
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最大の難関

mabinogi_2010_06_13_010.jpg

マナエリが腐るかもしれないのに更新!(挨拶)
今ならまだ行ける!
行けるんだ!!
毎日更新がね。
たぶん来週は疲れてて更新しない気がするとです( "・ω・゛)ヨボーン














最初にちょろーっとだけ”何故に毎日更新を再開出来ているか”について。







ブログっていうのは伝えることが本質なわけですね。
ひとり言のようなブログだって根っこは同じはずです。


「俺は完璧にソロだぜ(キリッ」ていう人もいるかもしれません。
が。
本当にソロだったらまずその存在をネット上で確認出来ないはずですしw






では何故に毎日更新してるのか、逆に何故にブログを放置する人が多いのか。



それはマビ内で既に友達に伝えているからだと思うんです。








ブログを見る人なんて身内がほとんどでしょう?
サーバーを超えて見てもらえるブログは多数ではないと思います。


幸運なことにここのブログはいろんな方に見ていただいているようですがw
じ、自慢じゃないんです。
・・・けど自慢としか取れないよね、サーセン(’A`)







長くなっても何なのでさっくりとまとめへ。
マナエリが(ry






基本的に、ブログの記事の充実(更新回数・内容)はマビで交流するフレンドの少なさを逆説的に証明していると思うのです。
ツイッターに入り浸ってる事がリアルの話し相手が少ないことの逆説的証明であるかのようにねw


ツイッターをやってる間はリアルはない事がほとんだと思いますしね。







あと、自分の場合は読者がどんな人か分からない方が”何を書こうか”という選択肢が広がるんです。
ある程度の読者層がわかればそこに話題を絞るのは自然な流れです。


固定客を得る常套手段ではありますが、視野が狭まるのも自然。





見えない需要に対して的確に話題を提供する。
それが自分のやりたい事。



そりゃあ外れることも多いでしょうが、所詮自己満足なんですから自分で「よし、これでいい!」と思えればそれで十分でしょうw
こういう個人のモチベーションに左右されるものはそれで、いい。



それ以上を求めるなら、実際に出来るなら商売にすべきですねw










・・・して。



結局自分がこうやって毎日更新してるってことはですよ。
ソロだのなんだの言っても誰かに自分が存在することを知ってもらいたいだけなんですね。


心の支えが欲しいわけです。
「見てるよ」「面白いよ」「つまんないよ」
言葉がなくても、回るカウンターがあれば誰かがいることがわかる。



本当に独りになるほどの強さはない。
そんな人が運営するブログが『かむなんちゃらのフッフーライフ』でございます。








べ、別にちょっと話題に困ったから書いたわけじゃないんだからね><
























目下、最大の難関と言えば

mabinogi_2010_06_12_001.jpg

金属変換ランク2のダイアモンド生成です。




ふるい10個分の謎の鉱石の欠片と鉄鉱の欠片を変換しても1個すら出来ないんじゃよ(ヽ´ω`)







このスキルのちょっと悲しいところは

mabinogi_2010_06_12_004.jpg

こう・・・

mabinogi_2010_06_12_005.jpg

鉱物採取で得られないような大きいサイズの宝石が良く出来ることですw





エサ的にはいいんですけど・・・ちょっと微妙なんよww
シャカシャカ産の宝石の方が小さいなんて!(*゚д゚)キー!!!!!











そんなこんなで

mabinogi_2010_06_13_007a.jpg

ジャイ子さんの精霊さんのSTRが20レベルになったよ('(゜∀゜∩



おおきくな~~れ☆





















予告。






ついに、

mabinogi_2010_06_13_017a.jpg

ヤツが動く!!!






近日中に露店を開く予定です。
主な売り物は中古武器や雑貨。
3級品ばかり並ぶ事になると思いますw


かむぼっと露店は駆け出しさんを応援します。





おまいら、大きな金貨入れを用意して待ってろよ!!























はくしゅへん!







6/13









18:42 毎日更新!おつかれさまです!σ(Φ∀Φ)ですよ~
18:45 ドレンというと、メインストリームで壁立てて無理やり弓でやったことした(;><)
18:46 ことしたって、なに!「ことしか」だ!
18:46 打ち間違えはご愛嬌ということで。。。w
18:47 FBLって、取ってもどこで使えるかなーって感じでしたが、ドレンの頼みとかで有効なんですねぇ
18:48 と、そんなこと思っても、まだページ集まっちゃいませんがね
18:49 まぁ、急いでもAP追いつかないし、のんびり集めようかね
18:50 毎日更新いつまで続くか楽しみにしています!見落とししないようにしないとねー


普通に毎日更新してるぶんちゃんがすごいと思うの!こんばんみ!
壁立ててやるのが正攻法だと思うよ~w
近接でもいいけどちょっとデンジャー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
FBLさんは正直に言ってすごく使いにくい・・・w
影ミッションであと有効なのって影差す都市の取り巻き除去くらいしか知らないかも?
最終的には競売も待ってますよ(/ω・\)チラッ







19:11 まわれっメリーゴーランッ♪ めくるめーくフュチャー♪
19:11 懐かしいですね・・・!小さい頃アニメ見てました~。
19:11 それにしてもすごい更新ペース・・・! 次が楽しみー!
19:12 おわり。   by まーちゃん先生


な・・・んだと・・・?
まーちゃんが歌ってるのは

これだよね・・・。
こっちが歌ってたのは

これが・・・ジェネレーションギャップ!!!!1
























ということで、真の難関であるケオ島MGで詰まっていてもがんばっていきまっしょい。
23時くらいに開くらしいのでそれにかける!

それにしてもつまんない文章書いたもんだw
21 : 49 : 19 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<真の敵-MOTTAINAI- | ホーム | あなたへの思いは7kB/sで接近中です>>
コメント

露店……だと……!

そ、そうか、樽鯖出張露t(


最近、錬金術は専らフレイマーマスター修練とチェーンの修練ですね。rank6から+4が出る筈なのに全く出ませんわ。
金属変換はrankCで停滞と言う。鉄鉱が無いから進まない\(^o^)/

かむにゃんにダイヤモンドがポロる事を祈って、+4出ろぉぉぉぉ!!
by: silc * 2010/06/15 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
情報提供かぁw
わたしはそんなの全然書けないからw
一緒に遊べるフレさんが多いほうがブログは充実しそうだにゃ~w
書きたい事が多くなって、モチベーションもあがるしね。
最近、ほんと書くことがないのですョョョ orz
ただ、楽しかった事を書きたいだけだからねwwwアセアセ



かむにゃんは独りじゃないゾォ~~♪♪(^^)



金属変換ガンガレー!!ww

ダイヤ、たくさん出来るといいね。
by: さくら * 2010/06/15 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
>しるくん
残念ながら鞠鯖出張露店でした!ww
チェーンの+4なんて都市伝説・・・と思ってランク5のトレの模様見たら9回も出てた:(;゙゚'ω゚'):
錬金関係は何故か運に絡むものが多いのでまったりいきませう(ノ∀`)
+4でろおおお!


>さーちゃん
そこは個性ですお!w
じゃあこっちがダイア出来る代わりにさーちゃんには友達がたくさん出来るように呪いを・・・(ぇ
さーちゃんも独りじゃないぞー!
by: かむなんちゃら * 2010/06/15 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
変換なんか・・!
生産性に合わなくてCのままです・ω・
シャカよりサイズがでかいだ・・と・・・大きいヾ(´∀`*)ノ 名なんかとれないよ(´゚д゚`)!
ダイアでろおおお><
by: 羊がペンギンにのっとられそうです( * 2010/06/16 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
もふもふの場合は変換じゃなくて精錬しないと!ww
鉄鉱・鉄インゴ取得だったらそれくらいが一番見合ってるんじゃよ。
シャカシャカでなら毎回一個はダイアが出るとです・・・/ ,' 3  `ヽ っ
by: かむなんちゃら * 2010/06/16 15:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/398-ea8be377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

