
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

エアデート

mabinogi_2010_09_13_006.jpg

ぷちアップデートを行ないました(挨拶)。
FC2拍手及びファビコンの導入です。
FC2拍手は右下にあります。
左下だと誤爆しそうなのでw
拍手を押すとコメントも送れるそうなのでコチラからもどうぞ。
ファビコンはすごくテキトーですが設置してみました・・・。
ノ'∀ン←これですこれww
下手なりに作ってみたかったんですよ・・・!
何も言わないで!
けど褒めて欲しい!どっちじゃい!!











うちのジャイ子さんがいよいよ以て累積1000の大台に近づいています。
ハード難易度の影ミッションに行く予定なので、一度装備やステータスを見直す必要があります。



と言っても手足はメタニーBKなのでそこまで見直す必要は感じません。
足はフリートをもうちょっといい値を出すくらいでしょうか。
盾は・・・接尾にオルタレーションを貼れれば御の字ですね、今はジャイアントなのでw







そうなると武器が一番改善の余地があります。
今のメイン武器が女神への奉剣ですしね!



サイプラス荒っぽいモア辺りが手に届く範囲なのでいいかなーと思っています。
クリ最大両立でジャイアントにオススメ!っていうのがあれば教えてくださいw

自分はこういうの使ってたよ!というのもお待ちしています。
失敗談でも参考にさせていただきますよ~~。







・・・後はなんといっても低DEXがネックな気がします。
今まではダメージバランスが悪くても総火力で誤魔化していましたが、そうも行かなくなるでしょう。


現にバランスが悪くて効率が落ちることがチラホラあります。
ちょっとだけ残ると、それを処理するために余計な時間とスタミナを食うんですよねえ・・・。






さらに、現在マナシールドを取得していないので是非取得したいです。
近接でこそマナシールドは重要なのですよ。










ここまでの事をまとめ+αをしますと。
・製錬ランク1+紡織ランク8まで上げる
・マナシーランクD↑+音楽知識ランク6まで上げる
・メトスにこもる

こんなところになります。



音楽知識を上げるついでに楽器演奏も上げておいたほうがいいですか・・・。
そう考えると演奏ランク8くらいまでは上げなければ!










こう考えるとやることがかなりありますね。
3キャラ目でも最低生産ライン突破がんばるよ!w












とまあ、これらの事もまず製錬をこなしてからのお話です。
製錬をまず最初にやるべきなのは周知の通りでございますよw
低DEX・低メイキングマスタリの方が失敗トレーニングが埋まりやすいので。



製錬も生産スキルなのでそれなりに大変です。
しかしこれくらいこなせないと他の生産スキルはこなせない気がしますw
鉱物採取・分解・露店と充実しているのですから、残すは気力のみ。








ということで、早速

mabinogi_2010_09_15_002.jpg

製錬を再開することにしました。



ここのところ中断してしまってましたからね(ヽ´ω`)
前回が・・・8/22って約一ヶ月も放置って\(^o^)/
ギリギリにならないとやらないのがかむにゃんクオリティー。






やる時は集中して

mabinogi_2010_09_15_003.jpg

ザザザ。


集中して、とか言っていますがアニメを見ながらですけどねw
アリアの第一期を全部見終わりましたよ('(゜∀゜∩
超ホクホク。
次は第二期だー!










次は本番の製錬だー!


・・・ぶっちゃけ溶かす方が面倒くさいです。
投入したりスタミナ回復したりマビ率に悩んだり。

誰か代わりに溶かしてよ(ヽ´ω`) =3






いつもはバンホールやバレスで製錬をやっていますが

mabinogi_2010_09_15_007.jpg

我が家で製錬を行ってみました。



ハウジングアイテムの炉は使用時間に制限がないのが便利です。






あとはひたすら溶かしに溶かして

mabinogi_2010_09_15_008.jpg

ランクA→9から始まって

mabinogi_2010_09_15_034.jpg

一気にランク4まで上がりました('(゜∀゜∩




もちろんシャカシャカ分だけではありませんw
以前から溜めておいた鉱石や購入した鉱石も少なからずあります。






まだもうちょっと鉱石があったのですか

mabinogi_2010_09_15_035.jpg

鉱石を保管しているペットが蒸発しちゃったので強制終了と相成りました( ゙'ω゙` )





この日だけで潰した炉の数は5個
500個のインゴットを作った事になります。
鉱石にして2500個以上ですか・・・w


我ながら短期集中タイプでございます( "・ω・゛)




















おまけ。





mabinogi_2010_09_15_020.jpg

お茶目なロリっ子の図。


炉の中から出てますしね。





















ということで、才能の無さを改めて実感しつつがんばっていきまっしょい。
うーん、画像加工出来る人はやっぱりすごい。
足元にも及ばないっていうか比較しようとすること自体がおこがましいレベルだーw
13 : 08 : 32 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<杞憂 | ホーム | ぼーだーらいん>>
コメント
ジャイすげぇ・・・っ!
まだメイン1500前後だす・・!( ゚Д゚)
そんなに鉱石どこにためてたし!
もてるのうらやましいζ*'ヮ')ζ
(課金しろとかいわないd(ry
いろいろとかむにゃのサブにまけてます・・!(*ノノ)
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/09/17 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
サブさんやら出張さんやら
めちゃ育ててるし凄いなぁ~~~
わたしはメインの子でさぇ………ァゥァゥ


ARIAおつw

第2期は更によぃお話しがいっぱいですので~~
ってか、第1期はどうでしたか?
薦めた手前、かなり心配………
人によって合う合わないの差が激しいアニメな気もしますしね。。。。。(^^;;
でも第2期も引き続き観ていくって事は
ある程度気に入ってもらえたのかしらん??
だと嬉しいのだけどw

ぷぃぷぃにゅ~♪
by: さくら * 2010/09/17 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
>もっふもふう
製錬ハイペースの秘密は今日の記事で!(ぉ
ぬっちゃけちょっとずつ買ってるんだけどね(・3・)
分解最強・・・!
みなぎりが違うのさ、みなぎりがっww


>さーちゃん
伊達に\ノ'∀ンフッフーしてませんことよ?
暇人ってイワナイデ。

アリア楽しかったよ!!
好きな感じだから全部見れたんだしw
2期も楽しみにぷいぷいにゅ~~
by: かむなんちゃら * 2010/09/17 18:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/499-3db94f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

