
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あなたへの思いは7kB/sで接近中です

mabinogi_2010_06_12_068.jpg

ゴーレム「トッポォォォオオオオオ!」(心の叫び)
トッポって叫び安い言葉じゃないですか?
こう・・・ぽおーっていうのが・・・。
反して、ビビンバはシャキーンって感じですよね。
トッポとビビンバ。
ビビンバの方が、速い!














書くことがたくさんあって何から書けばいいのやら。
ああ、そうだよ・・・。
若いときは・・・いろんな事があったもんじゃよ・・・ゴホゴホ


\オバアチャーン!/

























戯言はさておき。




最近、めっきりマナエリを使わなくなっているんです。
王城に行かなくても経験値は十分稼げちゃうので持て余し気味です。


アルケミマスタートレのためにマナフォーミングをやってもいいのですが・・・。
どうせなら戦闘に使いたいじゃん?☆(ゝω・)vキャピ











ということで、ふと思い立って

mabinogi_2010_06_12_037.jpg

ドレンの頼み(高級)へ行ってきました。





ファイアボールのランクが9と微妙なため、高級でチャレンジですw
そもそもここで通用するかどうかも分からないしね!









結論から言えば

mabinogi_2010_06_12_038.jpg

ゴーレムはたまにデッドリーで残る程度です。



行けるってことですなw











また、一番右のウィザードとアルケミストの混合スイッチはやや微妙。
ウィザードが1割程度残ってしまうのです。


ボルト魔法やペットアタックしなくちゃならないのが面倒ですが、無理ではないですね。







ゴーレム錬成がある程度のランクがあるならば、
1、ゴーレム召喚
2、FBL投げ込む
3、ゴーレムに切り替えて残党処理

という戦法で十分いけるでしょう。




魔法の詠唱中でもゴーレムの操作が出来るので、チャージしつつ進めると早いと思います!









試してはいないのですが、一番左のカウ&シャイアのスイッチもFBLで一掃出来ると思います。









アーチャー&ランサー・ファイター&ウォーリアのスイッチもちょっと微妙。
ランサーとウォーリアは確実に残ります。








右二つのスイッチをFBLで片付けて左の二つは自力で集める方法をオススメしておきます。




特に一番左とかねえ・・・。
カウ&シャイアはフレイマーやウィンドミルでの凍結が容易なので、FBLは勿体無いと思いますw













おまけ。




中級でしたら、マナフォ&ケミマスが1でタワーシリンダーを使うと

mabinogi_2010_06_12_053.jpg

どーん

mabinogi_2010_06_12_055.jpg

ばりばりー!っとランク8結晶オンラインで即座に終了します(ヽ´ω`)




あらやだ無双。










あと、これは予想なのですが。
マジックマスタータイトル&ファイアボールがランク1ならハードもガクッと難易度が下がると思います。
誰か人柱してきてくれないかな(/ω・\)チラッ
























ちょーっとだけG11ネタバレ。
・・・ネタバレでもないけど。





難易度が微妙に高いと言われる”7枚のページ”ミッションですが

mabinogi_2010_06_13_008.jpg

うちのエルフさんってば15分切ってる/ ,' 3  `ヽ っ




おかしいな・・・メインの時は結構苦労してたのにwww










そんなエルフさんで起こった稀によくある現象↓



♪まわれま~~われめりごーらん



・・・古い?
懐メロではありますかww






AP確保のためにもメインストリームがんばってるお!



























拍手コメへんすん!









6/12








19:26 σ(Φ∀Φ)ですよー いきなり更新が進んで、びっくりですね
19:27 あのBlogパーツいいなーとは、思ってたんですよ。先につけられてしまった
19:27 ふと、メインのかむにゃんのアタックがBだったのにびっくりΣ(´∀`;)
19:28 実は、R1までいってるんではと思ってました~
19:28 これで、自分もまだまだアタックBのままイケる!なんて思ったり
19:29 道端であったら、いきなりタワシ向けて、絡んでやってくださいw
19:30 それでは、次回更新をお待ちしております^^ノノ"


更新するだけ暇ってことかもね!w
先につけてしまった(*´`*)ニタァ
ほんと使い易いからつい勢いで(ノ∀`)
メインは永遠のアッタクB!
ここはこだわりポイントかも~。
火力不足はわかってるんだけどね( "・ω・゛)ヨボーン
毎日更新しちゃってごめんね(/ω・\)チラッ






19:28 1日に2度更新とか、テンションすごくないですか!?と、勢いのままに久しぶりの拍手コメです。
    高級生贄ソロ、頑張っております。
    そちらもソロ頑張ってください。ではではノシ by Duals


いつまでこのテンションなのかは神の味噌汁ですよ!(ぉ
高級生贄の弱点は報酬がショッパイこと・・・。
それにめげずにがんばってくださいましーw











6/13





13:32 http://ababill.blog96.fc2.com/ の者です。
    設置手順の詳しい解説、まことにありがとうございました。 by 聖典群


Σこれまた丁寧にどうもですw
ああいう余計なお世話っぽいものが好きなものでして・・・w
役に立てたならよかったです('(゜∀゜∩






















ということで、雪見だいふくをあと一つ探しつつがんばっていきまっしょい。
露店ダンジョンを回ったり取引板で書き込んでみましたが・・・。
後一個だけ足りない!
余ってる人は神阿多都比売のポストに150kを請求して突っ込んでもいいんじゃよ(/ω・\)チラッ

17 : 06 : 42 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最大の難関 | ホーム | あらやだ図々しい>>
コメント
あ、雪見郵送しとくw

ドレンはランク5か4でほぼ行けたような。(高級スイッチ全部

ま、合成低いからどの道だめなんですがねー!ww

くるくる現象見たことないんだよなぁ。なってみたかったw
by: あやにゃん * 2010/06/14 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
すべてが低いですわw
しいていえばくるくる現象ならおこせた!
最初なってびっくりしたけどw
でもドレンはやってみたい!
合成まだCだ(´・ω・`)
がんばってあげないと@w@
by: 羊がペンギンにのっとられそうです( * 2010/06/14 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
FBL1 INT600 マジックマスターの人柱がいってきますよっと。

そのうちブログで結果報告します。


でもドレンって敵の経験値ないからソロって微妙な気がするんです。

むしろ護衛を連れて行ってみんなでウマウマするのがいいかもしれないw
by: レアリオン * 2010/06/14 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
>あやにゃん
キャー雪見さんよー!
ありがとにゃん(*´ヮ`)
G11中に既に2回なってる私は異端ですか・・・。


>ぺもふ
ドレンは合成スキルのトレにもいいから一度言ってみるといいかもw
失敗修練とかね~。
クリアは・・育ったらでww
くるくる現象が起こる条件ってなんなんだろう?
・・・愛?(ぇ


>レアさん
人柱お願いします!
実験&状況的にソロってますが、同じ条件の人がもう一人いたりすればもっと効率あがると思いますよw
正直ゴーレムが一番やりにくいので、ゴーレムだけ爆破して残りは自力でも十分ですし。
信長の如く片方が打ったら片方がチャージ・・・。
夢が膨らみますね!ww
by: かむなんちゃら * 2010/06/14 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
レポート
というわけで腐りかけのマナエリ持ってFBL8のマジマスさんをお供にハード行ってきました。



んで結果。


自分がクリ→種類問わずデッドリ以外確殺

自分普通お供がクリ→ウォーリア以外確殺

どっちもクリなし→アーチャーのみ確殺

自分単独クリなし→アーチャーが残るか残らないか。ウオーリアは2発でも沈まない時も


というわけでFBLのみでソロは無謀です。
途中でお供がTH1だったのでやってみたんですが、範囲外の敵が出てしまって微妙でした。
FBL1が2人いれば安定するのかも
以上よりFBL1が2人、フレイマーで足止め兼合成役の1人の3人で行くとおいしいかも?
by: レアリオン * 2010/06/15 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
>レアさん
わざわざ人柱ありがとうございました!
更にこんなに詳しく書いていただいて感謝感激('(゜∀゜∩
・・・やっぱり夢は夢でしたか/ ,' 3  `ヽ っ
しかしFBL1が二人ってハードル高いですなあw
by: かむなんちゃら * 2010/06/15 16:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/397-8ab5310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

