
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

知らぬが仏

mabinogi_2010_06_26_006.jpg

インベントリ圧迫2倍キャンペン実施中!(挨拶)
もう今夜には終わりますけどね!
戦闘で手に入ったエサを消費するために放置時間が若干増えました。
・・・あれ?結果的に得られる経験値は同じなんじゃない?
手間は確かに半分ですけどw











とりあえず、今回のサプライズイベントの個人的な評価でもつらつらと。
・48時間限定なのにメンテで期間が補償されたのはグッジョブ。
・そこまで酷いmob鯖停止に遭わなかったのも良し。
・完全に個人収束なのも良い。
・開始が17時ってなんでなんじゃろか・・・。



ま、概ね良しってことですねw
楽しめましたし。







世の中には経験値2倍ポーションを併用して1日でレベル90超えをした猛者もいるそうで・・・。
すっごいなあww





たぶんマビの世間的にもこのイベントはそれなりに好評だったんじゃないでしょうか?
レアも出ますしね!




レアを狙わずとも、普段活動していなかったけどこれを機会に・・・という人もいたのではないでしょうか。










先程挙げましたが個人に収束するのがいいと思うんです。
しかも、誰もが楽しめる。


この前のロッテタイアップはエンチャントという目に見える形で絶対的な差が付いてしまって、更に全員が楽しめないというサイテーなイベントでした。
まだやってる?
もう終わってるよ・・・。


このイベントでAPを得たところで満足するのは個人ですからね。
多少のランクアップがあってもそれはいつものレベル上げの延長線上ですし。









喜びは共有されないが、多数の満足は得られる。
そういうイベントだったと思います。





喜びが共有されるっていうのは・・・ロナイベントが近いですね。
あれはあれで、ロナが遊びに来てくれなかったサーバーはションボリなので大正解ではないのでしょうw









本当に誰もが喜んで満足してくれることって何なんでしょうね。
喜びに指向性を持たせないと無理なんでしょう。
けど、いつかそういうものに触れてみたいです。



あらやだロマンチストね。






















ぼへーっと妄想したところで、昨日の

mabinogi_2010_06_26_008.jpg

あらぶるかむにゃんのポーズ\( ^ワ゜)>









・・・じゃなくて。




PT募集での活動話。






来てくれたのはまーちゃんのみ!
かすみんは秘密任務2連発という贅沢さんだったので来てくれませんでした(ヽ´ω`)






ウォーミングアップはいいからさっさと始めやがれ!ということで

mabinogi_2010_06_26_010.jpg

ウォーミングアップを兼ねてサクっと

mabinogi_2010_06_26_013.jpg

また別の錬金術師ハードをクリア。





割とゆったり回ってもペアなら30分くらいでしたね。











お次は

mabinogi_2010_06_26_015.jpg

パルホロンの幽霊ハード





これがもー・・・

mabinogi_2010_06_26_016.jpg

ビーパーさんオンラインでしてね・・・ww



前半で10匹以上出てたよ\(^o^)/







ボス部屋では

mabinogi_2010_06_26_017.jpg

召喚されまくってもう大変/ ,' 3  `ヽ っ






最初から最後までビーパーに苦しめられましたw







そんな中の私的ファインプレー↓

mabinogi_2010_06_26_018.jpg

デュラハンと同時にウィンドミル( ゚д゚ )




二人とも無傷でした。
ミルでHPが10%減りましたけどね(ヽ´ω`)







そんなことしつつ

mabinogi_2010_06_26_020.jpg

残り2分45秒というギリギリなタイムでクリア。



巨大さんなんていなかった!






















ここでまーちゃんがタイムアップで離脱。




最後の仕上げに、ソロで

mabinogi_2010_06_26_024.jpg

ロンガ神秘矢ダンジョンへ。





1層目は簡単なんですよねー。







2層目の

mabinogi_2010_06_26_038.jpg

ゴーストとゾンビの3段湧きには正直泣いた(´Д⊂グスン






スタミナが足りない!
ヒャアもう我慢できねぇ!!

mabinogi_2010_06_26_039.jpg

れんちゃん印のスタミナのエリクサーだ!!!




助かった・・・。
ほんと助かった・・・ww







3層になると硬さがマックスです。
スタミナの減りもマックスです。





ヒャアもう我慢できねぇ!
スタエリを飲むぜ!!

mabinogi_2010_06_26_044.jpg

エリクサーのご利用は計画的に☆




弓で神秘矢をソロするときはスタエリは3本くらい欲しいです。
そんなにいらねぇだろJK・・・とか思っている人は是非一度やってみて下さい。
スタポ代とスタエリ代を秤にかければスタエリの方が効率がいいのです。








今回の攻略で苦しめられたのは

mabinogi_2010_06_26_041.jpg

透明化トラップ付きの白ゾンビです。
あ、よくわからないポーズしてますが、あれはミルですよ(ヽ´ω`)





もーね、硬いのに回復するからすごく時間がかかるんです/ ,' 3  `ヽ っ
10分以上かかったかも・・・。





自分がステータス的に強くなったところで相手が弱くなったわけじゃないって事をまざまざと見せつけられましたw
装備とかスキルが揃ってきたら勘違いしがちな気がしないでもない(・3・)















第二の敵と言えば

mabinogi_2010_06_26_047.jpg

インベントリですね/(^o^)\




ぶっちゃけ、魔法の粉の材料である玉を拾いに行ったんです。
そしたら出るわ出るわww
普段からたくさん出るのに2倍だから容赦ないよ!




最終的に

mabinogi_2010_06_26_052.jpg

一周で魔法の粉を40個作成出来ました:(;゙゚'ω゚'):





2倍は伊達じゃない!






あと、ドロップのハーブが
・黄7
・赤13
・青10
・金2

といった感じでした。



ベースハーブは手持ちと混ざっちゃってよくわからないの(ヽ´ω`)












肝心のボスドロップはどうだったかって?

mabinogi_2010_06_26_051.jpg
 
 ボ ル ト だ よ ! ! ヽ(`Д´)ノ






バタフライはどっかに飛んでった。






















はっくしゅこめへんしん~。



・・・の前にこいつを見てくれ。

31.jpg

明日はきっと拍手数0に違いないなデイビット!





クリックで救える命がある。









6/26






18:10 ズンズンチャッ☆ズンズンチャッ☆ あのリズム意外と好きです
18:12 こっそりPCにマビインストールしていってきたブロ集楽しかったです 
    めっちゃおもかったけどね あと親のPCだったから制限時間付きだったけどね! orz
18:13 実はこっそりかむにゃんの近くいったりしたんだけど気が付いたかなとか言ってみる 
    誰得 by アナシタシア


ずんどこずんどこ。ノリやすくていいよね。
壇上に立ったんですってね!
お疲れ様でしたw
いつの間に近づいてたんだお・・・。
お絵描きしながら見てたから全く気づかなかったとです( "・ω・゛)ヨボーン










6/27






00:57 ×マビやってるブロガー ○マビプレイヤーがなぜかブログやってる


こ、このコメントは・・・やめとこ。
若干”あ”から始まるみょんとした人の気もするけど気のせいでしょう。
大方の人がそんな感じだと思いますw
けどそれは総じてマビブロガーなのかなーと。
というか、自分は自分で違うって線引きしないとごっちゃになっちゃう頭が可哀想な子なだけなんですお。
























ということで、久しぶりに人と遊んでがんばっていきまっしょい。
それがかむにゃんの最後の姿だった・・・。


こんなんでどーでしょ?(ヽ´ω`)
18 : 01 : 11 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<試合終了は突然に | ホーム | 教えてやるよ…最高に廃ってやつをなぁ!!(記事は一つ下)>>
コメント
ハードすぎてついていけそうになかった!
二倍はおいしかったです(ペット的な意味で(ぁ
ドロップ二倍ってので背後少し行ったけどビホソなんてなかった\(^o^)/
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/06/29 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
なあに、エルフさん無双だから端に残ったものをちょいちょいやってればいいのさ(ぉ
元のドロップ率が低かったら2倍なんて大したことはないんだよ!w
ドロップ率2倍キャンペーンの醍醐味は、「2倍だから出る」んじゃなくて「2倍という事で狙うために周回したから出る」ところにあったと思うのw
by: かむなんちゃら * 2010/06/29 20:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/414-3c6ac18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

