
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

YES,I CAN

mabinogi_2009_02_15_008.jpg

このやり場のないお金をどうすればいいんでしょうか(挨拶)。
とりあえず無駄に散財することにしましたよ・・・w
散財内容は続きでどうぞ。

これってキャラ数増やせば預金額増えるんですよね?
サブキャラさらに作ろうかなあ・・・。
名前募集中です><





帰ってきた!湯音(ゆね)さんの調教日記。
略してゆっきー(何


2/15 普通の日

mabinogi_2009_02_15_062.jpg

調教マイスターとお呼び(-.-)y-~~~





壁|ω・)。○(・・・本来はフィニ狙うはずだったのに目標違って来てるよなぁ







最近、調教することが楽しみになってきましたw
フィニとかドロップとかどうでもいい!
調教がしたいんだ!!!!!!!(ぉ






と、ですね。
昨日のイカダ動画の記事に質問コメついたのでこちらで大々的にピックアップ。
答えとしているのはあくまで自分の考えです。



~質問1~

ライトニングワンドの改造はしたほうが良いでしょうか?


~答え~

なるべくした方が良いでしょう。
ただし熟練キャラがいなかったりお金に余裕がなかったりする場合は、自己ヒールでの熟練上げはお勧めしません。
使っていく内に溜まった熟練で改造、というのが運営状況と出費が見合ってると思います。



~質問2~

お金がない場合、修理よりも新しいワンドを買っちゃった方が良いでしょうか?


~答え~

お金がない場合は、95%修理ではなくヒルブリンなどの93%修理をお勧めします。
93%修理は1P3668ゴールドのため10P修理でも3万6680ゴールドの計算となり、ワンド本体の4万8000ゴールドより安くなります。
耐久が残り4~5くらいになったら買い換えるか、熟練100まで貯めて精霊修理用ワンドとして売り出す等すると良いでしょう。



自分の考えとしてはこんなところでしょうかね。
参考になれば嬉しいです><









かむなんちゃらが転生しました。
今回も78-19。
タル圧Ⅱの修正が来るからこんなにあがるのは今回まで・・・。

とでもいうと思いましたか(゚ρ゚)
ちゃんと2手3手打ってあるのですよ(-.-)y-~~~



そんでもってAPが入ったので

mabinogi_2009_02_15_056.jpg

とっくに埋まってたゴレ練成を

mabinogi_2009_02_15_058.jpg

ランク4に<(*‘ω‘ *)/
1まで上げようかなあ。






話は戻って銀行にお金が入らない事件。
インベには財布から溢れているお金
さらにサンダー完本の買取を見て思わず売ってしまって出来た15万の小切手
どうしたものか・・・。

うーん。

露店巡りでもするか・・・。


うーん。


うーん。

エレゴシ欲しいなあ。

けど高いなあ。

うーん。

うーん。

うーーん。










mabinogi_2009_02_16_003.jpg

あ、ありのまま(ry


気がついたらマナエリを買ってました。
20本ほど( ゚д゚ )
しかも全部今日中に腐る(゚ρ゚)




消費せねばーってことで、セイレーンハードをソロしてきました\ノ'∀ン


長いのでダイジェストでお送りします(ぉ



mabinogi_2009_02_16_008.jpg

黒い悪魔こと黒クマネズミさん。
君はまともにやったらハードのシャドウウィザード並みの堅さだったね。
けどフルチャージ+追撃で余裕だったね。
それにしてもちょこまか動き回らないでください><
チャージ中のスリルが半端ないwww




mabinogi_2009_02_16_013.jpg

悪夢のケットウィッチ戦
フルチャージしてから箱開ける→∑ケットウィッチだ!→とりあえず打ち込む→かきーんかきーん→あべし
そして画像の直後、マグのスプラッシュでもう一匹が!で反応。
警戒態勢になり、壁の内側に入ったところで!!に(´ ゜д゜` )
なんというハイテクAI・・・。
この部屋で2回死亡しました><
そして死んだのはこの部屋だけでしたw




mabinogi_2009_02_16_018.jpg

ぺろりofザ・スイッチ。
非常においしかったです。




mabinogi_2009_02_16_023.jpg

マナエリがインベを圧迫していてクリ特化装備に出来なかったために起きた悲劇。
仮面はがせませんでした><
ちなみにクチチが死んでいるのは、スマッシュチャンスを量産するためにクチチのミルのところまで誘導→ミルでダウンしたところスマッシュというなんとも卑怯な戦法を取っていたからですw



mabinogi_2009_02_16_024.jpg

セイレーンの取り巻きにゃーん(*‘ω‘ *)
なにも出来ずに倒れていったにゃーん(*‘ω‘ *)
なむにゃーん(*‘ω‘ *)



ということで初のセイレーンハードは1時間くらいでクリア。
ぺろりってわけでもないけどそこまでつらくもないダンジョンでした。
経験値うますぎバロス。
無視できるやつらは無視して進んだ結果、レベル20で突入してレベル32になって出てきました。
ウメエウメエ。



ちなみに報酬は

mabinogi_2009_02_16_028.jpg

残念無念滝ES
破壊とか出ても扱いに困るんですがねw




せっかくなので!

mabinogi_2009_02_16_029.jpg

ゴーレムESを抽出し

mabinogi_2009_02_16_031.jpg

某所から魔女っ子服を頂き、いざエンチャ!











mabinogi_2009_02_16_032.jpg

デスヨネー。


・・・チラ!


mabinogi_2009_02_16_033.jpg

耐久17
まだ貼れる!


トェェェイ







mabinogi_2009_02_16_034.jpg

大成功出なくて良いから失敗しないでください><




次!
本命の滝!




:::;::::| -='    )  ノミヾwー、、KXニ   ヾ  | |
:::::人 /   ノ  ノヽ  イエアヾ))     ト ノノ
-'  Y    `--イエア、  ★ //、     `フ/
    j      ミ>X、トェェェイ /∧ヽ 、  ノ/
  <、 ,,...-..,,,  〈 〉 \`‐' / V/、_  ノ´ノ






mabinogi_2009_02_16_038.jpg

ktkr('(゜∀゜∩



値チラ!


mabinogi_2009_02_16_039.jpg

14
中央値ですねw
まあ悪くないですな。



これでマナ消費減少装備をエルフさんにさせると・・・。

mabinogi_2009_02_16_062.jpg

なんとも微妙な・・・。
というか幼女ってバランス悪いよww
熟女ポーションでも買ってみようかな(ぇ






この後、この魔女っ子服の元持ち主とルンダ下ハードに。

mabinogi_2009_02_16_045.jpg

にゃーん(*‘ω‘ *)


mabinogi_2009_02_16_048.jpg

にゃーん(*‘ω‘ *)


mabinogi_2009_02_16_049.jpg

にゃーん(*‘ω‘ *)


mabinogi_2009_02_16_052.jpg

にゃーん(*‘ω‘ *)


mabinogi_2009_02_16_053.jpg

にゃーん<(*‘ω‘ *)/



い、いや!
断じて文章考えるのめんどくさいとかトリミングがめんどくさいとかいい加減長くなってきたから早く閉めたいとか思ってるわけじゃないですよ!!!!!!!!(ぁ


ということでルンダ三昧でした(゚ω゚)




まだまだマナエリが残っています。
サンダーのマスタートレに精を出しつつ消費がんばります><
17 : 46 : 17 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<40分に渡る死闘 | ホーム | スルメイカ>>
コメント
お疲れ様でした!

回答参考になりました。ありがとうございます!

P.S
そしてブログはやっぱりやらないかも
by: とーる * 2009/02/16 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
マナエリが気付いたら今日中に腐るってのはよ~く分かるw

私は魔法使いじゃないんで、余計使う時がなくてね。
よく、月曜に焦ってますw
計画的に使いたいものですな・・・orz
by: ゼラフィーネ * 2009/02/16 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
>とーる
今もっと疲れる事をしてきました・・・。
まあこれは明日のネタってことでw

ブログやらないんですか><
無理に始めてすぐやめちゃうってのもナンだしそれはそれでいいかも?(ノ∀`)


>ゼラさん
自分の場合は「マナエリ勿体ない、まだ使わなくていい」とケチりまくった結果、月曜日に一気に消費ですねw
ハーブ抜いたりダンジョンに篭ったりで大忙し・・・。
お互い計画的に行動するランクをUPさせるのがんばりましょーw
by: かむなんちゃら * 2009/02/17 00:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/50-dc64ae25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

