
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

雨降らず地割る

mabinogi_2010_09_04_036.jpg

せめてマビの中でくらい憩いの場を(挨拶)。
昨日は活動チャンネルを9chにしてみました。
すると、mobがまともに反応してましたよ!
どうやら同じサーバー内でもチャンネルによって良し悪しが分かれるようです。
前々から薄々気がついていましたが今々になってハッキリましたですます。
快適なチャンネルを求めて冒険してみるのもいいかも知れませんよ?











”影ミッションを錬金術だけで攻略してみよう!”のコーナー。
事実上、企画になっているような気がしたのでタイトルをつけてみましたw
ひねりがないですけど。





今日の任務は

mabinogi_2010_09_04_001.jpg

硫黄クモを退治です。
要するに”影世界の硫黄クモ”ミッションですね。




最大の難関はなんといっても食堂です。
タゲ上限なし+超高速反応+食堂全体がタゲ範囲という仕様が鬼門過ぎて敬遠されがちです。
少人数PTで行って泣きをみたという人は多いのではないでしょうか。
自分も泣きました(ヽ´ω`)





とまあ、そんな曰く付きなミッションですが

mabinogi_2010_09_04_003.jpg

クモはフレイマーとの相性が良いので道中は楽ちんです。


やっかいなのは堕落した錬金術師オンリー沸きですかね。
2タゲになるので素早く倒すか、骨ペットで凍結するのが良いでしょう。
訓練された錬金術師ならばスパークで足止めというのも手ですねw








また、ランク1・チャージ数5のアイススピアの結晶があれば

mabinogi_2010_09_04_009.jpg

だいぶ楽も出来ますよ(難易度は高級)。












そんなこんなで食堂です。
ここでもアイススピアの結晶なんですけどねww
かなり万能です。



以前も魔法バージョンで紹介したと思うのですが

mabinogi_2010_09_04_012.jpg

防護壁を立ててアイススピアを打ち込むだけです。



どうせ防護壁は壊しちゃうので、壊れるギリギリまで粘って一体でも多く引き寄せると吉です。
ただし壊されちゃうのは連鎖しなくなるのでNG




残りの注意点は、

mabinogi_2010_09_04_014a.jpg

防護壁を立てる位置or立ち位置です。


失敗するとSSのようになりますぞ(’A`)






今までならこれで詰んだ様な状況だったのですが

mabinogi_2010_09_04_015.jpg

スパークで足止めしている内にIS結晶を打ち込めましたワーィ(´∀`∩



スパーク先生が万能過ぎます!
一家に一台スパーク先生!!








食堂がクリア出来れば残りはクモしか出てこないので

mabinogi_2010_09_04_024.jpg

ひたすらフレイマーです。



まず1チャージだけ当てて、部屋にいるクモを一箇所に集めてからフルチャージを当てるのが効率がいいと思います。







ボスも

mabinogi_2010_09_04_030.jpg

こんな感じで

mabinogi_2010_09_04_034.jpg

ラクショーね!!







精神的には楽なのですが、数が多いので結構時間がかかりました。
全部で50分くらいだったかな?





参考までに。


使った結晶は

mabinogi_2010_09_04_035.jpg

火の結晶が447個です。


ヒートバスターもちょいちょい使うので結構な量ですな・・・。






このまま高級ランクで全ミッションを錬金術で攻略してみようかな!
・・・と思ったけど、残りはシャドウウィザードを退治くらいでした。
ダルそうなのでやめときましょう(ぇー



















ということで、こっそりパンヤ漬けになってもがんばっていきまっしょい。
新しい衣装にしたらパンチラ具合が際どすぎました・・・!
見えそうで見えないの極地でござる。
17 : 11 : 55 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピンポイント射出 | ホーム | インフィニティ>>
コメント
錬金の恐ろしさを垣間見たぜ…
いろんなところいけるようになりたいけどスペックが低すぎて(´・ω・`)
AP不足は動あがいても解消できそうにない|´ω`)
こっそり自分もパニャ気分になってもがんばって大砲うってくよ(`・ω・´)!
この変態め!ロリコンどもが!(ことベアードさまが怒ってますよ!
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/09/06 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
高ランク結晶を作るには魔法も高ランク無いといけないから敷居は結構高いね・・・。
けど王政になれるレベルならきっと行ける!w
カード転生すればイイヨー。
うちのエリカたんはかっこかわいいよ!!
by: かむなんちゃら * 2010/09/06 16:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/488-831ce779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

