スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

笑止!

mabinogi_2010_06_19_048.jpg

タラが簡素化しすぎです(挨拶)。
郊外で簡素化されると地面がなくなるんですよね(ヽ´ω`)
もう珍しく感じなくなってきた・・・のは何かまずい気がw
とりあえずクライアントの新パッケージをDLしながら記事を書いています。
いつの間にか182から185へとバージョンアップしてますよ。













昨日はサッカー、リレーラジオ、ジャイペッカⅡの3本立てでしたね。
参加した方々はお疲れ様でしたw


自分はサッカーを見つつリレーラジオを聞きつつ色々活動してました。
ジャイペッカに行くと思っていた人は甘いね!
自宅謹慎中にうろつかないわいw



ラジオは最後まで聞こうと思ったのですが途中で寝ちゃいました(ノ∀`)
番組ごとに音量とか音質が違うのがちょっと聞きにくかったかな・・・。
あと、あまりにアットホーム過ぎて初めて聞く人は参加しにくい雰囲気がw
楽しんで放送しているなーというのは十分すぎるくらい伝わってきましたね!
























そんな環境でマビで何をやっていたかと言いますと

mabinogi_2010_06_19_007.jpg

斧と緑を破壊していました(`ω´)



温暖化とか言ってるけどな!
温室効果の95%は水蒸気なんだよ!!
二酸化炭素をちょっと減らしたくらいじゃのれんに腕押しなんだYO!!!



ま、水は循環してしまうので減らないから仕方ないんですがw













話を戻しますと。
防護壁のトレですね。
加齢APでようやく上げられるようになったので再開しましたw






下準備がある状態でさっさとランク5までランクアップするためには
・防護壁の結晶5~6セット
・採集速度P2~3個
・AP82
・遠隔修理チケット
・低ランクのボルト魔法があるペット

これくらい揃っていればいいと思います。



修練時間は効率最重視でやれば3時間かかるかどうかかな?
自分は慣れているのでそれくらいだったと思いますw











ざざっとおさらい。


・”ドレンの頼み”ミッションに引き篭もる
・英字ランク(F~A)は設置・防御を埋める
・”遠距離攻撃を防御”はペットに魔法を打たせる
・ランク7と6は手持ちの結晶がなくなるまで設置。無くなったら作成で埋める。






注意点は
・所持金と土の結晶の残量
・ミッション終了時にmobがいないようにする
・ペットは戦闘モードにしないと魔法を詠唱しない

と言ったところ。






ランク6は作成を多めにやることをお勧めしますよ。
ランク5から実用ランクなので、トレが終わっても結晶が無ければ使えませんからねw











トレをスムーズに行うための防護壁設置テクニックもご紹介。




”防護壁で敵にダメージを与える”トレは

mabinogi_2010_06_19_013.jpg

少しずつずらしながら設置するといいのです。





大体

mabinogi_2010_06_19_014a.jpg

こう言う感じですね。










また、設置だけの時は

mabinogi_2010_06_19_016.jpg

スキル準備中に既存の防護壁を右クリック→破壊でスムーズに進めることが出来ます。




”2つの防護壁を~”や”3つの防護壁を~”のトレも破壊した防護壁が消えるまでに次の防護壁を設置すればトレになるのでガンガン壊しましょうw









以上、おさらいコーナーでした。






















そんなこんなで

mabinogi_2010_06_19_021.jpg

エルフさんの防護壁がランク5になりました('(゜∀゜∩






さっそく”また別の錬金術師”ミッションへGO!
最初は腕慣らしで高級へ。










エルフだと

mabinogi_2010_06_19_023.jpg

この部屋はハイドを使うと戦闘せずに通過出来るのが強みですね!





まさに

mabinogi_2010_06_19_027.jpg

ヒャッハー!!状態(`ω´)










さて、このミッションの問題はボスであるバジリスクですね。
少人数だと難関扱いされる場合が多いです。




しかしこいつは

mabinogi_2010_06_19_028.jpg

カウンター発動時に攻撃をすると凍結します。







凍結したらあとはひたすら殴るなりレンジしまくるなりで

mabinogi_2010_06_19_030.jpg

いっちょあがり。


マグは・・・ちょっと微妙だった気がする(ヽ´ω`)












ちゃんと凍結出来ることが確認出来たので、

mabinogi_2010_06_19_036.jpg

ハードに潜入してきたよ('(゜∀゜∩




最後の方でビーパーが出てきたけど

mabinogi_2010_06_19_038.jpg

防護壁完璧だよ!やったねたえちゃん!









・・・ボス戦では

mabinogi_2010_06_19_042.jpg

全然カウンターをしてくれなくて食い殺されましたけどね\(^o^)/




被弾覚悟なんです( "・ω・゛)ヨボーン






この後、すぐに凍結出来たので

mabinogi_2010_06_19_043.jpg

およそ40分でソロ完了しましたヽ(`Д´)ノ



最大およそ265で3分くらいレンジしてましたかねw
今度行く時は昔作った最大特化ショートボウ持っていこう!




気が向けば凍結の様子を動画に撮ってくるんよ。
























今日も拍手コメに返信しつつ前回の小ネタ発表。
物好きな人もいるもんだネー。








先に平和な拍手コメを・・・ww



6/19




19:36 ワインハード派の僕が通りますよ(完全脳筋型)。
    MOBサバ停止も怖くない…けど待ち時間が切ないです。(´・ω・`) by Duals


香りのほうですな!
前まではジャイ子がやってたなあ。
動かさなくなってやらなくなって久しい(ノ∀`)
あんまり止まりすぎちゃうと時間切れに!ってそこまで止まらないかw
そういえばマップバグは治ったんですかね?










小ネタに反応してくれた方々のコメ!




6/19




19:32 「なんちゃら盛り」でやりたかったネタ・・・「エルフさんのG11は人の都合で」かなぁ。
    「エルフなのに(種族としての)人の・・・」という意味と、カリバーンESの意味で「(ESを買ってくれる)人の(他人の)」、そして「通行証ミッションの人の(人数・面子的な意味で)」という3種の意味を込めて・・・考えすぎか?ヾ(・ω・;)
    あ、あとジャイペッカTOPから直リン可能にしときました。ありがとね!


( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
:(;゙゚'ω゚'):
\考えすぎだー!/
むしろ最後の一文のために小ネタの事に気を使ってくれてありがとうねww
ES買ってくれる人のっていう事情はあってる!
通行証ミッションは普通に弓だけでクリアしちゃいました・・・サーセン(ヽ´ω`)
ということで残念でした(ぉ
あ、名前書いてないけどぶんちゃんですね(わからない人向けに)。








6/20






13:37 ラジオ最後までは、眠気との戦いでした(アルコール入ってたし!)
13:38 というわけで、σ(Φ∀Φ)ですよ~ そろそろ、これなくても判るかな?
13:38 今回書きたかったネタ。。。回収ペットの時間ですね!
13:39 え?違う?
13:40 ッチ! 権利を今回も逃したか・・・次回こそー!\(^o^)/


また飲酒運転してたのね!ww
たぶんわかるかも・・・だけど断言は出来ないっw
それも不正解!
てゆーか何狙ってるんですかー!










前回の小ネタっていうか、書きたかった本題?は

( ゙'ω゙` )←この顔文字を使いたかった

それだけです(ヽ´ω`)




え?まぢこんなのが答え?ファイナルアンサー?
って感じですが、ファイナルアンサーっていうかアンサーですよ!!




動機が妙ちくりんで申し訳ない(・3・)
























ということで、マナエリが10本残っていてもがんばっていきまっしょい。
あれ・・・?
明日またマナフォオンラインかっ!!



※今日の記事にも(ry
結婚する(ry
この企画みたいなのって誰得なのー。
むしろしつこいわなww
17 : 04 : 23 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<じゃあ誰とくっついてもいいの? | ホーム | なんちゃら盛り>>
コメント
防御壁・・なにそれおいしいの!状態です(ノ∀`)
土曜日に結晶95超えればいいやってんでAにしたまんまさ・・!
そもそも結晶作る作業はなぜか寝る・・・
なのに木工は耐えれるってどういうこと!
STRこわい(ぁ
そんなことよりかむにゃん・・・
ちょっと凍結の仕方についてあつくかたろうじゃないか(ぉ
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/06/22 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
ランク5まではAPも手間もかかるしねえw
やっぱり寝落ちするかしないかの差はみなぎりだよ!
今度行ったら録画しとくおヽ(`Д´)ノ
by: かむなんちゃら * 2010/06/22 18:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/405-fa8e9eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

