
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

最後の抵抗

mabinogi_2010_09_13_005.jpg

寝汗が酷かったです(挨拶)。
エリンでも寝汗ですよ!違うけど!
今年はイワシが豊漁のようですね。
ラジオで「海水が上がってさんまがとれない」と言っていたので思わずツッコミましたけど。
ということで、寝湯で爆睡してもがんばっていきまっしょい。
・・・ってまだ始まってないっ











ヒートバスターをヒトバスと略したらギャルゲっぽいことに気が付きました。
きっと「ふわー>ヮ<」が口癖のキャラクターがいるに違いないです。
コピーライトKEYです。
読みはケイね。





お馬鹿な妄想は置いておいて。




昨日の夜もせっせと

mabinogi_2010_09_12_067.jpg

ヒトバストレをしていました。





弱体化装備をつけて弱いmobでトレをする場合は、

mabinogi_2010_09_12_068.jpg

フルチャージ→3チャージ→ヒートバスターが大量虐殺をしなくて済むと思います。




ウォーターキャノンでシリンダー圧力を高める場合は8回分が必要なようなのです。


正確に測ったことはないのですが、シリンダー圧力の上昇順は
マナフォ結晶>スパーク>フレイマー>ウォーターキャノン>ウィンドブラスト>サンドバースト
くらいだと思います。

フローズンは・・・ウィンドブラスト近辺なのかなあ?
ま、使ってりゃそのうち貯まるって!(ぉ







マングースでずっとトレをしていてもよかったのですが、いまいち旨味がないので

mabinogi_2010_09_12_072.jpg

赤黒クマに変えてみました。




タルティーン北東の墓場にいる赤黒クマが狙い目です。





ここは
・補給場所が近い
・赤黒クマESが出るかも知れない(鞠で2M相当)
・魔符も地味においしい(10枚で32k)
・経験値も地味~~にたまる

と結構いいことが多めです。






ただし、欠点としてクリティカルが出やすい事が挙げられます。




別に問題なくね?と思うでしょうが

mabinogi_2010_09_12_078.jpg

シリンダー圧力調整のためのサンドバーストでご臨終なさっちゃいます( ゙'ω゙` )



このやり場のないヒートバスターをどうすればいいの!!ヽ(`Д´)ノ










こーんな感じで

mabinogi_2010_09_12_075.jpg

ランク6にして

mabinogi_2010_09_12_077.jpg

レベルもアップして

mabinogi_2010_09_12_086.jpg

ランク6の修練もここまで進めてお終い!






ランク7とランク6は修練数が多いので気合を入れてがんばりましょう!
ランク5からはボス修練が加わり、また楽になりますので!
























ということで、眠い目をこすりながら東方をやりつつがんばっていきまっしょい。
妖々夢はボムゲー過ぎるでござるww
ガチよけでクリア出来る自信がない・・・。
17 : 16 : 59 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<衣替え | ホーム | ㍍)>>
コメント
R6は地味にきついよね。
R6で止まってる俺が言うから間違いない。うん。

俺は影差す都市の高級でトレしてました。
地味に美味しいです。
進行度はお察しだけどな!
by: 楽文謙 * 2010/09/13 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
緑のお方しかでてこなかった・・ああれひれまうー!
緑のお方やばいです(´゚д゚`)ハァハァ
錬金のことならかむにゃンブログですね|´ω`)
自分も始めるようになったらいろいろ参考にしよう・・
いつの話かわからないけどな!(ぁ
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/09/14 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
>ぶんちゃん
とてつよは日常的に使ってれば埋まる・・・!
けど強いだけは意識しないとねw
モチベを保つために旨味は重要だとおもうのっ。
メインで使わないならなおさらモチベは大事('(゜∀゜∩


>ぺんぺん
春ですよー。
もうちょっと錬金についてまとめましょうかねえ・・・。
今の時代は需要ありそうだしw
2週転生d
by: かむなんちゃら * 2010/09/14 17:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/496-41f39f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

