
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

なんちゃら盛り

mabinogi_2010_06_17_006.jpg

今日はイベント盛りだくさんですね(挨拶)。
サッカー、リレーラジオジャイペッカⅡ・・・。
サッカーをミュートで応援しつつラジオを聞きながらペッカに行く。
こうですかわかりません><
ラジオは最後まで聞くと26時(深夜2時)までですか。
グリフォンカードは欲しいけど厳しそう!
物欲で聞くもんじゃないね!!














みなさんは日課にしていることはありますか?




自分は寝る前にワイン醸造をすることが日課になっていますw



サンダーがランク1なので”コリブ渓谷を守護”ミッションを受けるためにレザールの方ですね。
コリブ守護はクリア出来ればハードで経験値が10万も貰えるので美味しいのです!


mob鯖が止まれば一発でアウトなのでクリア出来たらラッキー程度の認識ですがね(ヽ´ω`)
入場に必要なアイテムは一回で二つ貰えるのですが、両方とも失敗とか結構ありますよw











そんな日課にしているワイン醸造。
実装当初は話題になったのですが、最近は下火になっているのでやり方をおさらい。





ワインが作れるブラゴ平原にはエリネドとレザールの2つの醸造所があります。
それぞれ貰えるミッションの命令書(これがないと受けられない)が違いますので、そこは調べてくださいね。




まず、ぶどうを20個もぎます。
醸造所によって対応しているぶどうが違うので注意。
ま、醸造所から近いところのぶどうをもげばいいのですw




あとはリアルで24時間を目安に”オーク樽交換”というミニゲームを行います。
これが人によって得手不得手が分かれるところ!


もぐらたたきゲームを連想してもらえるとよくわかりますw
自分も苦手な部類ですハイ。
慌てちゃうんだよネー。





ミッションに必要な命令書目当てならば最短三日です。
ワインを作り始めた日はオーク樽を交換しなくていいので、2回のミニゲームが待ち構えます。



ミニゲームで忘れられがちなのが画面右上に出る”ワイン排出量”の調整
デフォルト値でやると簡単なのですが、たぶん酸度が低下しすぎて評価がガクッと下がりますw


マウスホイールを上に回すか、バーを右に持っていくことでスピードアップします。
これがほぼ必須事項なのでキツイ・・・。








日数が経てば経つほど沈殿物が発生する速度がはやくなります。
レベルアップしてモグラの出る速度が早くなっている感覚ですねw











個人的な目安とすれば。
命令書ゲットには
・酸度80以上
・純度70以上
・熟成度40以上

これくらいが必要だと思います。













ふう、長々と説明してしもーた(ヽ´ω`)


あ、完成したワインも命令書も一切の移動が不可能なのでご注意を。
ぶどうは移動可能ですw







最初の頃は先程書いた目安値くらいの品質のものしか出来なかったのですが

mabinogi_2010_06_17_028.jpg

とうとう

mabinogi_2010_06_18_002.jpg

三日の熟成で経験値が7万も貰えました(`ω´)





今までずっと6万台でしたからね!
やったね!!





人間やれば出来るもんですw
























昨日はずーっとシャカシャカしてました(ノ∀`)
どれくらいシャカシャカしてたかと言うと、ずっと出していたわけでもない回収ペットが

mabinogi_2010_06_18_008.jpg

蒸発しかけたり、また巨大ワニに遭遇したりするくらいですw




ワニさんはSSが何故か撮れていなかった・・・。





改造に必要なエメラルド(5cm↑)を狙うために滝に落ちてシャカってたら荒らされたよ!ww
ちょうど雨・夜というエメラルド採取の条件だったのでワニは無視しました。


本来の目的を忘れちゃったら笑い話にもなりませんがな(ノ∀`)






といいつつ、自由に行動するためにソロってるのにエルフさんのG11は人の都合で未だに止まっているという始末。
ただの笑い話ですなwww











とまあ、シャカったので

mabinogi_2010_06_18_010.jpg

カマドでグツグツ煮込む作業です。











すると!









なんと!!!!










mabinogi_2010_06_18_009.jpg

ダイアモンドが出来ましたワーイ(´∀`∩






・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・。











mabinogi_2010_06_18_011.jpg

シャカシャカで出たダイアじゃないですかー!( ゙'ω゙` )






あたい・・・負けない・・・・・・(´Д⊂グスン

























拍手返信を交えつつ昨日の小ネタ発表。




昨日の小ネタっていうのは、やりたかったネタがわかったら結婚してやんよ!ってやつですね。
むしろこの「結婚してやんよ!」もやりたかったのでその伏線といったらそうなんですがw
どんだけこのブログは伏線張ってあるんだ。







回答第一号さんを紹介。




6/18




17:13 やりたかったネタはロッテェ・・・あたりだと思います 
    違う?それはそれです あとはグリフォンとかも・・・(
17:14 ジャイペッカでグリフォンでてきたらたぶんうちのPCでは重いってレベルじゃ(ry


この文章の雰囲気は・・・あな、あな・・・アナタシンシア!!
じゃなくてアナシタシア、通称紫メイドさんですかね?
ちなみにどっちも違います(ヽ´ω`)
変身&半神化&グリフォンor鳥ペット召喚すればいいんですね、わかりました(*´`*)ニタァ








回答第二号さん。
どこぞのアレな人からメモが来ました。

mabinogi_2010_06_18_004.jpg

サンダルのロッテロゴはSS切り出してる時に気がついたから違うんじゃよ!



逝ってよし!




mabinogi_2010_06_18_007.jpg

(`ω´)











以上、お二方からの回答でした。
みんなまだまだだね!



ちなみに正解は”私に取引板常駐させたらたいしたもんですよ。”です。
厳密に言えば”~させたらたいしたもんですよ。”ですね。


そんなわかりやすいところが答えな訳ないじゃないですか・・・。











以下、いつもの平和なあみょんコメ。




17:46 なんで特定されたし?!
17:46 コメント回数少なくしたのに・・・!
17:46 送る方も料金取り辛いんだと思うよー
17:47 ってか、送ってくるのは好意だと思うし
17:47 グリフォン加藤どうしようかなぁ
17:47 最近はマビのIN率減ってるから微妙に悩んでるんだよね
17:48 以前なら問答無用で購入してただろうけど!
17:49 わたしも「たまに」ミッション受け忘れるナー
17:49 プレイヤースキル?そんなもん初めからわたしには在りません(ぇー


あんなわかりやすいのに!ww
拍手回数少なくてもたぶんわかってるにゃん(ヽ´ω`)
商売しようぜ、商売(ぉ
グリフォン加藤ってダレーと思ったらレイブかーっ
曲は知ってるんw
ペット育成でモチベ上げてもいいんじゃよ!
もっとドジっ子しようヨー。
そのかわりに愛が溢れてるんですね、わかります><






















ということで、微妙に人恋しくなってもがんばっていきまっしょい。
所謂ホームシック的な(ヽ´ω`)
今月いっぱい耐えたら年度末までいけるはずなの!




※今日も今日とてあるひとつの為にこの記事を制作しました。
自分は話題があって記事にするんじゃないんですよ。
書きたいフレーズや言葉に向かって話題をでっち上げるんです。
・・・この限りでもないですがw
今日も正解出来たら結婚する権利を(ry
14 : 24 : 30 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<笑止! | ホーム | ねんが・・・ん?>>
コメント
ワインか・・!
以外にてきとうでももらえたはず!
一回交換で後放置でいけたような気がw
それよりダイアはどうしたあああ(´゚д゚`)
ダイア作りがんばって。:゚(。ノω\。)゚・。
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/06/21 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
一回でも行けるの!?w
けど結構ギリギリなような気がww
他の記事で1日で5個ダイア出来たって記事を見て嫉妬で死にそうになったよ\(^o^)/
by: かむなんちゃら * 2010/06/21 21:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/404-eef96edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

