
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

夏は変態の季節

mabinogi_2010_07_21_206.jpg

もうやだーー!!(`ェ´)ピャー(悲鳴)
朝、電車に乗り込む瞬間にそんな叫び声がホームから聞こえました。
その後も「ウォウォ・・・もうやだよーーー!ウォゥ」等と言っていたような。
みんなやりたい事出来ずに生きてんだよー!!
その人は電車が発車する頃にはいなくなっていました。
自ら去ったのか、黒服の人に回収されたのか・・・。
はたまたその場に居合わせた人々の思いが共鳴して生み出した幻聴だったのか!
真夏のミステリー大捜索、始まります。













久しぶりに合宿関係のお話。




日程が近づいてきたので超大雑把な予定表を書いておきました。
要チェキラ。






特別版の方は除いてありますのでご注意を。





とりあえず、初回は7/31(土)だよ!
期間は8/1からを予定していたのですが、メンバーの都合を鑑みると一日前倒しになりましたww




簡単に崩れる予定表だからあくまで参考に、ね!
























昨日も昨日とて時間が無かったのでほぼマビ話はなし。






なんとか片をつけて23時くらいにイン!




しようと!






したら!!








mabinogi_2010_07_22_003.jpg

エルフさん死亡のお知らせ\(^o^)/





丸一日以上を釣り放置に費やした結果がこれだよ!






ハウジング地域での釣り放置はおすすめしません・・・(’A`)
特に今は、ですねw
旬なコンテンツだからチャンネルも満員になるんだなあ。





お城がいくらでどこのギルドに落札されたかはどうでもいいですね。
庶民がお金持ちを妬んだところでどうにもならんですわいw







ということで、寝る前にアドバンスを回収するついでに

mabinogi_2010_07_22_010.jpg

家が建った居住区を見て回って

mabinogi_2010_07_22_015.jpg

入札してきました('(゜∀゜∩






どこに入札したのかは内緒(・3・)






50万ゴールドでもかなり奮発した方ですよ?
4週間の借家にそんな100万単位で払うほど酔狂でもお金持ちでもないのです・・・。





あ、こういう金額での領収証を見つけたよ!というのをアップする場合は少なくとも”入札対象”にモザイクをかけることをオススメします。
せっかくどこの誰がいくらで入札したのかがわからないシステムなのに意味がなくなっちゃいますw
誰が入札したかわからなくても、いくらで入札したかが公にされてしまえばそれを手がかりにもっと高値が入札されてしまうかも知れません。


ま、捨てる方が悪いって言ったらそれまでですがねww














個人的にこの入札制度がそれなりによく出来ていると思います。


相手が分からず、相手の手の内もわからない。


そうするとどうしても欲しい人はありったけをつぎ込むでしょう?
言わばインフレ抑制ですね。







あと、入札基準がゴールドの絶対価値ではなくて相対価値という点。
NPC販売のアイテムが絶対価値で、プレイヤー達が持っているお金の量が相対価値になる・・・んだと思います。



家の種類毎(立派な家からわらぶき屋根まで)に”最低入札金額”が決まっていて、一番安いのが3万ゴールドくらいだったかな?
これが元から決められている絶対基準ですね。



しかし現状を鑑みて、5万とか10万で落札出来ると思いますか?w
誰も入札していなかったという大穴だったら可能かも知れませんが・・・。









ま、そんなこんなで全体的な物価が下がるのかなーとも思います。
BOTさんの行動が再開しそうな気もしますがw
物価が下がっても自分はきっと物々交換派(・3・)























拍手コメ返信っぽいの。






7/23






01:38 かむにゃんさんの二の腕で拍手コメが増える!

一つだけ増えた!
やったー!
・・・たー?






















ということで、深呼吸をすると気管が痛くてもがんばっていきまっしょい。
あたい、もうダメ・・・。

18 : 56 : 47 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<人生の箱詰め | ホーム | サードインパクト>>
コメント
城とかまったく放置です(ぁ
でも住宅かえるのかぁ(´゚д゚`)・・・かってみたくなってきた・・
でも暑さのあまりやる気がでな(ry
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/07/25 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
やる気出なさすぎっすww
ハウジングの家の家具が生産の品質だか成功確率うpだからしいから予算があれば買ってみるのもいいんじゃよ~
by: かむなんちゃら * 2010/07/27 18:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/449-463a1570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

