スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

少し遠回り

mabinogi_2010_08_25_027.jpg

ぼちぼち育ってきています(挨拶)。
影世界に行くと武器がボロボロと落ちるので、それを全て食べさせるのも一苦労ですw
逆にこれが活動目安にもなるんですよ。
ドロップアイテムでインベントリが一杯になったら今日の活動は終了!としています。
もちろんその前に集中力が切れたら終わるんですがね(ヽ´ω`)
夢中のあまり無茶しないようにリミッターをかけておくのも大事です。












メインのかむにゃんさんは今でも王政錬金術師です。
昨日の記事でもそのネタを書いてましたけどww




最近は貰える任務が行動の指針なのですが・・・

mabinogi_2010_08_25_001.jpg

来ました!一番嫌な任務!!




ビーパーを5匹退治するには実質的に”パルホロンの幽霊”ミッションをクリアする必要があります。
運がよければ道中で大量に出るのでクリアしなくていいのですが、そこはマビ率です。


ビーパーを求めてミッションを受ければ5匹も出ないに決まっています。
今までがそうでしたw







いつも通り破棄してしまおうかと一瞬考えました。
しかし、余ったマナエリで高ランクのアイススピア結晶を作っていたことを思い出しました。
むしろインベの邪魔でした(ヽ´ω`) =3



高ランクの具体的な数値はランク1~3の5チャージです。
ランク4は報酬品ですし、そもそも滅多に出来ません。







ということで、たくさんのマナフォ結晶とタワーシリンダーを持って

mabinogi_2010_08_25_003.jpg

いざ高級ランクの幽霊ミッションへ!!























mabinogi_2010_08_22_012.jpg

~アイキャッチ~
























基本戦法のおさらいです!



・錬金術のみ(除:ボス部屋)
・マナフォ結晶メイン
・ゴーレム禁止



以上!!









アイススピアの連鎖をさせるためにはフィニッシュルールを全員にしないといけません。
結局mob鯖が詰まっていて連鎖しないんだよねww
誰だよ解消したとか言った奴(ヽ´ω`) 、ペッ





ま、対処法があるのでマナフォを打ち込んで後は逃げていればOK!









そう思っていた時期が私にもありました・・・/ ,' 3  `ヽ っ










あまりの不調っぷりに全然アイススピアが連鎖しません\(^o^)/



しかも

mabinogi_2010_08_25_004.jpg

シャンデリア攻撃がピンポイント過ぎましたorz



SSでは避けてるけどね!



シャンデリア攻撃が当たる→飛んだ先でまた当たる→さらに追い打ち
これが・・・生き地獄・・・!!
ストレスがマッハでかけあがります!!








しかし、ここで諦めたらだめだ!
シャンデリアはここだけなんだ!!



そう自分を奮い立たせてなんとか突破。
既に心がボロボロです。
身は大丈夫。








内部に入ってようやくタワーシリンダーを設置して、
スイッチを、
殴る!!




mabinogi_2010_08_25_005.jpg

出ない!!!(*゚д゚)キー!!!!!






EXITを押しちゃいましたがキャンセルしました。
我慢出来る子になりました('(゜∀゜∩
一瞬でもEXITを押してる時点で推して図るべきなんですがね。

だれうまー。
・・・・・・・・・(´Д⊂グスン







とまあ、ストレスマッハ地域はここくらいまでで

mabinogi_2010_08_25_006.jpg

ビーパーさんが残像を上空に残したり

mabinogi_2010_08_25_007.jpg

新手のダンスっぽいポーズを取ったりしつつガンガン進んでいました。








当然のように

mabinogi_2010_08_25_012.jpg

いつものヒュージも出ました。


なんなの?チートなの??
自分で思っちゃうくらい出るですよ・・・。


ヒュージより金属変換でダイアをですね/ ,' 3  `ヽ っ







ラストの方にある食堂では

mabinogi_2010_08_25_013.jpg

マナフォ打ちっぱなしでした(・3・)




このままずっと打っていようかなーと思ったのですが、残り時間が危険だったのでやめましたw











さて、ボス部屋。
ビーパーさんビームが防護壁を貫通してきたのでアローリボルバーで滅殺!
mob鯖の反応が悪いとこういう時には便利です。
・・・そういう便利さはいらんですよ(ヽ´ω`) =3






残るはデュラハンだけ!
食らえ・・・!

mabinogi_2010_08_25_015.jpg

愛馬の裏切り攻撃!!!



ぐへへ、愛馬の鞍に画鋲を仕込まれた気分はどうだい?
地獄馬はお前にとっての地獄なんだよ・・・!!!





まさに外道。










そんなハイパー外道攻撃を駆使して

mabinogi_2010_08_25_016.jpg

約50分でクリア('(゜∀゜∩



mob鯖と一緒にゆったり回ってたので上々のクリアタイムじゃないでしょうか。
一番の難関が最初の部屋というオチだったのですがww







以上、ちょっと頑張ってみたレポートでした!





















ということで、色々考えつつがんばっていきまっしょい。
稀によく書くことなんですけどねw
うーん、そろそろ形にしていきたい気もする!

17 : 07 : 07 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<脱ニート | ホーム | 狂い始めた歯車>>
コメント
ビーバー退治とか鬼すぎる\(^o^)/
シャンデリアピンポイントとかなった時点で挫けてます(ノ∀`)
そうかチートだったのか!(殴
チートいくない!そのチート並の運をわけてくだしぁ・・(ぇ
クリアできるだけすごい(´・ω・`)
城とか中級が精一杯ずら・・orz
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/08/27 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
二日連続で来ると泣けるおww
ビーパーにサンドバーストしに行く直前でシャンデリア食らうとストレスがマッハ\(^o^)/
ヒュージラッキーよりレアアイテムが出る運が欲しいです・・・orz
レアなんてほんとに出たことない( "・ω・゛)
by: かむなんちゃら * 2010/08/28 17:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/482-81616d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

