
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

腐ったネタはただの思い出

mabinogi_2010_10_11_015.jpg

ショー!ヘイ!ヘェェェェェイ!(技名)
技名があると浮き足立っちゃうよね!
あ、モロパクリです。変えるつもりすらありませんでした(ヽ´ω`)
元ネタはこしーさんだしいいよね!
かむ!なん!ちゃぁぁぁぁら!だとどう考えてもゴロ悪いですし・・・。
うーん、ああいう必殺技名欲しいなあw
安易に\ノ'∀ンフッフーつけてみるとか?
フッフーライフ!












そうだ!

mabinogi_2010_10_10_010.jpg

タルティーンを制圧しよう!






急に思い立ちましてねー。
今流行のジャーナル埋めってやつですよ!
初級~高級まで行くつもりは・・微妙ですが。
それじゃ埋まらないね、うん。





とりあえず行ってきましたw
ブレイズ厨なのでブレイズで回ったところ

mabinogi_2010_10_10_012.jpg

タゲの片方をペットに任せると特に問題がなかったです。
SSみたいに勝手にアイスマインで自爆されるとプチウザですけどね!
ブレイズのダメージが当たらないじゃないですかー!ヽ(`Д´)ノ





ボス部屋も

mabinogi_2010_10_10_017.jpg

ぬるーっと燃やして

mabinogi_2010_10_10_020.jpg

いっちょあがり。




大変なわけじゃないですが・・・稼ぐには向いてないかな?
バラケ具合によっては結構大変ですし。




















そうだ!

mabinogi_2010_10_10_026.jpg

マナエリを消費しにいこう!






正直もうまなぽみんには飽きてしまって・・・w
どこがいいかなーと思ったら硫黄クモハードに白羽の矢がささりました。



何度か挙げている気もしますが、ソロの攻略ポイントおさらい。
・ブレイズ主体でマナエリを飲む場合はスタミナに注意
・防護壁&アイススピア(マナフォ可)必須
・ひたすらダッシュ

これくらいですかねー。




スタミナには本当に注意です。
金曜日に行ったら確実にポーション中毒になりますよww


スタポはある程度飲まなくてはいけないので、被ダメを極力なくしましょう。
ウィンドミルなんて自爆するようなものです。


自分のHPを減らさず、スタミナを使わず、効率よくブレイズを打つ。
・・・普段から使っていないとちょっと難しいかもw








食堂ではたっぷりと時間を取りましょう。
といっても20分が限度かなあ?
さくーっと進める人ならば、食堂までは15分程度で来れるはずです。




あとはテキトーに

mabinogi_2010_10_10_032.jpg

壁越しにアイススピアを打てばOK。






ここでのポイントは

mabinogi_2010_10_10_033.jpg

侵入時に死んだふりをしておくこと。



食堂のなにが難しいって、次から次へと襲ってくる点です。
ならばまとめてしまえばいい。





さらにプチポイントとして

mabinogi_2010_10_10_034.jpg

死んだふりをしつつペットに引きつけてから消すことで、

mabinogi_2010_10_10_035.jpg

クモが対角線上まで移動する=一番距離が取れるのです。




さらにさらに、骨ペットがいるならば出して直ぐに死んだふりをさせると、起き上がってから次の準備までの時間が稼げます。
ただし、早く消さないとバラけてしまうので要注意。
なんのためにまとめたんだかw










食堂が終わればあとはクモオンリー。
楽勝ですね!



ここでの高速化のポイントは

mabinogi_2010_10_10_039.jpg

HPが削れたクモを壁に向かって撃って

mabinogi_2010_10_10_040.jpg

凍結したクモをたくさん巻き込むことです。



これでマナの節約にもなりますよw








こーんな感じで

mabinogi_2010_10_10_043.jpg

ソロでクリアでございます(`ω´)



・・・残り時間が5分を切ってましたけどねwww
クリア出来ればいいじゃん!!





















昨日のジャイ子さん。





必死に

mabinogi_2010_10_12_001.jpg

レベル上げに勤しんで・・・

mabinogi_2010_10_12_003.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!








ねんがんの!!

mabinogi_2010_10_12_006.jpg

累積1000になったぞ!!!\ノ'∀ンフッフー





・・・と、普通ならそのままハードの硬さを体感しにいくのですが。
満足しちゃってすぐ寝ちゃいました(ヽ´ω`)




てへ☆(ゝω・)v






















ということで、自分のブログをネタにしてもらってがんばっていきまっしょい。
そういえばオンちゃん氏のブログでも使ってもらったことがありますね・・・。
え?ジャイアントに大人気!?
17 : 55 : 03 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<困ったちゃん | ホーム | 秘密のお仕事>>
コメント
今まで何度かコメント書こうとして、結局書けなかったチキンとは私の事です。

こちらでは初めまして!
そして、ネタ返しありやーっす!
制圧とか超懐かしいですねw
昔はアホみたいに周回してましたが、仕様が変わってからは一度も行ってないなぁ‥。

あ、勝手ながらうちのブログからリンク貼らせて頂きました!
同じ鯖なので、もしゲーム内で見かけたら遠くからニヨニヨしながら観察させて頂きますね!
チキンなので声なんてかけられません。
by: コスモス伊藤 * 2010/10/13 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
えぇ、どうも。
やっとコメする勇気?が出てきたのでコメしてみましたよ、はい。

しかしハード蜘蛛をソロだなんて・・・・・高火力すぎるってもんじゃない、もはや鬼ですぜw
by: リリン * 2010/10/13 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
>こしーさん
コメ欄でコメントを書いていざ投稿!・・・で思い直してやめちゃうんですね、よくあります。
な、ないですか!?

ネタの密度少ないですが、ブログ持ってたらネタにはネタで返さないとですよね('(゜∀゜∩
ってうおおおリンク貼られてるの気がつかなかった!
次回更新の時に忘れずに貼り返ししたいと思いますw
わ、忘れずに・・・。


>リリンさん
初コメありがとうございますよ!
ぬるぬるっとコメントしていってくださいなw

ブレイズ1・マジマス1・IS1・防護壁5あればたぶん大丈夫かも・・?
半神化スキルは使ってないですし、ディフェ→2打ブレイズばっかりでしたw
ソロするメリットはあんまりないのでみんなでわいわい行ったほうがいいですヨヨヨ
by: かむなんちゃら * 2010/10/14 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
ソロできるってどんだけー(´゚д゚`)・・・
ぜひ魔法なしで…近接での攻略法を(ry
ぶっちゃけクモは一回いったかな・・?w
それぐらいなのでまったくわかってないです(ノ∀`)
ついにジャイ子さん1kおめ!
これでハードまわれるね!
(`ω´)クチチ
by: 羊はもふもふ・。・ * 2010/10/15 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
近接はこう・・・半神化?www
食堂で生エリオンラインしたらいけるんじゃないカナ。
1kあり!
一緒に回れるねクチィ
by: かむなんちゃら * 2010/10/15 18:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/518-e6c6cebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

