
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

努力の結実、運の欠落

mabinogi_2010_09_29_009.jpg

ポケモンリーグを突破したら燃え尽きました(挨拶)。
というのもメンバーを入れ替えたいけど、入れ替えたらポケモンリーグも次の街も攻略出来ないからです。
宙ぶらりん(ヽ´ω`)
ちなみに初クリアメンバーはレベル50を超えたのがひとりで、
ミルホッグ・ケンホロウ・ゼブライカ・ローブシン・ビクティニ・ダイケンキというものでした。
げんきのかたまり勿体無かったなぁ/ ,' 3  `ヽ っ













唐突に思い立って

mabinogi_2010_09_30_012.jpg

フローズンブラストを上げることにしました。


ランク5で止めっぱなしだったんですよねー。
成功すると脳汁が出るスキルの一つです!









効率的なトレーニングの仕方は

mabinogi_2010_09_30_018b.jpg

凍らせる時に深海鍋を持ち

mabinogi_2010_09_30_031a.jpg

倒す時に裏装備の武器で倒すことです。




これでボス級を凍らせてとても強い敵を倒せるわけです。
一石二鳥の境地!


こんな感じでらくーに進めるトレーニング内容なので、吹雪の結晶さえ持っていれば苦労することはないでしょう。
・・・弱体化は必要ですがねw






最後に

mabinogi_2010_09_30_051.jpg

クマさんで調整をして

mabinogi_2010_09_30_065.jpg

ランク5から一気にランク1まで上げました('(゜∀゜⊂




あとはチェーンシリンダーとヒートバスターをランク1にすれば、いよいよ以て錬金術師っぽいですね!
レインキャスティング?
なにそれ?^^












そんなトレーニングの片手間に取引掲示板をチェックしていました。
ジャイ子さんの武器を新調する件で久しぶりに見ていたんですよw


クロコダイルモアの売り記事を探していたのですが、なかなかありません。
うーんうーーーーん。






( ゚д゚ )!


見つけた!



mabinogi_2010_09_30_026.jpg

箱産ハイランダークレイモアだ!!


なんでハイモアだけ上下が逆なんでしょうか?
詳しい人教えて!





エンチャント付きのモアが3~4Mに対して、無エンチャのハイモアは4M。
・・・。
チョット後悔シテル。




まあ、このハイモアの売り手が

mabinogi_2010_09_30_029.jpg

1年くらい会っていなかったしぇりすんでしたww





たまたま掲示板を見て、たまたまハイモアにしたら、たまたま再会しました。



わかってて選んだんじゃねーの?と思われるでしょうが、断じて否!!
向こうから言われなければ絶対に気が付きませんでしたww
こんな事もあるものね(*´Д`*)






















ちょっくら時間が出来たのでジャイ子さんの製錬を再開しましょうかね。



今どれくらいまで行ってたっけかな?






ゴソゴソ・・・






あれ・・・?



mabinogi_2010_10_01_004.jpg

な・・・に・・・・!?:(;゙゚'ω゚'):




mabinogi_2010_10_01_007.jpg

いつの間にか終わってたよ!!!




と、という事でジャイ子さんの製錬はめでたくランク1になりました!
やったね!!



実感ないなあw












これでシャカシャカから開放される!
わけではない!!








あとちょっと残っているので

mabinogi_2010_10_01_017.jpg

ザザザ・・・

mabinogi_2010_10_01_018.jpg

ザザザザザ・・・・

mabinogi_2010_10_01_020.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!








これで

mabinogi_2010_10_01_024.jpg

ねんがんの 鉱物採取ランク1に なったぞ!!





アニメを見ながらなので、ツラくなかったですが長かったです。
ランク2→1にアニメを20話くらい消化したのではないでしょうか?
ARIAの2期はまだ終わってないんですけどね!w








・・・この流れならイケる!
金属変換もランク1になれる!!



なんといったって謎鉱石が850個近くあります。
突破しなくても1個くらい出来るだろJK。






早速

mabinogi_2010_10_01_057.jpg

ラッキータイトルにして

mabinogi_2010_10_01_055.jpg

雨ニモマケズ

mabinogi_2010_10_01_058.jpg

眠気ニモマケズ、ひたすらルーレットです。
あ、失敗したらキャンセルをするのですが、SSを撮っていたら当然のようにキャンセル失敗しましたw














そしてかまどに張り付いた結果・・・!

mabinogi_2010_10_02_002.jpg

一個も出来てない_| ̄|∑∵:'、-=≡○




きっとアルケミマスタリーがランクBなのが問題なんでしょう・・・。
ケミマスも高ランクではないと、他の突破した人のように300~400回で作れないと思われます。







・・・ということで、金属変換ランク1は諦めます!
やっていればいつか出来るのと、やっていても出来るかどうかがわからないのでは意味合いが全然違います。
モチベーション的には天と地の差があります。



再開するにしてもケミマスが高ランクになってからですね。
しかしケミマスに振るAPはこの先500以上は予約済みなのでいつになるやら・・・。




意地になってずっとやり続けるのもいいんですけども、自分の場合はそんな時間がないんですw
徒労に終わるかも知れないトレーニングより、確実に効果の出るトレーニングを選びます。
具体的に言えばジャイ子の紡織・裁縫・楽器演奏などなど。
このへんは実利主義です。


3キャラ以上育成してると効率の見極めが物を言うんですヽ(`Д´)ノ























最後に自分メモ。
今後の生産最低ラインの必要APと増加DEX。




紡織ランク8まで:AP13(還元3) DEX18

裁縫ランク8まで:AP28(還元1) DEX8

鍛冶ランクDまで:AP8       DEX3 INT3

楽器演奏ランク4まで:AP58    DEX12



計:AP107(還元4) DEX41








~その他~



応急治療ランク8まで:AP43(還元5) DEX14

作曲ランク7まで:AP33(還元1) INT45

音楽知識ランク6まで:AP14(還元5) INT50

アイスボルトランク9まで:AP23  INT16


計:AP113(還元11)  DEX14 INT111







合計:AP220(還元15)  DEX55 INT111




マナシールドの問題はある程度解決するけど、DEXはやっぱり低い・・・。
戦闘時は150確保出来るかどうかに落ち着くかな。






















ということで、トレ三昧でもがんばっていきまっしょい。
ジャイアントで戦闘時にDEX200確保はかなり難題ですなあw
16 : 36 : 00 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<よたよた歩き | ホーム | 日進月歩>>
コメント
フローズン1おめ!
にしてもすごい量の謎・・・これでもできないダイアっていったい・・・
でもよかったじゃないか!サプライス(なんぞそれ
サイプラスを間違って呼んでました(`ω´)クチチ
すぐ出るとかうらやましいw
今度自分もとりにいってみようかなぁζ*'ヮ')ζ
ハイモアももっちゃって・・ブルジョワめー><
by: もふもふはやはりペンペンより強かった(*´ω`*) * 2010/10/04 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
ダイヤモンドは土曜日雷雨で出来やすいっいう噂です。
ちなみに自分はそれで2個できました。
by: 青いエルフ * 2010/10/05 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
>もふふん
サプライス吹いたww
なんかどれにも微妙に違うじゃないの!
この日のためにお金溜めてたんですたぶんー!
服にお金かけてないからねwクチィ


>レアりん
ま、マジですか!
雷雨限定かあ・・・。
ちょっと次回試してみます。
それでダメだったら・・・今度こそ・・・
by: かむなんちゃら * 2010/10/05 19:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/511-43b3e921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

