
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

秘密のお仕事

mabinogi_2010_10_09_007.jpg

やたらと眠いです(挨拶)。
昨晩にかなり勢い良く降っていた雨も止んでもったりとした天気だからですかねえ。
寒くもないし暑くもないし・・・。
ぐっすり(ヽ´ω`)
・・・とここまで書いて3時間くらいお昼寝してました。
ほんの30分だけ寝ようと思ったのに!

※今日の記事は、影ミッションの関係でG11S2までのネタバレを含みます。
 気をつけてね!












昨日の記事で予告した通り”バルホロンの守護神”のお話です。
いわゆる”秘密任務”というやつです。


ここでははじめてのひみつ☆と題して、秘密任務初心者向けにいろいろ書いてみましょう。
略して”はじみつ”
なんだかいかがわしいですね。






















まずは必要なもの!


・秘密任務の通行証
・メインストリームG11S2までクリアしたキャラ
・仲間






上の二つは絶対です。
三つ目は・・・うん、一応なくても行けるよ。
通行証の値段とミッションの難易度を考えると、ソロはお金の無駄遣いですがw











次に、秘密任務の特性です。


・攻略状況に応じて、クリア時にランクが出る
・Sランク達成でジャーナルを取得でき、稀に報酬箱が増える
・Sランクは中級難易度では取得出来ない
・ポーション及び死亡回数で減点される
・クリアまでの時間は短いほど加点される
・攻略する部屋の数が多いほど加点される





書き出すと結構多いですねw
要するにアイテムを使わないで素早く攻略すればいい事があるよ!ってことです。
秘密任務はレア報酬ばかりなので、Sランク達成で箱が増えるのはかなりおいしいです!



・・・このSランクの旨味が故に、参加者が精鋭に限られてしまうという難点もあります。
広義的な意味でですがねw
参加する側としても、身内からの誘いでないと「自分なんかが~」と思いがち。
誘われたんだから胸を借りればいいんですけどビビるよね!





















今回は自分が主催&中級ということで、ポーションは使い放題にしましたw
どうしてもポーションの使用不可ってプレッシャーになるじゃないですか。
なので解禁!



さてさて、参加者に集まってもらう間に主催者は任務を取りに行きましょう。





秘密任務は

mabinogi_2010_10_09_027.jpg

シネイドに話しかけ

mabinogi_2010_10_09_029.jpg

ミッションを選び

mabinogi_2010_10_09_032.jpg

難易度を選びます。





これで無事に

mabinogi_2010_10_09_036.jpg

ミッションを受けることが出来ました('(゜∀゜∩




この時点では通行証は消費されません
逆に言えば、ミッションを間違えて受けないように気をつけなければいけません。
さあ行くぞ!って時にミッション間違えちゃった☆なんて言われたら出鼻をくじかれますからねw

主催者は責任をもって、きちんと正しいミッションを受けましょう。








次に

mabinogi_2010_10_09_038.jpg

一緒に行くメンバーと合流して

mabinogi_2010_10_09_043.jpg

事前に打ち合わせをしましょう。




攻略方法や報酬についてですね。
経験者がいれば、その人からアドバイスを貰うのもいいでしょう。
報酬のレアも結構な額になるので、あとになって揉めないように。









準備が整えばいざ出発です!


通常通り

mabinogi_2010_10_09_045.jpg

入場の確認ウィンドウで”確認”を押すと

mabinogi_2010_10_09_046.jpg

初めて通行証の選択ウィンドウが出ます。



ここで通行証を選んで、やっと入場出来るわけですw










入場したら

mabinogi_2010_10_09_050.jpg

後は戦うのみ!




先程の秘密任務の特性で書いた、加点されるポイントというのが

mabinogi_2010_10_09_052.jpg

こういった場所です。


せっかくだし長く遊びたい場合などもどうぞw










中略して

mabinogi_2010_10_09_058.jpg

ボスのうろ・・・ウロボロスさんです!


最初は回避することを前提に短剣で殴ってみました。
硬直時間が短いので、各種攻撃を回避しやすいのですよw






もともと硬いのですが・・・何故か全然HPが減っていません。
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚) ・・・








与ダメが1でした/(^o^)\






近接火力のない錬金術師はどうするの~?

mabinogi_2010_10_09_062.jpg

ゴーレム先生を呼ぶの~♪



ブレス攻撃が30くらいしか食らわないので、ミルでデットリーにならなければ倒されることもないでしょうw
万一倒されても、死亡回数にカウントされないのが利点です。






最後の方で

mabinogi_2010_10_09_066.jpg

全ての首に保護シールドが展開されたりしましたが、

mabinogi_2010_10_09_068.jpg

範囲ブレスが無かったので大惨事にならずにクリアです\ノ'∀ンフッフー






予想以上の硬さにビックリしましたが結構楽しかった!
いっそ範囲ブレスで阿鼻叫喚のほうが・・・。
ま、マゾちゃうわ。







肝心の報酬は

mabinogi_2010_10_09_072.jpg

サニーフェズハットでした。





一応レアなんですが・・・

mabinogi_2010_10_09_073.jpg

男性専用なうえ・・・

mabinogi_2010_10_09_076.jpg

この微妙さ(ヽ´ω`)




あ、読者プレゼントしましょうか?(ぉ
欲しい人がいたら持ってってくれいww





















次回予告。









mabinogi_2010_10_09_079.jpg

ズキューーーン!




秘密任務をこなして安堵していたかむなんちゃらを何かが貫いた。
ウロボロスは倒したはず・・・!
全員に緊張が走る。


影世界というクローズドサークルの中での犯行。
そして浮かび上がる

mabinogi_2010_10_09_082.jpg

二人の容疑者。



彼女たちは一体何者なのか?
そして真犯人は?





次回

mabinogi_2010_10_09_094.jpg

『その ゴーレムの中で』


お楽しみに!






mabinogi_2010_10_09_120.jpg

ポロリもあるよ。





















ということで、昼寝が原因で更新時間が遅くなってもがんばっていきまっしょい。
作成までに昼寝、お風呂、ご飯が入ってる特盛です!
うわいらねえ。
20 : 18 : 26 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<腐ったネタはただの思い出 | ホーム | パーフェクトジャイ子さんの教室生産>>
コメント
秘密任務は今までの影と違って緊張感あって楽しいですよね(〃ω〃)

あとあとSランククリア時に報酬箱が増えるのではなくて中身が2つでる可能性があるですよヽ(゚∀゚)ノ ☆パッ
by: 莉緒 * 2010/10/10 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
おつかれさま!
幽霊はハードを連れて行ってもらったけどなにもできなかった!
死にすぎて (´・ω・)('・ω・`)(・ω・`)
硬いけど楽しいよね!
通行でない(´・ω・`)・・・
メインストリーム放置で秘密でウロちゃんと戦っちゃったよ!w
順番逆( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
犯人は・・お前だぁぁぁぁぁぁ(´゚д゚`)!ビシッ
ぜひ小説を挿絵つきで作って読ませてください・・!(殴
by: 羊はもふもふ・。・ * 2010/10/12 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
>莉緒さん
なんていうか・・・そう、燃えるよね!w
あんまり来れない&変わっているっていう点もなかなかの燃えポイント('(゜∀゜∩

用意したツッコミどころにツッコんでくれてありがとです!
よ、用意したんだよ?ホントダヨ・・・


>ふもおおお
みんなといるだけで楽しいんだぜ・・・?(ぉ
秘密でネタバレしまくってるじゃないですかー!ww
地下水路もS2のネタバレなんだけどねw
それはラノベや・・・!
by: かむなんちゃら * 2010/10/13 18:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/517-0649b5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

