ひたすら修練ポイントの高いものから埋めていくことです。
スピード重視なので当然ですねw







ここから先は実際に自分がやった方法をご紹介します。











まずは、ふるい5つが壊れるまで鉱物採取をします(採取ランク7)。



ランク9~5の変換のトレはまだまだ鉱石が必要なのでここでそれなりに確保しておきます。








銅→銀を重視しつつ

mabinogi_2010_06_05_002.jpg

ランク9

mabinogi_2010_06_05_004.jpg

ランク8

mabinogi_2010_06_05_007.jpg

ランク7

mabinogi_2010_06_05_009.jpg

ランク6、と埋めていきます。






一回のシャカシャカですますためには
・インゴットが足りなくなったら合成で増殖。
・鉱石が足りなくなったらインゴットを増殖してから分解。

これがキーになります。



インゴット分解は、鉱石と鉱石の欠片がランダムで発生するので下位鉱石を変換して端数を補充していきましょう。











ランク6が終わったらもう一度、ふるい5つが壊れるまでシャカシャカします。
ランク5で鉱石を変換するトレーニングが終了するためです。



スピード重視と言ってもさすがに増殖と分解だけで補うとコストパフォーマンスが悪すぎます。






宝石目当てで滝つぼでシャカシャカしていると

mabinogi_2010_06_05_013.jpg

ワニに遭遇したりしますよ(ヽ´ω`)









そんなこんなで集まった鉱石をひたすら変換して

mabinogi_2010_06_05_015.jpg

ランク5が終了。







ここからさきはインゴットの変換のみです。




まっとうにシャカシャカ→精錬→変換だと結構な時間がかかると思います。
しかし、そこで大量に増殖するのですよ('(゜∀゜∩







ランク4は

mabinogi_2010_06_05_020.jpg

銅→銀を避けて終わらせます。







ランク3で

mabinogi_2010_06_05_027.jpg

銅→銀が50回必須になるためです。











そしてランク2ですが・・・

mabinogi_2010_06_05_031.jpg

ダイアモンド生成が2回必須なのでほぼ確実に詰みます






なのでスピードランクアップもここが限界です。
ランク2の突破は運次第になりますので。







・・・少しやってみた感想はと言えば。
苦痛度が紡織ランク8の最高級シルク縛りの時のものとそっくりです( "・ω・゛)




あれも運ゲーですからねえ。
たくさん集めて今度こそ!と思ったら一向に出来る気配がない。
気配どころか実際に出来てない。


ブリューナクも使えないですしね!w






ということで、エルフはここで必然的に止まりました。



これからは、シャカシャカして得た謎鉱石をエルフで。
それ以外をメインでの変換のトレに割り当てるつもりです。


これでまったりやって採取と変換のランク1達成を目指します!











ちなみに。
ランク9からランク2のミスリル&ゴールド変換を埋めるまでに使ったアラトの結晶の数は
およそ20セット
です。


祝福ポーションは10セット、つまり100個使ったと言うことになりますね。





この数を工面出来るかどうかが第一の関門でしょう。








さらについでに。
ほぼ丸一日を費やしました



今日一日はマビやるぞー!と思って10時くらいからやっていましたw
・・・そして終わったのが夜10時過ぎ。



実働はもっと短いですが、経過時間は12時間です。






このあたりもどうぞご参考になさってくださいw


























拍手返信!







5/31






11:47 久しぶりにみなぎりボタンよりw
11:48 σ(Φ∀Φ)ですよー
11:48 ぺちゅーおつかれさまでした!途中配信ちょっと見てたよ~
11:51 TH上げて筏いけるようになると、すっかりぽっぽしなくなったなぁ
11:51 ジャイ子さんは、何故か化石だしw
11:54 って、ツイッターでつぶやきながら、書いてたら何の話書こうとしてたかわからなくなってもうた(ノ∀Φ)アチャー
11:54 とりあえず・・・
11:55 ぺちゅーおつかれさま!(あれ?最初に言ったようなw)


(Φ∀Φ)と書いてれんちゃんと読む、と・・・メモメモ。
乙あり!
途中スカイプにちょっと拉致られた時に音が変になっててごめんねww
ぽっぽはやっぱり破壊されるのがストレスになるから確実な筏の方がいいと思うんです!
自分も一昔前は化石だったなあw
ラバキャ量産('(゜∀゜∩
乙あり!!www























ということで、まーちゃんにイラストを描いてもらってがんばっていきまっしょい!
自分のイラストだけで1記事占領してよかったのかしらww

14 : 14 : 52 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<三日で飽きる | ホーム | 一撃必殺>>
コメント
あわわ
金属変換、いろいろな人の話は聞いてますが、ここまで恐ろしいとは…。

避けて通りたいけど王政になるには通らなきゃダメなんですよね(´・ω・`)

変換マスターがんばってください!
この記事参考に私もがんばることにしますw
by: ノブ * 2010/06/07 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
ランク2はほんと恐ろしいですお・・・w
王政になるためなら、ランク9とかランク5までで平気かもです。
ランク2でずっと時間を費やすよりもAP稼いだりトレをして他のスキルを上げるべし!!
by: かむなんちゃら * 2010/06/10 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
先生大変!
シャカシャカやってるとねちゃうのヾ(´∀`*)ノ 
もうだめだこいつなんとか(ry
生産すこしずつあがってきてるよー!
まぁ・・寝落ちの回数が半端ないけどね!
by: 羊がペンギンにのっとられそうです( * 2010/06/11 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
アニメ見ながらとか、ニコニコ見ながらとかそうやって工夫をするんだ!w
自分もアニメ見ながらやってるからなんとか飽きないで続けてられるかな?
生産はちょっとずつしか上がらないし、じわーっとがんばりませうw
by: かむなんちゃら * 2010/06/12 18:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/392-0524552e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。