スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

試合終了は突然に

mabinogi_2010_06_27_006.jpg

ソロって好きな時に休めるからいいですね(挨拶)。
かむにゃんさんの事だから毎日0時まではずっとマビってるんだろうと思うでしょう。
そんなことないんじゃよ。
22時にマビの戦闘をやめてマビ以外のことをやるなんてよくあることです。
岡崎律子さんの『悲しい自由』を思い出したりしますけどもww
あれは失恋ソングだけどにゃー。











二日間も書こう書こうと思ってて忘れていたネタを今更放出するよ!!ww
記事書くかーと思ったら他のネタが出てきちゃうんだものw






さて、このブログで検索の上位に入るのはMTU関係ですね。
これを調整するとヒールの連打速度が早くなるというものです。





そして一昨日くらいの記事に「あまりにも読み込みエラーが起こるのでMTUを戻してみます」と書きました。




・・・言いたいことはわかりますね?








MTUがデフォルト値である1500でもヒールの連打速度は早いままでした!








ちょっと調べてみるとデータセンター移行の時以来この状況のようです。
データセンターの移行って2009年の11月25日くらい?
気付くのおっそいww





回線環境によって差があると思うので一概に言えないことを思い出してくださいね。








これでMTUを絞ってもデメリットばかりで良い事はないね!
・・・と思ったのですが。





我が家ではMTU1000及び1500でエルフのレンジバグが再発しました。





エルフレンジバグというのは、ひたすらアタックのAIやミルAIを積んだペットと共闘するとレンジアタックが詰まって身動きが出来なくなるという現象です。
ペットも一緒に止まるのでフルボッコにされます。
また、流鏑馬でも詰まることがあったりします。





我家の場合は750で安定しています。
エルフを使っている方は1000以下に設定するといいでしょう。
エルフなんて使わないぜ!という方は1500でもいいんじゃないでしょうか。
ロードが早くなって今までより快適になるかも知れませんw




・・・ただ、MTU1500だと若干キレが悪くなった気もするんです。
マビのサーバーの問題かも知れないのですがほんの僅かに詰まっていました@ブレイズ。



感覚的には”タンタン””タン タン”という感じ。
わかりにくいかw





ともかく、設定している方は見直してみることをオススメしますよ!
























昨日はご飯を食べ終わった後は21時までの2倍イベントの追い込みをしていました。
どうせやるなら今のうち!





・・・そんな急いでいる時に

mabinogi_2010_06_27_038.jpg

タラ放火事件が発生( ゚д゚ )





思わず足を止めてしまったじゃないか!ww








そのお陰で

mabinogi_2010_06_27_040.jpg

エルフさんはミッションの途中でイベントが終わっちゃいました\(^o^)/





悔しい!けど後悔してない!!












こんな感じであっけなくイベントは終了。
二日間お疲れ様でした!




戦闘が一段落付いたので古書を整理していたら

mabinogi_2010_06_27_046.jpg

初めて予言の古書が完成したよ!



ほぼ全てソロで集めたらから長かった・・・。









さっそく

mabinogi_2010_06_27_047.jpg

アルジェラさんに経験値を貰いに行きました。





経験値キャッホウ\(-ヮ-)/












mabinogi_2010_06_27_048.jpg

キャッホ・・・









mabinogi_2010_06_27_051.jpg

キャ・・・










mabinogi_2010_06_27_053.jpg

GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゜Д゜;;)━━━━━━!!!!!!








なんか・・・出ました・・・・・・。





た、確かにさ!


「経験値的にはジャイ子で貰いに行くのがいいよなー。
 いや、けどエルフさんで行ってドレス出ればその場で着れるよな~。
 ははは出るわけないじゃん。
 いやいや、出ないと思ってたら出ないんだよ。
 スパークのページだってそうだったしね。
 物欲センサーはブチ破るものだってあの時体感したじゃないか!
 うおおおおおおおおドレス寄越せええええええええええ!!」



って妄想してましたけど!?








貰った瞬間に変な汗が噴出しました・・・。
湿気ェ・・・。










・・・とまあ、ひょんなことから120Mもするドレスを手に入れてしまいました。
値段が付くのもビックリですが、払う方にもビックリですよww




それにしてもこのドレス

mabinogi_2010_06_27_052.jpg

 説 明 文 長 す ぎ (ヽ´ω`) =3




すごいのはわかったよwww












さて、まずは染色ですね。
え?売らないよ?


今週のアンプルを全て使って

mabinogi_2010_06_27_062.jpg

こんな感じに。



いまいち納得行かないですが、アンプルがないので仕方ないのです。





あと、頭と手と足ですねー。
応急処置でウサミミをのっけておきましたw





大きなリボン・・・はかわいいだろうけど没個性過ぎますわね。
フラワーコサージュも同じく。


個人的には妖精の羽根なんとかイヤリングがいいかなと思います。
マリーサーバーで安く譲ってくれる方はいらっしゃいませんかね(/ω・\)チラッ
安く譲ってくれる方はいらっしゃいませんかね(/・ω\)チラッ
譲ってくれる方はいらっしゃいませんかね(/・ω・\)チラッ
・・・譲れよ(/ω\)ボソッ




まあ?
うちのエルフさんは?
素材がいいから?
ウサミミでも十分かわいいんですけどね!!! ←親バカ





余ってるとか耐久削れちゃったとかそういう曰く付きなもので十分ですのでどうかお願いします( ゙'ω゙` )
メモとかコメントとか待ってますよ!
待ってますよ!







とにかく、着ているのも怖いので

mabinogi_2010_06_27_063.jpg

そっとしまって置きました。




花粉と羊と蟹の匂いにまみれてそうだ・・・。























拍手米返信~。








6/27







18:48 廃影ツアーお疲れ様でした!いやー、久々に会えてとっても楽しかったですよ~。 
18:49 また恋しくなったら10chを徘徊しますね・・・! 
    あ、自分は11chのタルティーンに住んでいます。8割放置ですけど。
18:50 タルティーンの聖堂アルバイトが一番やりやすいと思うんですよー、個人的に!! 
    ほら、他の町ってどこも畑が遠くないですか?ティルコは修理ルートが論外なので除外して。 
    多分タルティーンが一番じゃないかな?
18:51 自分はブロ集の時間帯はちょっと出かけてたので全く参加できなかったですが、次は9月?参加したいですね・・・!
18:52 「お絵描きしながら見てたから全く気づかなかったとです( "・ω・゛)ヨボーン」 ←これめっちゃ気になって夜も眠れません・・・。今度機会があったら見せて~!
18:53 語りたいコトは山ほどありますが、ここで全部書いちゃうときりがないので、この辺で失礼したいと思います。 しーゆーあげいん!
18:53 おわり。
18:55 あっ、追伸。 昨日の夜のSS1枚拝借しますね~。
    自分撮ったつもりだったんですが1枚も撮れてませんでした。ちゃんと押したのになぁ・・・ by まーちゃん先生


廃影っていうか普通に遊びにいっただけだったけどお疲れ様!
じゃあ放置してるところに巨大ジャガイモでもお供えするかもw
タルのバイトはやりやすいね!
交通の便ではダンバも優秀だけど、リンゴ集めがおにちく過ぎて・・・。
夜眠れなくて夏ばても相成って病院送りになるかもなんて脅しがひどい><
後で裏のほうにでもうpっときます。
・・・裏知ってる?ww
拝借されちゃってました!
なんだか稀によくあるっぽいにゃあー。
心のSSフォルダにしまっておけばいいんじゃよホッホ








6/28







15:09 壁|・_・)<あ
15:09 ヽ(*゚Д゚)ノ<みょーん
15:10 最近はブログがただのブログと化してるな・・・
15:11 ってかブロガーって何ざましょ?ブログ書いてたらブロガー?
15:12 経験値2倍でも行動時間に変化は無かったわたし
15:13 この目に~映るけ~し~き~は~収束~をする~(ぇー
15:15 1日でLv90とかそんなかむにゃんな・・・
15:16 ハードクリア出来るだけでもわたしから見たらハイヒトなのです(ぉ
15:16 ビーパーと睨み愛!!


こ、このコメントは誰だ!?(ぇー
マビブログっていうより、ゲーマーブログですなw
ブロガーってオーラが出たらブロガーなんじゃね!?(何
この私が2倍ポーションを買うと思うてか・・・。
ネクポもったいない!
こんなの世の中からすればまだまだ序の口だよ!w






















ということで、湿気にやられながらがんばっていきまっしょい。
パンにカビが生えたりインスタントコーヒーがビンの底にくっついちゃったり・・・。
湿気蒸発しろ!!
17 : 38 : 11 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お前はもう蒸発している・・・ | ホーム | 知らぬが仏>>
コメント
放火事件吹いたww
たしかに焚き火そんなにあったらとまるよねww
何事だwっていうんで(ノ∀`)
それにしても・・キュートでたのか(´゚д゚`)!
おめとうw
予言集めたいけどハードなんて最初の部屋しかいけないよww
捌けません(ノ∀`)
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/06/29 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして!
初コメ失礼します。いつも楽しくブログを見させてもらってます!
私はトリアナでソロってるんですが、ソロだと好きな時に休憩が出来るって凄くわかりますw
でも何故か寂しく感じたりもしますよね…w

MTU値の事、とても参考になりました。私もエルフを使ってるんですがペットと共闘するとやはりレンジバグが酷いんです;;MTU値を変えても直らない場合は諦めるしかないんでしょうか;

それから、ドレスおめでとうございます!(^∪^*)
可愛いエルフちゃんによく似合ってますね♪

これからもマビ活動・ブログ共に応援してます。
長々と失礼しました。
by: 名前は秘密 * 2010/06/29 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
晩餐会は良いにしても、そのドレスでデートに来られたら彼氏は引くと思うの←


妖精の羽根はお気に入りの装備の一つですねー。シルバースリーとかも良いですよね。
なんとかイヤリング欲しいなー。ネクソンはイヤリング系を充実させるべきだと思いますですます。


ソロは苦手なので、大抵人に付いていって貰うか、付いていきますねぇ。どうにもまだ立ち回りが安定しないので………。
これから頑張る!
by: silc * 2010/06/29 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
>もふもふ
恐らく影差す周回で溜まった薪を、売るのもめんどいし結晶も作れないしイカダもめんどいしで焚き火したんじゃないかと思われます!w
もったいないナー。
なんか出ちゃったよ!
中途半端な物欲怖いねありがとう!w
王城ハードは・・・うん、人がいないと激しくツライ(’A`)


>シークレットさん
はじめましてっ!
見てくださってありがとございます('(゜∀゜∩
友達と付き合ってアレコレっていうのもそれはそれでいいですもんねw
どっちにしろ一長一短ですのぅホッホ

MTUはOSでも差があったりします。
XPだと問題はないのですが、VISTAは勝手に調整しちゃってたと思うんです。
また、1000以下って書いたのですが元々は576というのが一種の目安値でしたので参考になさってください~。
いわゆるTAF設定やTCPの遅延をしない設定もやってみるといいかもです!
これらの設定はComfortable PCというソフトでどうぞw
まあ、なによりも何回も数値を入れて再起動して試してみるという事が快適なプレイへの最短ルートです。
面倒なのですが、がんばってくださいな!

でしょう?
うちのエルフさんかわいいでしょう??(ぉ
ありがとうございますですよ(`ω´)

こちらこそ長々と失礼しました!
記事本編で書けよって気がしないでもない!
by: かむなんちゃら * 2010/06/29 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
>紛れちゃったしるくん
エリンだから・・・エリンだから許されると思うの!

イヤリング系は一個は欲しいと思っていても全部箱産なので機会がないとです・・・。
しかも、エルフだと耳がアレなので見えなかったり。
意外と難しい( ゙'ω゙` )

PTはPTで立ち回りの難しさってあるとおもうの!
かむにゃんさん無理ぽぉ(ヽ´ω`)
by: かむなんちゃら * 2010/06/29 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
そのドレスをよこせ、俺は神になるんだ・・・・
なんて言っても装備できませんがな;


さてさてMTUのお話ですが、自分は1500に戻すと・・・

ボス厨オワタになるので戻せません。

そんな自分は576でやっています。
というか2PC用にルーター噛ますとルーターの設定下限が576なんだこれが・・・

プレドラは1492がいいとか聞いてやってみたけど酷い有様でしたとさ^^

とまあボスの話は置いておいて・・・
エルフのレンジで詰まる云々のお話ですが。

結論から言うと詰まるのは

自キャラが位置ずれしているときや、レンジを準備した時にペット or PTメンバーが同じ敵をターゲットする

という状況が起こった時です。

わかりにくいので一例を

馬を命令モードにしておいて、馬に乗ったまま遠く離れた敵からレンジなどの攻撃を受けてみてください。すぐさま馬を走らせて降り、攻撃した敵に向かってシフトクリックを押しつつレンジを準備してみてください。
これで割と詰まってくれます。
これの困ったところは、主人だけじゃなくてペットも一緒に詰まることですねw
止まるときは一心同体だ!


注目すべきは、同じターゲットを狙えばPTメンバーでも詰まるんですよ、奥さん。
以前よりタイミングは緩やかになりましたけど、今でも止まるときは止まります。
こいつ弓構えたまま突っ立って何やってんだろうと思ったら、きっと詰まってるんだなあと察してあげてください。

流鏑馬で詰まりやすいのは、馬で移動しながらレンジすると自キャラの位置ずれが起こってることが多いからです。
解消するためにはまずAIで敵のターゲットを自動で取らないようにすること。そしてレンジを撃つときは落ち着いて立ち止まってからやること、ですね。
高MTUでもこの原則さえ守ればそんなに詰まることはありません。

以上あんまり役に立たない情報でした。
by: 某青エ * 2010/06/30 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
男の娘になるなら50Mで譲りますよ!www
あ、それでもお金とるんかい!って感じですネ

解説ありがとうございますよ!
むしろこのネタってご自分のブログでやってもよかったんじゃww
明日の記事にでもここのコメントに誘導させて貰いますよ(`ω´)
・・・わ、忘れなければ。

気をつけるのがめんどくさい私はMTUを絞ったのであった、まる(ぁ
by: かむなんちゃら * 2010/06/30 17:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/415-7535abc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

