スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヘーベル賞

mabinogi_2010_07_29_020.jpg

なんで中華なんだ・・・(挨拶)。
中華ってわけでもないのですけど。
平安時代の貴族の家は寝殿造りって覚えてますか?
あれで庭に池があるのですが、そこで使われる船が大体こんな感じ。
オールでわっせわっせ漕がないですがww
船の上で和歌を詠むんですね。
古池や蛙飛び込む水の音。
それ俳句や。













きっと今日のブログはハウジングとイベントの記事が多いのでしょうね。
ここもご多分に漏れずそうなのですがw
硬派気取って結構軟弱です。











昨日の記事の最後に書いたのですが、我が家の入札発表は0時付近です。
寝る直前ですねえ。
それまでは普通にいつも通りの活動です。





ソロヒャッハーのはずが

mabinogi_2010_07_29_054.jpg

いつの間にか捕まって一緒に王城に行ってたりしましたww






順調にミッションをグルグルしていると

mabinogi_2010_07_29_059.jpg

邪魔だあああああああああああ!!!(´ ゜д゜` )




お前空気読めよ・・・!!
死ぬかと思いましたよwww





とまあ、落札出来たみたいです。







落札出来るのは一部の金持ちだけに決まってる。
とかそういう風に考えられていましたね。


一部の金持ちがサーバーに786人もいると思いますか?w
私はそうは思わなかったのできっと落札出来ると思っていました。


直前にIDが漏れるだのという情報もあったそうですけどね。
その情報を公開した人は、情報を公開する事で発生する数多くの問題の責任を取れるから公開したんでしょうね。
うーん、自分にゃ無理だw
問題は指摘すれば正義というわけではないのだよ(ヽ´ω`)










とまあ、落札出来たら早く見に行きたいのが心情です!
さくっとクリアす―――

mabinogi_2010_07_29_064.jpg

初めて机の脚に挟まった\(^o^)/





なにこの

mabinogi_2010_07_29_065.jpg

絶望感・・・(’A`)






とりあえず素手にして自動戦闘モードに変えて巨大レプラコーンをクリックしてました。
ビクンビクン動くのでいつか取れるかなーと・・・。



これに加えて、騎乗ペットを呼び出して乗り込もうとしたら脱出できました!\ノ'∀ンフッフー
ペットに乗る事自体は失敗したのですけどねw




あとは、まーちゃんが決死の覚悟というか死にながら、HPを半分まで削ったバジさんを倒して

mabinogi_2010_07_29_066.jpg

ミッションクリアー!



無事じゃないけどなんとかクリアです!























さて、妙な汗をかいてしまったので我が家に行く前に

mabinogi_2010_07_29_069.jpg

お着替えをしておきます。






以前採取しておいたムーンストーンを使っていざ

mabinogi_2010_07_29_072.jpg

だから邪魔だっつーの/ ,' 3  `ヽ っ




そもそも初めて落札してから1時間も経っていないのに滞納ってなんだよもうww
ウキウキ気分が台無しです!






ガッカリしつつも嬉しいマイホームに到着。
デフォルト状態ですと

mabinogi_2010_07_29_079.jpg

こーんな感じ。
まっさらです。





家具はNPCが販売しているのそちらに買出しに行くと、知り合いのジャイさんがw
広場の近くに家を買ったというので参考も兼ねて遊びに行ってきました!



勝手に公開しちゃうけどその人のおうちは

mabinogi_2010_07_29_090.jpg

こんな感じ。



結構落ち着いた感じですw





色々お話を聞いて、家具を買って家に戻って早速設置。
試しに椅子に座ろうとしたら・・・

mabinogi_2010_07_29_093a.jpg

とてつもなく嫌な言い方をされてしまいましたよ/(^o^)\




なんかトラウマになりそう・・・!










解散した後もちょいちょいといじって、現在の我が家は

mabinogi_2010_07_30_009.jpg

床が光っています!!ww




ご覧のように、壁や床の色も変えられるので結構楽しいですよ~。
我が家は木に囲まれた素朴な感じを出したいと思います。
床光ってるけどww







とまあ、茅葺きのおうちに50万も払っちゃったのですが

mabinogi_2010_07_29_092.jpg

角地で物干し竿が付いているので自分としては文句ありません('(゜∀゜∩





課金をしていらっしゃるなら、是非一度お試しあれ~♪






















ということで、かむ合宿の第一弾第一回目を明日に控えつつがんばっていきまっしょい。
集合場所の”ティルコネイル学校の裏”ですが

mabinogi_2010_07_29_001.jpg

この辺りの事ですw
迷子にならないようにね!
17 : 31 : 43 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ひんやり夏気分 | ホーム | タイトルって空気だよね>>
コメント
こっちもこっそり買いました。
ええ、もう理由はただ1つです。

『最高級の鍛冶台』ってどうよ?


というそれだけの理由です。
そのうち錬金かまどとか木挽台も実装されないかなあ!


あ、ちなみに…
家の中ですが、室内なのになぜかレインキャストが使えました。
これで進行率も問題ないですね!
しかし室内で雷雨ってどうなのよ?!

あとハンディクラフトで作れる鳥籠には鳥は入ってませんでした。
当たり前だよね~。
幸せの青い鳥はどこに行ったのでしょうか?

もう1つ。
銀行→家のタンス預金?へのお金の移動の手数料は0ですが、タンス預金→銀行の手数料はなんと10%!!ちなみに家で置いた売り物の売り上げはタンス預金に入ります。
やった~1品10Mまで設定できるとか喜んでいちゃいけませんよ。
しかしアスキン銀行さん。
うちの準備金減らすのは許しまへんで!

こういうことですね。
渡るエリンは鬼ばかりです。


以上報告終わります。
by: さすがに家は青くできなかった青い人 * 2010/07/30 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
ホームおめでとぉw
戦闘中にそんなのでたら・・・(´゚д゚`)
生きろ・・!><
自分も入札すればよかったかなぁ・w・
でもいきなりお金取られるのか・・・
金欠状態だからきついぜw
ああとかむにゃん借りていたDEX装備おくっておいたお!
全部だとおもうけど確認お願いしまつっ!(`・ω・´)
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/07/31 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
>レアさん
昨日お宅拝見してきました!w
ゲストブックに痕跡残しといたんじゃよー。

その二つもあれば便利・・・。
というかハンクラのレシピ増やして欲しいww
リアルに借家でレインキャスティングとかやったら賠償金がひどそうです(ぉ
幸せの青い鳥はカラーひよこだったので鶏になれませんでした(ヽ´ω`)

手数料たか!?
我が家は物品の販売はしないつもりなので問題ないですがw
仮に10Mで売れたとしても手に入るのが9Mか・・・えげつない( ゙'ω゙` )
報告ありがとでした!
鳥かご作ろうとしたらランク足りなくて泣いたのでした(´Д⊂グスン


>もふもふ
ありっとーw
生きたよ!なんとか生きたよ・・・!
入札時に家の代金を払って、落札時に城主が設定した税金を払うって流れだねー。
来てたよ!
何かしたのか覚えてないからたぶん大丈夫(ぉ
by: かむなんちゃら * 2010/07/31 17:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/456-1f3c49e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

