
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

合宿だよ!(日記は一つ下)

ポスター改

第五弾の開催日告知!>
※第五弾(エルフ)です。
  第四弾は実施しませんのでご注意ください※


【日時】8/18(水) 21時~0時 予定
【場所】10ch ティルコネイル学校の裏


日程の相談はまだまだ受け付けています!


飛び入りもOKだったりしますw
※7/23に追記にて予定表を掲示しました。参考にどうぞ。


【この区間は7/23に追加されたものです。以前のものは下になります】







そろそろ具体的な日数を決めなくてはなりませんね!
ということで、かなり大雑把ですが目安を示しておきます。



7/31(土)
8/4(水)
8/7(土)
8/11(水)
8/14(土)
8/18(水)
8/21(土)
8/25(水)
8/28(土)




要するに、基本的に土曜日と水曜日に実施予定ということですw
参加者及び自分の都合で変更になる可能性があるので、あくまで目安です。




また、どの日にちにどの内容が来るのかはまだ未定です。
最初の2回くらいは第一弾の第一回・第二回が入ると思いますが・・・。



実際にやらないと、どれくらいのペースで進められるかがわからないのでご了承ください。
エルフ編(第五弾)の方は月末になるのはほぼ間違いないかと(ヽ´ω`)





本決定はトップにて告知します。
折りたたみの部分は古い情報ですのでお間違いなく。









【以上が7/23追加分です】


【この区間は7/8に追加されたものです。以前のものは下になります】








最初が思いつきだった分、色々変更しています!
手際が悪くて申し訳ない/ ,' 3  `ヽ っ
というか思った以上に反響があったんですw







大きな変更はコースを6つ用意しました。
定員は各コース10名まで。
複数回実施するコースは参加出来ない回があっても問題ありません。
実施日は参加者の予定を加味して決めるため、現在未定です。


参加希望の場合は各コースの記事にコメントをしてください。
この記事に既にコメント済みの方もコースを選んでそれぞれにコメントをお願いします。








各コースと概要紹介。
タイトルをクリックすれば該当記事が開きます。



第一弾

基本的な内容です。
複数回に分けて実施予定。




第二弾

突進と回避をメインに据えた応用編。
恐らく2回に分けて実施。




第三弾

中級魔法編。
一回で実施予定。





第四弾

ジャイアント編。
一回で実施予定。






第五弾


エルフ編。
一回で実施予定。





特別版

時間が合わせられない人向け。
回数・時間は希望者の事情により変化。







実施順序は1→5。
果たして一ヶ月で終えられるのかが謎ですww




具体的な日付が決まったら随時トップでお知らせします。
出来れば8/1の21時に第一回目を開催したいと思っています。
※表に出てるのが正しい日程です!





ということで、参加希望の場合は各記事にコメントをおねがいしますね。
お手間を取らせて申し訳ないのですが、試行錯誤にお付き合いくださいませ!








【7/8 大幅改訂分は以上です】











ということで、思いつき以外の何者でもない企画のお知らせだよ!w
ポスターは撮影を含めて2分くらいで作った(ヽ´ω`)






何をやるかと言うとプレイヤースキルの徹底した見直しです。
ほぼ0から始めるので始めたばっかりの初心者さんにもオススメかも知れません!
もちろん、進ちょく状況で臨機応変に対応も致しますw










以下、質問を予測してQ&A。
興味がある人は目を通してください。




Q.一ヶ月間ずっとマビやらなくちゃいけないの?
A.そんな事はありません。

 せっかくの夏なのでもちろん旅行に行くなり普通に仕事なりでインしない日があってもOKです。
 あくまで実施期間なだけです。



Q.何時からやるの?
A.基本的には夜21時以降を予定しています。

 メンバーの事情によって対応いたします。



Q.マビ出来る日は必ず参加しないといけないの?
A.週2~3回を実施目安としています。

 ご自分のファンタジーライフのプラスアルファとお考えください。




Q.そもそもマリーサーバーにキャラがいない・課金していないんだけど。
A.問題ありません。

 新規アカウントの取得などで是非マリーサーバーへ出張してください!
 むしろ過剰な火力を防ぐために育っていないキャラで実施したいと考えています。
 無課金も同様です。
 ナオサポを使わないようにするための合宿です。




Q.出張だとすると武器とか防具がないんだけど。
A.武器の配給は致します。

 防具・服は要望によってこちらで用意します。





Q.目標がアバウト過ぎてイマイチパッとしないんだけど。
A.ペッカを除くダンジョンを一通り攻略します。

 要望があればメインストリームの攻略も行ないます。

 人数・コースによって変更しますので、明確な目標はありません。



Q.ダンジョンでの立ち回りより影での立ち回りが知りたいんだけど。
A.基本的にはダンジョンも影も同じです。

 立ち回りは場所によって変わるのではなく相手のスキルによります。




Q.基礎より応用を知りたいんだけど。
A.応用を求める段階であれば自分で探してください。

 基礎の積み重ねが応用です。
 基礎がしっかりしていれば自ずと見つかるはずですよ。




【7/6 19時追記】




Q.事前に準備しておくスキルはありますか?
A.出来ればスマッシュ・ディフェンス・カウンター・ウィンドミルを取得してください。

 開始までに取得出来なくても問題はありません。
 おしゃべりをしながら最初のクエストを進めていただきます。

 各コースによって必要なスキルが違います。
 出張等でスキルを揃えるのが難しい場合はご相談ください。






Q.人間以外の種族はダメなの?
A.人間キャラでご参加ください。

 他種族は独特のスキルやモーションがあるため却下とさせていただきます。
 根本が同じである人間種族で行ないたいと思います。

 エルフ・ジャイアントのコースも用意しました。
 そちらをご利用ください。





Q.ログインが不定期・長時間活動出来ないけどいいの?
A.事前に申し出ていただければ問題ありません。

 ログイン出来る日が限定される場合は可能な限り開催日時を合わせます。
 何時までという制限がある場合はそれに合わせて内容を変更します。
 また、急に落ちる可能性があっても同様です。






【7/6 19時追記 以上3項目】








パッと浮かぶのでこんなところ。
「これはどうなの?」ということがあれば質問してねっ。
若干眠い状態で書いてるからw



とりあえず、要約すると
やる気があるなら細かいこと気にせず参加してね!
ということですww



今までコメしたことないとかマビで会った事がないというのも細かいことです。
今までないなら、ここに転がってる機会を活かしましょう!





ポスターまで作って参加者0人じゃハラキリしちゃう( ゙'ω゙` )
あ、脅してどうすんだって感じですなww






みなぎってるみんなの参加を待ってるよ!\ノ'∀ンフッフー


23 : 59 : 59 | イベント | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<合宿第五弾レポ | ホーム | 再生しないでください>>
コメント
あーいこうかなぁ。ぶっちゃけ誰に教えてもらったわけでもないから基礎とか言われると不安なんですw 最近は装備に頼った戦いかたになってきてるしなぁ。

あと、スキルは基本戦闘スキルとIB,FBもってたらいいのかな?
by: かすみ * 2010/07/06 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
よしいってみようじゃないか(

一応基礎は最初入ったギルドで習ったつもりだけどもう前のことだし忘れてるかもしれないしね

あと集合場所ってどこですか(
by: 紫の人byアナシタシア * 2010/07/06 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
行くしかないじゃないかっ!

ただ、どうしてもイン時間というか日数が取れなさそうなのですが、週一参加………位でも平気ですかね?
by: silc * 2010/07/06 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
先日記事にコメントした者です(^∀^*)
憧れのかむにゃんさんと合宿出来る!?と聞いて是非参加したいと思ったのですが、エルフで参加もOKでしょうか…?
エルフは誰に教わったわけでもなくほとんど独断で戦闘していたので、基礎とか全然自信がありません;ω;
by: 名前は秘密 * 2010/07/06 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
【4名様へまとめて返信】
参加希望の4名様へ。

追記や最初の欄にて説明をしましたので参考にしてくださいませ!
シークレットさんは、この条件でも来る!というのであればもう一度参加表明をお願いします。
お手数かけて申し訳ないとです( "・ω・゛)



結構固苦しく書いてるけど、和気あいあいとやるから無駄な心配もしなくていいよ!w
by: かむなんちゃら * 2010/07/06 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
いってみたいけど・・
大体バイトで時間が無理なんですよねー('A`)!
夜間続けは伊達じゃなかったorz
休みの日とか大体ねちゃってるからなぁ(´・ω・`)…
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/07/06 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
すごく参加したかった・・・が。


あと累積が20くらい下だったら・・・
くそうくそう!
別キャラつくろうかな・・・
by: くろこねこ * 2010/07/07 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
やる気はある!
日にちもいつでもOK!!
累積経験値もたぶん20にも行ってない!!!


でも時間が。。。。。。。。。ァゥァゥ


深夜2時ころからでもよければ
参加なんですけどね。。。。。(^^;;
細かい事は気にせずにとは書いてありますが
これは細かいことなんでしょうか????orz
by: さくら * 2010/07/07 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
【3名さまへ返信】
内容が被っているのでコメを2つに分けてみました。


>くろこねこん
累積20差くらいならまだ許容範囲ですぞ!
新しく作ってもいいですが、そのままでもOKです('(゜∀゜∩
とりあえず参加という方向でーw


>もふふん&さーちゃん
合宿はイベントみたいなもので、一ヶ月の期間なら参加してくれて大丈夫!
合同じゃなくて個別という形になるけども。
あと、毎回遅い時間とか早い時間だとちょっとキツいから回数は少なくなります。
極めつけが、事前にイン出来る日にちと時間を指定して貰う必要があります。
これらの条件がクリア出来そうなら参加してね!
柔軟に対応して参ります。
ウネウネ
by: かむなんちゃら * 2010/07/07 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
合宿で基礎の学び直しいいですね

魔法の戦闘には少し慣れているんですけど
近接スキルの対応に不慣れなので枠が空いていたら参加したいです

時間等合わせられるものは合わせていくつもりでいます!

by: うい * 2010/07/07 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
ぁ~~~~~~!?!?
上のういさんで、もう7名そろっちゃいましたね………ァゥァゥ


い 一応返事書いとくと
回数少なくてももちろんOKっす♪

あと、イン出来る時間ですけど
とりあえず深夜2時以降ならいつでも(ぁ
あとはバイトのシフトが決まったら
(だいたい確定するのがその月初めだけど。。。。)
早い時間でイン出来る日も連絡できるぉ~

って感じだけど
やっぱもう締め切りかにゃ。。。。(^^;;
相変わらず、なんかかむにゃんのイベント事には
縁がないなぁ。。。。。。ァゥゥゥゥ
by: さくら * 2010/07/08 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
【ここにコメントしてくださった皆様へ】
皆様へのご連絡です。
大幅に変更しましたので、改めて各記事にコメントをお願いします。
人数制限等も変更になっていますのでご確認ください。
よろしくお願いします( ゙'ω゙` )
by: かむなんちゃら * 2010/07/08 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
一回目の日にちがトップの方は7/31なのに、下の方の記事には8/1になってるけどどういうことなの・・・
by: くろこねこ * 2010/07/23 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
7/31だよ!
ちょっと追記しておきましたw
by: かむなんちゃら * 2010/07/23 18:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/422-6859cb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

