
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ジャイ子さんのパーフェクト生産教室

mabinogi_2010_10_05_012.jpg

あたいったら最強ね!(挨拶)
こうやって見ていると、アトラートルが新種のワンドに見えますよね!
見えますよね!
このワンドで殴ると魔法ダメージが1,3倍になるんです。
あ、あれ・・・?












みんな大好き!

mabinogi_2010_10_05_008.jpg

生産スキル!!






今日はハンディクラフトだよー。



忘れられがちなのですが、低DEX時にやった方がいい生産スキルは製錬とハンクラです。
特にハンクラは、場合によってはお金のかかる単位が10万単位になったりもします。
高ランクを目指すなら早めにやりましょう!



ジャイ子さんは・・・ランクBまで(木の板を作らなくてもランクアップ出来る限界)やるつもりです。
それでも失敗修練がある程度存在するので早めにやるに越したことはありません。







ランクF~Eは折り鶴のみで突破します。
ランクEで失敗が埋まらないうちに成功が終わる場合がありますが、我慢してランクアップまでやりましょうw
自動生産があるのでぼーっとしてればいいだけです。




ランクDはやや面倒。
釘・薪が必要になります。



先にランクアップ時の内容を公開すると

mabinogi_2010_10_06_032.jpg

こんな感じになります。



20回試行と単純計算して
薪:60本
釘:100本
が必要になるわけですね。




ランクE~Cの失敗を埋めるには魔法の粉が現実的なのですが、青~銀玉を60個近く集めるのは地味に面倒です。
それよりもおとなしく伐採&街灯叩きをすればいいんじゃないかなーとw




釘は、フローズンブラストを上げているならシドスネッターの雪だるまがオススメですよ。
結構な確率で釘が落ちる上に、結晶の材料の雪玉も落ちますしね。
体感では街灯叩きよりも釘が落ちるかな?

一緒に落ちる緑の玉を拾ってケイティンのクエストで青玉に変えるのもありです。
すっごい地味ですがww



普通に街灯を叩いて集めるのももちろん有り。
一緒に青玉や赤玉が落ちます!




どっちにしろ、釘集めがハンクラでの障害になります。
上げるつもりがあるならば、いつも捨てずに溜めておくことが大事かも知れません。








自分は溜めてあったクチなので

mabinogi_2010_10_06_024.jpg

一気に大量生産して

mabinogi_2010_10_06_033.jpg

ランクCまで('(゜∀゜∩




ランクCのトレはまだやってないので次回にw






















どうやら次のアップデートが決まったそうで、APも大量に消費させられるようですね。
しかし、生産のヤル気があるうちにやっておかないと!w
ダレる時はいつまでもダレます。
グダア






ということで、昔MOMに投げておいたら誰かに買われてしまった羊毛袋を再び集めに

mabinogi_2010_10_06_001.jpg

探検しますよ!\ノ'∀ン




人、鳥、花畑の柱は

mabinogi_2010_10_06_002.jpg

メイズの”ズ”の上辺りにあります。




マナトンネルが開いてから閉まるまでに10個くらいは集まりますよー。
帰りに女神の翼を使うのが高速周回のポイントです。





たまに

mabinogi_2010_10_06_004.jpg

サンドワームがいたりするからついでにスケッチもどうぞ!w











紡織はまた今度始めるとして、水曜日なので

mabinogi_2010_10_06_031.jpg

黄金きのこを狩りに行ってきました(`ω´)



黄金きのこは水曜日にしか生えないんですよ。
取ろう、取ろうと思っていても、思い出すのが木曜になってからで・・・。
好感度ポーションを作ろうと思い立ってから一ヶ月以上経ちましたよヨボヨボ







きのこ狩りの注意!



黄金きのこはチャンネルに一つしか生えないので

mabinogi_2010_10_06_030.jpg

人がいた場合は譲りあうこと!




もう一点。

mabinogi_2010_10_06_029.jpg

近くにはクマがいるので殴られないように!


殴られて直ぐにチャンネル移動をするとペナルティで経験値とお金が減ることにも注意です。







マナーを守って楽しい生産\ノ'∀ンフッフー























FC2拍手コメ返信~('(゜∀゜∩


ディレアスさんからです。

大胆なES…ゾンビ産だったのね…。
うちのマビ師匠が何処へ行くにも「大胆な水着」を身につけてくるので…。なぁ…


あとはイエティさんからもドロップするよ!w
世の中の紳士には「紙製の大胆な水着」を身につけている人もいるのです・・・。
お茶目でいいじゃないですかー!w




















ということで、ジャイ子ばっかりでもがんばっていきまっしょい。
メインキャラ誰だっけ\(^o^)/
18 : 44 : 45 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ポロリもあるよ | ホーム | 開かない引き出し>>
コメント
黄金きのこは1~2本の場合がありますよ。
ないと思ってもぐるっとしてみると意外に…

本鯖で地道にジャイを放置してます
そろそろやるべき…?
by: うい * 2010/10/07 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
な、なんだってー!
そもそも探すのが下手なので一本も見つけられない時があるんですけどねww
今度からもうちょっと探してみることにします('(゜∀゜∩

ヤル気があれば是非是非w
ジャイはジャイで楽しいですぞ~。
ストンプストンプ!
by: かむなんちゃら * 2010/10/07 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
SSのジャイ子さんかっけぇw
槍?っていうかそういうの構えてるみたいで惚れそうになった(´゚ω゚`)
ハンクラ・・・Dでとまってるよ・・・
以外に緑は落ちるけど青~が落ちない罠wあきらめて雪だるまたたきにいくしかないかな!(ぉ
生産がんばりたいけどなかなかススマナイヨー (´・ω・)('・ω・`)(・ω・`)
by: 羊はもふもふ・。・ * 2010/10/07 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
ジャイ専用で槍とか実装してもいいのにネー。
今のジャイの身軽さならランサーさんみたいになれるはず!ww
雪だるまは緑しか出ないから注意ね!
癶( 癶;:゜;;゜;)癶<俺も持ってるぜ
by: かむなんちゃら * 2010/10/09 18:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/514-b488e1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

