スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

生産日と言うことで

mabinogi_2008_03_04_006.jpg

みなさんの役に立てるようにがんばります^^(挨拶)
2008年3月の画像ですってよ、奥さん。
何気にこのクモのRPってG1に関係してたりするのでやってみるのも一興ですよ。





なんだかwikiの雑談とか議論って定期的に荒れてますよね。
第三者としては割りとどうでもいい話題が主ですけど。


今回はPスキルの話題だそうで。
Pスキルってプレイヤースキルの略でいいんですよね?
話題などを提供してるのに一度も正式名称を書かないと言うのはいかがなものか。
特にこういうどちらかというと議論よりの話題だというのにねえ。


まあ細かい事はどうでもいいのですが。


高累積=PS(プレイヤースキル)があるというのは間違いですよねー。
書いてる人もいらっしゃいますが、火力が増せば増すほど殲滅が楽になって操作がテキトーになるもの。


例えば、自分が好きなダンジョンであるラビ上。
昔は扉前にペット設置&CC(チェーンキャスト)+2改造したアイスワンドでIS(アイススピア)とIBを使い分けて攻略してました。
今じゃ壁+ゴレでごり押しっすよw
PSなんてあったもんじゃない。


かといってそこまでPSが落ちきっているわけではない・・・と信じてる。
PTでは知りませんがね(゚ρ゚)





そんな高PS(笑)時代の昔によく行ったダンジョンをご紹介。



~カルー森遺跡ダンジョン~

一般から各種パーツまで全部食い尽くしました(゚ρ゚)
特に一般がおススメ。

ゆっくりしてると多タゲになるポットスパイダー
透明化トラップで下手したら詰むストーンハウンド
タイトル持ちが非常に硬くてディフェ→アタック+一打の練習に最適なストーンバイソン
デッドリーになってからどう行動するかが問われるストーンゾンビ
広範囲策敵&多タゲ&ミル使用で初期の位置取りの重要性を教えてくれるストーンインプ
そして、超広範囲策敵&多タゲのストーンホースに、なかなか襲ってこないストーンホースキーパー

低火力でソロで回れるようになればそこそこの技量は付いてるはず。
スマッシュで一発とかだとまるっきり意味がないのであしからず。

とはいえ、ある程度の火力がないとクリア出来ません。
クリアできるかどうかの判断基準は、二層でのストーンハウンド。
コレのタイトル持ちを透明化する部屋で倒せるかどうかが分かれ目です。
どれだけ壁に押し込んでスマミルしても回復されちゃって無理そうなら諦めるべきですね。
自分も何度も諦めましたw

ちなみに。
1ゴールドで入場すると、タイトル付きストーンハウンドが透明化トラップのある部屋で出てきます。
あまりに通いすぎてダンジョン構造と基本沸きパターンを未だに覚えてる(ノ∀`)
火曜日だとダメだからね!
念のためw
・・・今も変わってなければいいですね(ぉ






~フィアードダンジョン~

ここも様々な種類のモンスが登場しますね。
下手に巻き込むとちょっかいを出してくるジャッカル
HS(ヘビースタンダー)と高速反応の対処法を覚えるのに持って来いのベアウルフ
ウィスプ語を覚えるか動き&音でスキルを判断することを迫られるウィスプ
移動速度が速い相手の練習台のクマ全般。
沸き位置によっては完全に鬼門のゴルゴン

PCのスペックが低いと処理落ちしたりで大変かもしれませんが、ダンジョンとしては非常に優秀だと思います。
いろんなモンスがいてぜんぜん飽きないw

ここの山場はやっぱりゴルゴンですね。
これをうまく捌けるかどうかが腕の見せ所。
・・・誰ですか防御上げまくってガチ殴り勝負すればいいとか言ってるのは。
今の自分ですね、PSもくそもない(失笑)。





ということで。
ただ単にレベル上げるなら影のシャドウウォーリアでもぐるぐるしてれば事足りるこの世の中。
こういう原点的なダンジョンに行くか行かないかは各人次第ですね。
経験値的なうまみは微妙ですし。

スマッシュとミル、そして弓だけで8割くらい片付けられるから恐ろしい。
特に高累積(笑)になってくると弓に頼りがちですよね。
安全圏からしか打てぬ腰抜けどもめ!!
・・・どうも、サンホラーです(゚ρ゚)

斯く言う自分も弓とかサンダーに頼りっきりですね。
まあ、弓は嫌いです。
大嫌いです。
あまりの嫌いっぷりにどうでもいい情報だって言うのに強調して書いてしまうくらい嫌いですね(゚ρ゚)
何が嫌いって、もう、嫌いなんです(何

しかし戦局的に使わざるを得ない・・・。
べ、別に弓が好きだから使ってるんじゃないんだからね!
使わないと攻略できないから使ってるだけなんだから><

・・・。
おえっ^p^



話がまるっと脱線しましたねww
やたら文字ばっかで申し訳ないです/ ,' 3  `ヽ っ
兎にも角にも、ダンジョン行こうぜ!って話でした。
・・・あれ。
昨日もそんな締め方だったような?
まあいいか。
ダンジョン楽しいよダンジョン!











おまけ。

こんな幸運が待ってるかも知れませんよ?↓
mabinogi_2007_12_06_002.jpg

18 : 18 : 17 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドロップデーということで | ホーム | 第二回 ダンジョンの歩き方>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/43-b1208691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

