
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

世の中いろいろ

mabinogi_2010_08_11_017.jpg

昨日のメンテナンス修練が恐ろしかったです(挨拶)。
何も”時間厳守のメンテナンスに失敗する”項目と”メンテナンス後の安定したサービス提供に失敗する”項目を埋めようとしなくていいと思うんです><
おかげでかむ合宿の補講を終えたらさくっとログアウトしてしまいましたw
アイテムロストは勘弁な!!













さて、かむ合宿の内容も補講だったので特筆すべきは特にありません。
補講でだけ言ったことがあった気もしますが・・・覚えてないです(ヽ´ω`)
その場の雰囲気でしゃべってるから雰囲気がなくなると記憶もなくなるんですww



他に何をしたわけでもないので今日はちょっと別なことを綴ってみます。
合宿前にネタ作っとこうと思ったらメンテ延長だよ!www






















やっている他のゲームのお話なんてしてみましょうかねー。





かむにゃんさんはこっそりゲームを掛け持ちしてます。
マビがメンテだったりその日の目標を早く達成したりした場合にやってるんですよw
ソロだとやることが早く終わりますからね!
人待ち時間がない(ヽ´ω`)




そのやっているゲームを簡潔に説明してみようと思います。









ドラゴンネスト

洋ゲーっぽい演出。
ストーリーはそれなりに面白いのですが、mobの気持ち悪さにカンパイ。
まとめて倒すという爽快感が売りの反面、下手するとフルボッコにされて泣きます(ヽ´ω`)
プレイヤースペックよりもキャラクタースペック。
運営はよく働く!
こまめにチートしている人をアカウント停止処分にしています。
メンテ延長補償や不具合補償もしょっちゅうあります。



・・・ま、戦闘ばっかりのゲームですね。
まったりな要素はほぼ皆無かとw
息抜きにストーリーを楽しむ程度で、メインにはなり得無いかなー。
活動サーバーはネルウィン。
メイン(仮)が”かむなんちゃら”です。










スカッとゴルフ パンヤ

キャラクタースペックの影響が殆ど無いと思います。
始めたばかりでも、やりこんでいる人と一緒に遊べます。
ゴルフゲームなのでどのように飛ばすかやホール近くでボールを転がす時に傾斜を読んだりと、結構頭を使います。
短時間でさっくりと終われるのが高ポイント。
キャラクターがかわいいです('(゜∀゜∩
操作の問題からか、パンヤ以外の作業(ブログを読む等)をしたい場合はいちいちウィンドウズボタンを押してパンヤの画面を無効にしなければいけないのがやや面倒。
運営の質はわかりません。



実はも何もないのですが、昨日始めたばっかりですww
身の回りでパンヤerが増えているようなので便乗してみました。
チュートリアルが結構多いのですが、ショットの打ち方がわかればあとはどうとでもなりますw
習うより慣れろの典型かも?
お風呂とご飯の隙間などにちょいちょいやってみようと思います。
キャラ名は”かむにゃ”です。









世界樹の迷宮

ニンテンドーDSのソフト。
ひたすら迷宮内を探索するゲーム。
難易度は高め。
初見のmobに手を抜くと全滅します。
タッチペンを使って地図を描くというのが面白い。
ただ、レベル上げ作業やマップ作成作業等の時間をかける作業があるので好き嫌いはわかれるかも。
セーブポイントは基本的に宿だけ。
セーブアイテムは存在せず、短時間プレイは向かない傾向有り。



これはシリーズ物で、今はⅢまで出ていますね。
ポケモンをやるためにDSを買ったものの、完全新作が9月に出るというのでポケモンはやめたんですw
その代替として購入しました。
うっかり手を抜くと1時間くらいやったレベル上げの作業が全部吹っ飛びます・・・。
難易度が高い分、やりがいはあります。
ちなみにまだ第三層に到着したばっかりw
迷宮は”層”と”階層”に分かれています。
一体どこまで続くのだろうか・・・。






















大体こんな感じ・・・。
ま、マビもやってますしこれくらいですよw
ちなみに他のネトゲ2つは無課金で十分遊べてます。
パンヤは始めたばっかりだからよくわかんないけど・・・。



あと、私的オススメ夏アニメは『世紀末オカルト学院』です!
誰も聞いてないね!
一時期ムーを立ち読みしていた人なので楽しんでますww
購入?
ごめんしてない。





ということで、話を脱線しまくってもがんばっていきまっしょい。
ほんとに書くことないなーw
音楽話なんてドン引きだしね!
音源ないしw



今回の一曲。
※曲が長い&歌詞ほぼなしなのでスルー推奨。好きな人はかなり好きw

Jimi Hendrix『Voodoo Chile』 Part1↓




Part2↓




15分と長いので動画が二つに分断されていますw
Not Slight Returnバージョンが好きかなー。
比較用にSlight Returnもぺたり。



ジミヘン(´д`)
14 : 41 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<天国にいちばん近い日 | ホーム | ばすがすばくはつ>>
コメント
な・・なんだってー!?
パンヤやり始めたのか(´゚д゚`)!
あとでひっそりフレ送りつけとこ(殴
向こうでもたまにはあそびましょっい!
ドラネスはやったことない!
それに夏だし!ネ落ちパラダイス!こないだもあのままね落ちしたんだ・・ぜ・・\(^o^)/
もうだめぽ(´・ω・`)
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/08/13 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
今日はパンヤでおつですた!
寝落ちしなかったね!!ww
どうやら最近はパンヤ充っぽいからぱにゃで会いませう('(゜∀゜∩
by: かむなんちゃら * 2010/08/14 16:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/470-331047ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

