
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スルメイカ

mabinogi_2009_02_14_046.jpg

兄さん・・・(挨拶)。
最近結晶がインベを圧迫し始めたので隙あらば使いまくっています。
隙がなくても使っています。
そして死んでいます。
なんという本末転倒(゚ρ゚)






大人気コーナー『湯音さんの調教日記』は出動がなかったため休載させていただきます。
誠に申し訳ありません。




壁|ω・)。○(誰も期待してねーよバーローwwwwww









カテゴリに”動画”というものが追加されました。
そしてこの記事がそれに該当するそうです。


なんの動画かといいますと。

イカダ動画

です。


某所からリクエストがあったもんで・・・。
ちょっと前の鞠5ch死亡でイベントが休止してたタイミングで撮影していました。
どんだけ前なんだw



かむなんちゃらのスペック晒し。

・サンダー       ランク1
・クリティカルヒット  ランク1
・ファイアボルト    ランク1
・イカダ操縦技術   ランクD


こんな感じです(ぉ




最初の分岐点以降はほぼ素人同然です。
それでもフィーリングと直感を信じてひいひい言いながらがんばりました。
その結果、通常ではあり得ないほどファイターに即アタされました(゚ρ゚)

転生後は通してやるんですが、未だかつてこんなに乗り込まれてからすぐに攻撃されたことなかったですよwww
カメラがあるからってファイターさんみなぎりすぎなんです><
自重してください><><
どこのおのぼりさんですか><><><
コールのおのぼりさんですね><><><><><




・・・とまあ、やたらファイターさんに八つ裂きにされたりレンジアウトで打てなかったりラグってたりでひどい有様ですが公開します。
だって撮りなおすのめんどくさいっていうかマナエリもったいないし。

生き恥をどうぞご覧くださいませ(゚ρ゚)




第一精算所まで↓





第二精算所まで↓





第三精算所まで↓







ということでした、まる。

そんでもってサンダー1ともなると、その必要APからなかなか持ってる方は少ないと思います。
そこで各ポイントランク毎でのポイントをば。
サンダーはランクB・ランク6・ランク1でチェーン数が増えます


~サンダーB(チェーン数2)~

INTがそれなりにあればこの辺りから1チャージで十分に撃破可能。
時間がある場合は複数チャージで数を稼ぎましょう。
あと、ライトニングマジックシールドを如何に避けて当てるかがポイントです。
あれに当たるとクリが出ない限り倒せないでしょう。



~サンダー6(チェーン数3)~

準備時間も短くなり、攻撃力も増しているためサンダー無双が可能に。
シールド役を避けて攻撃出来れば安全確実にウマウマヒャッホウ。
ただしたまに残る(゚ρ゚)
動画のような悲惨な目に合わないためには、ファイターを最優先して倒す必要があります。






はい、あとはなんていうんですか。
習うより慣れろっていうやつですw


参考情報として鉄インゴがもらえる星16~18を獲得に必要なマナ目安をご紹介。

ランクB:約310マナ
ランク6:約252マナ
ランク1:約168マナ


約になっているのは打ちもらし・出現位置・マナ消費減少装備などの要因があるからです。
あくまで目安ですからねw

死に戻りして高速回転ヾ(゚ω゚)ノなんてやってるものですから、自分はイカダ中は裸ローブです(ぁ
かなりどうでもいい情報ですが><



あ、死に戻りについてもちょっと。
レベル60後半にもなってくるとアレですが、レベル50台くらいまでは
どれだけ死に戻りしても経験値が減っていくことはありません

なので高速回転してインゴうめえwwwwwwwwwwしたい方は積極的に戻ってしまっていいと思いますよ。



さらにちなみに。
薪を十分に確保して高速回転した場合、
0時スタートで18時のMTが閉まる時間までに8週
することが可能です。

インゴにして4セット分。
全部2万で売ったら8万ですね。
自分は鍛冶で使いますがw
参考までに。



さらにさらにちなみに。
追加報酬の有無は、ペットとPTの有無で変化します。
組み合わせとして4回までチャンスがあるってことですね。
ただし。
第一や第二精算所でPTを抜けると先に進めなくなるので要注意
ここでおしまいで良いやという時や、死に戻りでスタート地点に戻った時、あとは最終精算所でのみでやることをお勧めします。
ペットの出し入れはセーフですがね。





ふう。
gdgdな動画に加えてGDGDな解説で申し訳ありませんw
果たしてここまで読んでる人いるのかしら。
というか動画見た人いるのかしらwww
まあいいや。


次回の動画撮影はイベント終了以降となります。
テロップが激しく個人情報ばら撒いてるので・・・w
何かリクエストがない限りはこちらで勝手に用意しちゃいます(゚ρ゚)
リクエストありましたらコメントか拍手でおねがいします。
大抵のことはできますよ、きっと。




ではでは、妙に暖かくなりましたがまた寒くなるそうなので体調に気をつけながらマビライフをお楽しみあれ!
18 : 46 : 06 | 動画付き日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<YES,I CAN | ホーム | 温泉>>
コメント
動画サンクス!

しかし画質がアレだから別に大丈夫な(ry

ごめん、なんでもない^q^


マナ結構必要だな・・・
by: るこ * 2009/02/15 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
画質が荒いのにはちゃんと理由があるんです><
始めてのUPだからどれくらい時間かかるかわからないから、とりあえず小さい容量で計測したわけですよ。
ちなみに、圧縮→動画カット&結合→圧縮→UPしてFC2動画内で勝手に圧縮、と3回も圧縮作業が挟まれてるから画質があんなことにw
元のファイルは合計で13.5GBもあります(゚ρ゚)

マナ消費減少のセット効果で-10%、ワンドの改造で-16%、マジックアシスタンスブックで-10%。
最高で合計-36%か-32%されて70か74マナあればフルチャージ打てるようになったりもするそうです。
ああ、違うか・・・。
計算めんどいから以下略(ぁ
by: かむなんちゃら * 2009/02/15 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
動画乙です!
そしてROM解禁、初コメ。

動画大変参考になりました。
そろそろサンダーも上げていこうかと思ってるんで、イカダをやっていこうかと。
それに際して二つ質問があるのですが、まずライトニングワンドの改造はしたほうが良いでしょうか?それとお金がない場合、修理よりも新しいワンドを買っちゃった方が良いでしょうか?
いきなり二つの質問すみませんw
宜しくお願いします。

P.S
気が向いたらマビブロやろうかなーとか思ってみたりたり・・・
by: とーる * 2009/02/16 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメありっす!

質問の答えは次の記事で書く事にしますw

ブログ楽しみにしてます><><><
by: かむなんちゃら * 2009/02/16 16:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/49-ed43fe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

