
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

げらうひあー!

mabinogi_2009_02_04_027.jpg

たまーに外に出るとぐったりですね(挨拶)。
二人で5時間半カラオケとか行くもんじゃないなあw
すごく疲れました(゚ρ゚)
楽しかったからいいんですがww




どこぞのもふもふしてるウサギさんのところにリンク貼られていて吹きました。
毎日見てるってコメントもあってさらに吹きました。
楽しみにしてるって言われてさらに(ry

こっちも毎日楽しみに拝見していますよヾ(゚ω゚)ノ

あえてここではリンク貼らないのがかむなんちゃらクオリティ。


あ、”かむあたつひめ”って読むそうですよ。
ここだけの話だからね!
みんなに言ったらダメだぞ!!(何










今日はがっつり更新する気力もないのでエルフさんでも晒して遊んで見ます(゚ρ゚)
そもそもいっつもがっつり更新してない気もしますがw




まず弓!

mabinogi_2009_02_07_005.jpg

いつぞやの悲しい運命を辿った荒いオーガショトボが改造終了しました。
改造のほうですが、wikiのお勧めにはないやつですねー。
どんな改造かと言いますと

アランウェン式→チップ強化→チップ強化→ネリス式→ネリス式

という完全クリ特化
一応下の方に135式として紹介されていますねw
ダメ値が違ったりするのはドロップ品だからです(元耐久8)。

コメント欄に射程を考えると実用がどうのこうのって書いてありますよね。



ぶっちゃけ接射用だから射程とか関係ないです(゚ρ゚)



ある程度距離があってマグナム打つときはなんのためらいもなく精霊弓のももちゃんを使ってますw
接射マグなんてしませんからね。
せいぜいラゴデッサにディフェ使われた時くらい?

ということでエルフレンジ的にはまったく問題ない一品。
むしろクリがウメエ。







次は服とかそういうの!

ちなみに戦闘時のものです。
最近はクリ特化が楽しいので適当にクリが上げられるエンチャをしてあります。


お洋服~。

mabinogi_2009_02_07_001.jpg

不安な盗賊ガミュウ



頭~。

mabinogi_2009_02_07_002.jpg

鋭い盗賊Vボリュームベレー




足~。

mabinogi_2009_02_07_003.jpg

鋭い喜びのガミュウ




腕~。

mabinogi_2009_02_07_004.jpg

冷酷なデッドマンブレスレット





ブレスレットなんですが、昨日出たエンチャコレ本にデッドマンが必要なので吸収させる予定w
冷酷盗賊か鋭い盗賊ブレスレットでも作ろうかと思います。


これにタイトルが考古学者



そうすると・・・


mabinogi_2009_02_07_006.jpg



こんなステータス状況になります。

HPがマイナスなので真っ黒なんですww
ダンジョンにもぐる前にヒーラーに行くかFA(ファーストエイド)を飲んで負傷を回復させないといけないんですよー。
そんな手間がかかるのになんでHPをマイナスにしているかはまた近いうちに・・・。

まだ検証数が足りないのではっきりしたこと言えないんですよね。
しばしお待ちを。



とまあHPはいいとして。
クリティカルが83%もあるんですよね(゚ω゚)
ちなみにアクセサリはなにもつけていません。
さらにちなみに、クリティカルランクはEだかDとかそのへんです。
ラビ下でもガスガスクリが出るので殲滅力がかなりありますね~。


80%超えてるってことはキア上でもクリ出るんですかね?
・・・けど接射用なんで使えませんねww
もう一本射程短くしてないショトボあるんでそれ使えばいいんですが(゚ρ゚)
ショトボ楽しいです\ノ'∀ン




この装備は中級ダンジョンくらいまでは非常に有効です。
が。
上級ダンジョンとかNS(ナチュラルシールド)が2以上の敵なんかには微妙ですね。
特にNS2以上の敵。

仕方ないからマグするんですが、ショトボだと射程が短くてマグの照準が遅いんですよね。
あ、接射マグはもちろん除きますw
かといってあんまり精霊弓とかに頼りすぎるのも、ねえ?
まああんまり該当モンスがいませんし、そのときはがんばるしかないですよねー。



あと困るのが多タゲダンジョン。
レンジランクの高くないエルフとしてはあんまり接射以外で戦いたくないですしどうしたものか。
自分は、射程維持or伸ばした改造をしたショトボを用意するか、まず釣って近くに来たところをIBなどで止めて接射に持ち込むのどっちかですね。
割と後者が多いかも。




・・・あれ。
あんまりがっつり更新しないとか言ってた割りに結構時間割いてる/ ,' 3  `ヽ っ
相変わらずgdgdですいませんねえw

んでは素敵な暗黒ライフを!(バレンタインの呪い的な意味で
21 : 59 : 52 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第二回 ダンジョンの歩き方 | ホーム | おいしいね>>
コメント
エンチャ5以上なったらリザトゲ1級コンポジ激しくお勧め(*・ω・)b

クリ特化51にリザで61だっけか。

射程もなかなかで結構な距離でもマグけん制できんのよねぇ

HP1はうちもやってるwというかそれしか選択肢がないとも(ぁ
by: ニエンテ * 2009/02/08 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
                            ハ,,ハ
   、v ´/´<                   ( ゚ω゚ )  おことわりします
  ーヘゞ、、,, 、ヽ、 ̄ーニ                ソ / )
  イ::/`不ヾ :.:.`\  \、   _ ===、.____// ./
  ハ:.:.rj:.:|:ト`:.:.:.:.:.:.:. `ヾ  `<=-=  .ノノ!!!__//
    i:.:.:.:.`|Yヾ:.:.:.:.:.:.:.  .:.:`ハ-ニく_,/ ´__y   /
    'r==k==ァ--―:==―  ̄ ヾ\(   __ノ
    ,ハ_'`,イ,/ ゞ:.:.:.:.:.:.〉:..:.    /`T:ォ \ \}ー--
   /  ,/  .r⌒`ー--、:.-:.: .:. /  |:::|   i // `ヽ
   `ー´   .|: ハー:._.:_:. ):./. ゝ、./:/ ,. -ニ:/ }:.:.: ヾ 、      - ― - _
      ___|: {-ゞ:::::::::::.:.:.:.:.:.:.  /:/ ̄ ̄  .:./   ト、ー '' ̄       三
     /:::;--}: i:::::::::::::::、:::::::::.:.:.rz:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ :.:.:.   ! ヽ::_:.:.:.:._ -― - 二ニ=
.    //  ゝ、`ー、 ̄ `ー __::::::::::::::::::::Y: :   /      ̄
   //     v::ノ        {:::::::::::/ ̄ヘ:.:   {
  r´/                ゝ:::::::i    `ー:.:._:. ゝ
  i::ゝ                 .〉:::::>      /:.:/
  {/                 /::/       i:.:/
                    //        i:./
                  ,ノ:/         i:.{
                  ノ::イ        /:.:Y



そんなにクリ必要な場所には行かないしエンチャに真剣でもないし(゚ρ゚)
トゲ武器ひとつも持ってないのに始めてがエルフのために作るとかどんだけみなぎってるのかと(ノ∀`)
適当エンチャでぬるぬる遊んでるほうが気楽で楽しいです、私は。
by: OU-7D1 * 2009/02/08 09:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/41-a4a93f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

