
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

敵前逃亡

mabinogi_2010_10_16_042.jpg

どことなくゴッホの糸杉が想起されますね(挨拶)。
ちなみに私はゴッホが嫌いです(ヽ´ω`)
だって気持ち悪いじゃん・・・。
ゴッホの人となりを多少聞きかじるだけで気持ち悪いですw
58億あったら贅沢しなければ一生暮らしていけそうですね。
むしろ贅沢しても行けるんじゃね!?
庶民丸出し。












今日もジャイ子さんの話だよ!




ハードの影ミッションではクリ90%が目安と言われています。
燃えるが発動すらしないジャイ子さんは70%くらいしかありません・・・。
ESが出れば本気だす!




とりあえず、昔作った音楽家ジョイスパイカー靴があるので、INT増強の意味も込めて発動を目指します!


音楽家のフル発動は
・音楽知識ランク6
・作曲ランク9
が必要です。



音楽知識は楽器演奏をあげつつなのでゆっくり進行。
先に作曲ですねー。









作曲をランク9まで上げるにはネイルの秘密商店が必要・・・と。
今まで秘密商店でしか買えなかった4つのうち3つはブリアナで売っています。


・・・あと一個のために秘密商店を開けなければいけないのでブリアナさん要らない子!







文句を言っても仕様は変わらないので、ダンバートンでロウソクを買っていざネイルへ。
着いた時にちょうどバイトの時間だったので受けてみたら

mabinogi_2010_10_14_072.jpg

楽器屋バイトなのか詩人バイトなのかはっきりしてくださいヽ(`Д´)ノ




詩集を配達するから詩人バイトなのかな?w





ちなみに、配達完了時のテロップは

mabinogi_2010_10_14_069.jpg

詩人アルバイトでした・・・。
他にもバイトの種類があるのでしょーか(ヽ´ω`)




ネイルの前でアニメ見ながら無音楽譜を連打してたらサクっと開いたので

mabinogi_2010_10_14_079.jpg

作曲ランク9に('(゜∀゜∩




これで

mabinogi_2010_10_14_080.jpg

片方だけ発動です(ヽ´ω`) =3










続いて音楽知識。
ランク9まで上がっているので続きですね。



ランク9から8には土笛が必要・・・。
露店でもハウジングでも売ってないので

mabinogi_2010_10_16_002.jpg

ぽっぽー!!
リザードESもだしちゃうぜー!!!








~1時間後~









mabinogi_2010_10_16_004.jpg

や、やっと出ました/ ,' 3  `ヽ っ




完了時の全体マップを撮り忘れてしまったのですが

mabinogi_2010_10_16_005.jpg

ムユ砂漠とメイズ平原北も横断しています(’A`)
つ、疲れたでござる・・・。
リザードES?ネーヨ








続いてランク8からランク7に上げるには探険レベル5の『鬣ツチブタの爪5個集める』クエストをやらなければいけません。
この報酬で本が貰えるんですよね。



さっそく狩りにいきました!






面倒だったのでシンバルを持ったまま殴ったら・・・

mabinogi_2010_10_16_012.jpg

(;゚д゚)

mabinogi_2010_10_16_013.jpg

縦に使うの!?:(;゙゚'ω゚'):



シンバルで殴る動作と言ったら横に振り回していた気がするんですが・・・w
3打ともこの動作なので、なんだかグロいです。
どこでも屠殺場だね☆








最後のランク7から6にあげるには、いわゆる和音合わせが必要。
それにはまずキリネ様の秘密商店を開く必要があります。
また秘密商店かよ/ ,' 3  `ヽ っ



ピシスのNPCはしぶといことで有名です。
全然なついてくれないんですよ!!





おかげで

mabinogi_2010_10_16_014.jpg

3時間くらい粘っても結局開きませんでした( ゙'ω゙` )




また水曜日を待って黄金キノコを採取しなければ・・・。
もうやだorz






結局、タイミングを見ながら演奏を連打していたら

mabinogi_2010_10_16_016.jpg

演奏ランク8まであがりました。



このまま4まで上げて演奏会に出られるようにしようか・・ww






















ということで、ラグナロクオンラインを再開してもがんばっていきまっしょい。
魔が差したら始めてました☆
Lokiでやってるんよw
16 : 30 : 55 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<退職金は終わったですぅ・・・ | ホーム | 生え変わり>>
コメント
秘密商店は時間あけたりch変えたりしないと開きにくいぜよ・・・
by: 青いエルフ * 2010/10/18 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
修練お疲れ様ですヽ(゚∀゚)ノ ☆パッ
秘密商店面倒ですよね・・

私も昔RO(しかもLoki)やってましたよ!!
アカウント消しちゃいましたが(´・ω・`)
by: 莉緒 * 2010/10/18 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
バイトはシモンかヒルバイトしかやってない・・!
○○バイトっていうのはあんまり気にしたことなかったなぁw
秘密バイトは苦労するよね。:゚(。ノω\。)゚・。
スチュワのだけで嫌になった(*´ω`*)
発掘イヂメの子(´・ω・`)
リザードなんてなかったんや・・!
by: 羊はもふもふ・。・ * 2010/10/18 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
>長耳さま
chc・・・というか畑やったりしながらでもダメでしたよ/ ,' 3  `ヽ っ
そしてキノコ採り忘れ ←いまここ


>莉緒さん
修練で秘密商店があるとモチベが下がるのは自分だけじゃないはず・・・!
なんか時間が勿体無いw

なんという一致!
アカウント憶えてないので始めからという罠ですよホッホ
クリアサ目指してからお金めっちゃかかることに気づいてガックシ


>もふもふ
ふっと目に入ったんだよねw
ほら、報告までの時間って暇だし(ヽ´ω`)
アグネスもなかなか防御が硬い・・・っ
リザード出てもやり場に困ったからいいんだから!
ほんとだよ!(´Д⊂グスン

by: かむなんちゃら * 2010/10/30 20:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/521-6b2b852c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

