
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マリアナ海溝に沈みたい

mabinogi_2010_07_06_009.jpg

安住の地なんて幻想やったんや・・・(挨拶)。
昨晩は眠すぎたので眠気覚ましにドラゴンネストをやっていたんです。
ステージの難易度が選択出来るのですが、珍しく張り切ってハードモードへ。
よし、割といける!
ボス部屋であと3体!
・・・。
殴れない\(^o^)/
マビで言うmob鯖停止状態になって泣きました(´Д⊂グスン
ただいまび( ゙'ω゙` )













今日は最初に拍手コメ紹介ですよ。






7/7


01:33 誕生日プレゼントありがとうございました!
    あんな高級なものもらったら心臓が爆発しそうになったじゃないかww by くろこねこ




ということで、お誕生日プレゼントに深海鍋を投げつけました('(゜∀゜∩
たぶんまだ使う機会は少ないとは思うのですが、後々役に立つ品物だと思ったのでw







そんな深海鍋を作るまでの物語―――。






















深海ESは接尾ランク6です。
ランク6以上のエンチャントは失敗するとアイテムが消失しますね(ヽ´ω`)


成功率も40%と低いため高値で取引されるわけです。
マリーサーバーだと7~10Mくらいが相場ですかね?





一見、作成はかなり難しいように思えるのですが、そうでもないんですよ。


たぶん主流の貼りつけ順だと
ランクA(色々あるので割愛)→ゴーレム→マナウィッチ→バーストウォーリア→深海
こんな感じだと思います。


このブログでランクAとゴーレムを買い取り募集していたのはこれのためですw
また、ゴーレムESは元帥ESでも代用可能です。
露店買い取りだと値段に大きな差はないのでこちらもオススメ。






ゴーレムESは今まではラビ下の報酬でしか出なかったのですが、影の報酬でも出るようになって流通するようになっています。
しかし、高ランクESが増えているので最近値段が上がっている気がします。
昔はもうちょっと安かった気もするw











さて、ゴーレム・元帥鍋を10個用意したので残りのランク2つ分です。
マナウィッチもバーストウォーリアも

mabinogi_2010_06_22_046.jpg

気球のランダム報酬で手に入れることができます。




昔は未抽出状態だったのですが

mabinogi_2010_06_22_048.jpg

双方ともにスクロール状態で貰えるので深海鍋の敷居は更に下がっています。


バーストウォーリアの方のSSがなかった( ゙'ω゙` )






バーストウォーリアESは☆51個以上獲得で出る可能性があるのですが

mabinogi_2010_06_23_031.jpg

必ずゴールドハーブが1セット貰えるのでこれでお金稼ぎをするのもいいかも知れません。



マリーサーバーだと1セット50kくらいするので、一回の出費が2kだとしても48kの利益ですよ('(゜∀゜∩









ある程度キャラが育っていれば気球は一回5分もかかりません
☆の精算のためにケルピーまで戻らないといけないのですが、

mabinogi_2010_06_23_007.jpg

女神の翼を使えばあっという間です\( ^ワ゜)>




・・・到着位置がランダムなので設置物に挟まることがあるんですけどね\(^o^)/
一回木に埋まった時はどうしようかと思った/(^o^)\
なんとか抜けられましたよw







あと、一回5分といいましたが

mabinogi_2010_06_23_029.jpg

届きそうで届かない、タゲられそうでタゲられない微妙な位置が連発する時もあるので☆51以上狙いは発火石の携帯をおすすめします。
ストレスがマッハギギギギギ












こうやってテキトーに集めては貼って、ある程度集まったら最後に深海ESを手に入れます。
深海ESはネイドドロップか漁船の宝箱から出ます。
少し前の漁船のSSはこの時のものですにゃー。




・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。





10日間2PCで釣っても出ませんでした/ ,' 3  `ヽ っ





エンチャ運が悪い自分は用意した8つの鍋が全て消え去る可能性もあるんです。
なので、7/3の時点でESを買い取りしてみました。
残り2日あれば一から作り直せる自信はありますのでw




割とあっさりと

mabinogi_2010_07_03_027.jpg

買い取りに成功したので

mabinogi_2010_07_03_028.jpg

いい色のお鍋から挑戦!



実験と称してくっついちゃったら泣けますからねww






そーれ、ででーん☆










mabinogi_2010_07_03_029.jpg



( ゚д゚ )







mabinogi_2010_07_03_031.jpg

や、やったね!!!!!!








無事プレゼントの完成!
けど、なんだろう。


この呆気無さとインベに残った大量のお鍋は。


出来たからいいんだよね、うん・・・ww












余談。

売ってくださった方から更に深海ESが無料で届きました・・・。
「また出ちゃったからあげる☆」だそうです。



なにその羨ましい現象www



残ったお鍋に貼ったらこっちも2つ目で成功しましたとさ( ゙'ω゙` )
MOMに1000NPで上げといたら次の日には売れてました。
うましうまし。























はっくしゅこめへんしーん!








7/7






11:37 本人の気付かない所で専門用語が・・・!
11:38 純白!!保護シート剥すときにバッチリ確認できました!
11:38 風来のシレンとか1人でやるゲームなのに100時間単位d(
11:40 痴漢は犯罪だ!人類の敵だ!!(ぇー
11:41 汗ダバァ。・・・本気で嫌な時期になってまいりましたね
11:42 アタック・ディフェンス・カウンター、これは本当に初期の頃の戦い方だったなぁ。
11:42 魔法なんて高級な物は・・・
11:44 料理ダンジョンは経験値美味しいからお世話になってる事もあるが・・・ここまで酷く偏った事無いなw
11:44 そして納品書は小麦粉引換券と化して(


かむにゃん ←専門用語
何見てんのよエッチ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
終わらない物語・・・そして伝説へ・・・・・・。
ポケモンとかも時間とるよなあw
痴女行為も犯罪です!
シャレじゃなくてダバァだもんね(’A`)
汗滴るどころか流れてるってなんなの!
ボルトカウンターは邪道です(キリッ
ランクが低いと時間も短いからそうでもないんだけど、Aとか9は10以上だから偏るんだよねw
納品書1は小麦粉のためにあるんです(ぇ




















ということで、小暑でもがんばっていきまっしょい。
雰囲気的には蒸暑。
ムシムシ。
虫も沸くよね・・・/ ,' 3  `ヽ っ

18 : 30 : 19 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ころころまるぱん | ホーム | 等しく灰に還るがいい!!>>
コメント
スパーク1おめっとー!
さぁ、マスター修練ね!


エンチャはよう解りませんが、取り敢えず言えるのは、
A→9
僕の限界はここまでだ………。むしろAで、ででるよ!

オデノ『元気[ゲンギ]』バボドボドダ
カムニャン!ナズェミデルンディス!

深海鍋欲しいんですが、やはり高いですしね。いつか機会が取れたら、手に入れたいなぁと思います。
深海ESならタルでは露店巡ると1店は売ってますね。もはや深海鍋は見ませんが。(前はあった気もする)
by: silc * 2010/07/07 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
ありっとですよ!
ど、土曜日に結晶増やしたらやるよ!

大抵ランクAでジャブ、9でラリアットかまされます。
もう即死\(^o^)/
ランク8以降の方が成功率いいってなんなんじゃろか・・・。
試行回数を除いてもそんな感じ( ゙'ω゙` )

深海鍋は自分みたいにMOMに投げ込む人の方が多いんでしょうねえ。
反対にゲームマネーで値上がりする・・・と。

by: かむなんちゃら * 2010/07/08 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
スパークおめえ!ヽ(゚∀゚)ノ
エンチャとか野生破壊が限界ですが何か(ぁ
それ以上なんてこわくてできないよw
むしろ燃やすのなんて・・・(´゚д゚`)エンチャあげたいけどEが一向に抜けられないんです・・・なにこのマゾさ('A`)
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/07/09 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
ありい('(゜∀゜∩
お鍋だと削れるのが前提だから怖くないよー!w
暗黒とかとは話が別でございっ。
アルビが待ってるお(/ω・\)チラッ
by: かむなんちゃら * 2010/07/09 21:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/424-862b606a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

