
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

梅雨空晴れてスカイハイ

mabinogi_2010_07_17_010.jpg

昼寝から目覚めたら頭の中が晴天です(挨拶)。
見て、すごい青空だよ!
そうだね、書くこと全部忘れちゃってるね。
そんな感じです(ヽ´ω`)
今日は10分寝ようとしたら1時間寝ちゃった直後の状態でお送りします。















マビノギには様々なバグがあります。
吹き飛ぶタイミングに追加で攻撃しようとしたら位置ずれを起こす、
ワインの香りミッションのマップが壊れている、
うちのエルフさんがかわいすぎる等々です。


おっと、最後はバグじゃなくて仕様ですね(笑)







そんな数多いバグの中で

mabinogi_2010_07_16_002.jpg

他のキャラのランクアップ情報を開けたままキャラクター選択画面に戻ると

mabinogi_2010_07_16_004a.jpg

まーちゃんに出会うというバグがあります。




バグというよりこれも仕様に近い・・・!
フレ登録してないのになんなのこのエンカウント率\(^o^)/







とりあえず王城でも行きますかー、となったのですが

mabinogi_2010_07_16_008.jpg

人が増えていました:(;゙゚'ω゚'):



なんだかレアきゃらな人もいますよ!
ぎゃ、ギャグじゃねーよ・・・。






サーバートップクラスのレアさん・廃でお馴染みのあやにゃん・みなぎってるまーちゃん。
・・・どう考えてうちのエルフさんが雑魚ですぅ><






まず最初に

mabinogi_2010_07_16_013.jpg

”また別の錬金術師”へ。



腕ならしとお互いの動きを確認です。








続いて

mabinogi_2010_07_16_017.jpg

”パルホロンの幽霊”へ。



ビーパーが離陸→ビーム発射までに全てたたき落とされる有様・・・。
流鏑馬エルフが3人もいると火力が過剰気味ですw
ここハードなのにね!



ボス部屋では

mabinogi_2010_07_16_018.jpg

まーちゃん「きたないビーパーがいる・・・」
という名言が飛び出す始末。



確かに汚いww
というか誰ですか毒いれたの!
レアさんですか!?




そんな感じで

mabinogi_2010_07_16_019.jpg

何事も無く終了。










最後に

mabinogi_2010_07_16_029.jpg

”ポウォールの襲撃”に行って〆。





難易度は全てハードだったのですが30分もかかるミッションは存在しませんでした。
はいひと達怖いですぅ><






ひっそりと生きていこうと思いました、まる























ひっそりライフ始めました。






ということでアルケミマスターのトレをしましたよ!






具体的には、設置・召喚トレを埋めるために

mabinogi_2010_07_17_003.jpg

2PCで”偵察兵救出”をループです。





このミッションは補給用アイスマインと補給用防護壁の結晶が出るんですよね。
結晶の数は合計で9個




2PCか協力者がいれば、往復をする手間があるものの楽に修練を進められます('(゜∀゜∩









最後に

mabinogi_2010_07_17_004.jpg

合成に成功が残ったので、結晶をひたすら混ぜて終了です。

水の結晶とかそういう奴ですね。





アニメとか見ながらだと100個なんてあっという間ですぞw









1時間もしないで

mabinogi_2010_07_17_007.jpg

アルケミマスターゲットです\ノ'∀ンフッフー




アニメ見ながらだったからか、取った瞬間のSSが撮れてなかった\(^o^)/
コイツ駄目だ・・・!









やはり一番時間のかかる項目は”ランク1や2や3の結晶作成”です。
この項目を埋めながら普段から錬金術を駆使していれば残りの項目は大した問題ではないと思います。


分解なんて他に生産スキルのトレをしていれば一番最初に埋まりますよw










で、このアルケミマスター。
王政錬金術師タイトルが火属性+5に対して、アルケミマスターは+10も上がります。
フレイマーに関して言えばアルケミマスターの方が優秀なんです。



それで自分も取ったのですが・・・。
装備がない/ ,' 3  `ヽ っ




”加熱した”アクセどころの騒ぎじゃないです。
”熱い”靴すらないですよww





・・・つまり現在は取っただけ無駄でしたっと(ヽ´ω`)
い、いつか役に立つもん!!!!
























ということで、拍手コメなさ過ぎて悲しい病にかかってもがんばっていきまっしょい。
休日だからクリックしてる暇なんてないですよね!
みんな遊ぶのに忙しいしw


18 : 37 : 58 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あればあるだけ、なければないだけ | ホーム | 下げて上げる>>
コメント
ケミマスおめ!w
ケミと合成なんか・・・まだCだよ!\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪
おめめさん毒きくのね・・w
腐ったおめめさま><
みなさんつよいっす><
自分も錬金あげようかな・w・
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/07/19 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
あり!w
この前のコメからまるで成長していない!(ぉ
毒耐性は割と低めらしくて、すぐに毒はいるよw
王政レベルじゃないと錬金だけで戦うのはキツイから気をつけるんじゃぞ!
by: かむなんちゃら * 2010/07/19 20:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/441-48b7eddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

