スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あらやだ図々しい

mabinogi_2010_06_07_050.jpg

独り引き篭るのがやはり性に合う(挨拶)。
すごく・・・みなぎってます・・・\( ^ワ゜)>
状況を擬似的に初期に戻すとみなぎる具合も初期に似た感じに!
これなら毎日更新いけるZE!!
\ノ'∀ンフッフー













これでも明日まで我慢しようと努力したんですがね。
ひゃあ!もう明日が待てねぇぜ!!
ってことで1日に2回更新しちゃいます☆(ゝω・)vキャピ


あらやだほんと図々しい(*´ω`*)












鼻歌をフンスコフンスコ吹き鳴らしつつブログ徘徊をしておりました。


お、まびにゃ。さんが更新してる。



どれどれ?










こ、これは・・・!!:(;゙゚'ω゚'):















続きはwebで。













・・・。


フリーダム過ぎますねえw
重油を拭きとって貰った海鳥は恩を忘れてどこかへ飛んでくよ!











話を戻しまして。




まびにゃ。さんのこの記事でブログパーツが紹介されていたんです。


これがスキルウィンドウそっくりで非常に面白い!


スタイリッシュなだけじゃなくて、見やすくて非常に実用的。





ということで、さっそく我がブログにも導入させていただきましたw




















ご本家はAbabill/聖典群のブログさん。



この記事にて公開なさっています。









設定の仕方は非常に簡単です。



3つのファイルをダウンロードして、xmlファイルを編集するだけです。
アップロードの仕方も含めて、ご本家様にも書いてあるのでしっかり読んでくださいまし。








「xmlファイルってなに?」
「ファイルを開いても編集出来ないんだけど」



そんなお方はいらっしゃいませんか?







xmlファイルはマビノギのペットキャラクターAIで使われているのと同じ形式のファイルです。


ファイルがインターネットエクスプローラーなどのブラウザ(HPやブログを閲覧するのに使っているやつ)で開いてしまうと編集ができません。
右クリックして”プログラムから開く”→メモ帳で編集が可能な状態になります。


別にメモ帳でなくてもいいですよ。
代表的な物としてメモ帳を挙げさせていただきました。







既定値としてか、ただのミスか、サンプルかはわかりませんが。
既に数値が書き込まれているのでそこを書き換えましょう。





詳しく書かれていませんでしたが、マスタースキルの場合はスキルランクを1にした上でbMasteredに1を入力しましょう。
ここを間違えるとランクFなのにマスターしている等の矛盾した状況になりますw










ご本家に書いてなかった注意事項が一点。


記事では
④ スキル表を設置したい位置に以下のタグを書いてください。
<script language="javascript" src="http://test.com/mabinogi_skill.js">
src="『③でアップロードした貼り付け用スクリプトのURL』"

とあります。




が。


</script>を末尾に加えなければいけません。
※実際に入力するときは全て半角です。







これを抜かすとブログで他に使っているスクリプトが表示されなくなります。
具体的に言うと、カウンターが表示されなくなったりします。


実録やねん(ヽ´ω`)



なんでかなーと思ったらこれが原因でしたw










なので、実際にフリースペース等に書き込むときは
<script language="javascript" src="http://test.com/mabinogi_skill.js"></script>
という形になります。











以上、初心者が教える初心者が陥りそうな罠でした!
実際に嵌ってから罠と気付くのは初心者だからさww


脱出出来る分マシなんでしょーがねえ。













ちなみに、スキル情報を更新したい場合は。
xmlファイルの該当の箇所を編集→アップロードして上書き
これだけでOKです。



このお手軽さと、スキルの種類が増えてもレイアウトが崩れる心配がないという点が非常に優れていると思います。
これならメンドくさがりな自分でも更新出来る!w



文字での表記や画像のものも味があるので、後は使う人の個性ですね。
スキルや装備もそうなんだぜ(キリッ
























拍手コメ返信~。
あらやだ早すぎ。






6/12






12:22 うわ、ごめんなさい、奇抜って言葉は悪い意味で言ったわけでは・・・!
12:23 やっぱり読んでて面白いし好きだから、話術的な物を盗んでいこうと思いますー。
12:23 あ、やっぱり大佐上書きしたいですよね。自分もアレがコンポジじゃなくてヒーターだったら絶対上書きします。
12:24 「今日は何かイケそうな気がするぜ・・・!」 って時にベチーンしてください・・・!でも壊れたら泣いちゃいます。

---ここからすごく私信---

12:26 あ、それとそれと。殺してないですよ・・・!?
    何か言い方悪くなっちゃいましたが、次いつお話しできるか不安だったのもありまして。 
    何かきっかけがあれば、またどこかで会いたいなぁって思います。
    郵便でたまに何か送りつけるかもねーっ!
12:28 長文失礼しました。またどこかでお会いしましょう!
    探したら嫌がられそうだから、今必死に探すのを我慢してる自分でした。 
    おわりー!  by まーちゃん先生


わかってるから安心してくださいなww
話す・・・ていうかこれは語ってるんだと思う、自分は(ヽ´ω`)
それっぽい何かが盗めそうだったら盗んでくだしあ!
泣かれちゃうので貼らないです。
というか逝けそうな日はESが手に入らないと言うオチだと思うんです・・・。

黄金のリンゴクエで会うことになりそうですネー。
一ヶ月くらい先な気もするけどもw
探したかったら探してもいいんだよ!
今まで以上にチャンネルも行動場所もフリーダムだからきっと見つからないと思うけどww
探すよりも偶然に期待して生活しとくといいといいよ~。






















ということで、図々しさをアピールしつつがんばっていきまっしょい。
前回の記事に仕組まれてるジョークに気づけば図々しさが3倍増し!
今日は図々しくもメインキャラで王城パーティーに参加するよ。
・・・精霊さんのお腹空かせないといけないんです(’A`)

18 : 35 : 33 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<あなたへの思いは7kB/sで接近中です | ホーム | 1、2、3、ハイッ!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/396-0422b439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
以前の記事内に記した設置手順のサンプルコードにミスがありました。すいません。 コメントにてご指摘いただいたレナさん、ミスをフォローし... Ababill/聖典群のブログ【2010/06/13 14:07】
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。