ライフイズマネー

mabinogi_2010_11_18_014.jpg

こっそりDIVINAを始めました(挨拶)。
ネトゲですネトゲ。
すごい今更感もありますけどねw
無課金でも十分遊べるし、募集も多いし、操作性もいいので初心者にはいいかも?
ただ・・・若干可愛すぎて酔いそうになりますwww
こんなにキャピキャピしてていいのだろうかと思っちゃう(ヽ´ω`)
あ、フェンリル鯖でやってるよ(`ω´)











夕方に寝ていたため更新が遅れてしまいましたw
DIVINAをやっていたのも手伝って、今日は日記じゃないことを書きましょう。





お題は金策についてです。


装備や服を揃えるためにも必要なマビマネー。
最近は修理費をある程度無視してでもいい装備を作る傾向にあると思います。
そこで重要になるのが資金繰りですよ。


今日は参考までに自分の金策を紹介します!





















まず、お金を稼ぐには物を売るしかありません。
当たり前です。



前提として重要なのはどうやって売るのかです。
現在の主要な販売経路以下の5つ。

・露店
・ワゴン
・ハウジング
・取引掲示板
・PT売り


それぞれ一長一短がありますね。
自分のプレイスタイルに合わせて選ぶことがとても重要!



露店&ワゴン

手数料が安い&露店名で個性を出せる
チャンネル移動&キャラクターチェンジが出来ない



ハウジング

上限が5Mもある&ログインしていなくても販売可能
家の落札が必須&購買者が検索しないと売れない&手数料が10%もかかる




取引掲示板

金額の上限がない&宣伝効果が大きくて速効性がある
メモの管理が必須&直接人と取引するのでトラブルが発生する可能性もある




PT売り

金額の上限がない&その場で即取引が出来る
1chでやるか同時に取引掲示板に書き込まなければ集客が見込めない




だいたいこんな感じですよねー。
色使い過ぎて若干眼が痛いヽ(`Д´)ノ










自分は取引掲示板とハウジングをよく使います。
取引掲示板は分配の必要と期限がある時だけなので、そこまで利用頻度は多く無いかな。





メインはハウジング。
貸し出し期間の4週間で5M~10M程度の売上が見込めます('(゜∀゜∩


売っている物のメニューはだいたい以下の物。
・ポーション(マナ以外)
・未抽出品
・染色アンプル&キャンプファイアキット
・改造券
・狂暴なハンディクラフトキット
・その他不要なプチレア武器



ポーションが安定してお金になりますw
下の2つが無くても5Mくらい稼げたりするんですよ!よ!



これらを売るために大事なのは以下の3つ。
・戦闘でポーションを使わないor30ポーションでやりくり
・ドロップが見込める所に通う
・相場より少し安めに設定する

どれも大事だよww
なにより戦闘しないと売るものがないですからね・・・。


戦闘が苦手な場合は祝福ポーションもいいかもです!
演劇ミッションを周回する人にもオススメです。
タルティーンからエイヴォンに行って、12時に聖堂バイトして報告すれば羽根のクールタイムも終わってるので時間効率も(・∀・)イイ!






・・・ハウジングはお金がないと落札出来ない!と思っている方も多いと思います。
確かに初期投資はそれなりの額が必要です。
鯖とちゃんとハウジングの管理を行っているかにもよりますが・・・。


しかし、

mabinogi_2010_11_21_002.jpg

貸し出し期間が終われば入札金額の90%が返金されるのです!



SSは2Mで落札した家の記名債権ですね。
実質的に20万ゴールドで4週間も賃貸したことになります。
このお陰で高額で入札しても黒字が簡単なんですよねー。











以上、かむにゃ式お金の稼ぎ方でした。
ハウジングは10%の手数料があるので値段は高めに設定するべきなのですが、薄利多売ですw
上限の500万を売ったとしても実際には450万になるのは注意です・・・。
ぼったくり銀行め!!






















ということで、なんだかんだで長くなってもがんばっていきまっしょい。
マナエリ消化しないとー!!
21 : 10 : 01 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マネーロンダリング | ホーム | 新しい魔法>>
コメント
どうも、最近ROM専になってるリリンです

お金稼ぎですか・・・
ふと思い立って露店をする事があるんだが、いつもの癖でキャラを変えちゃったりするんですよねw
ありませんか?ありませんか、そうですか。

実は最近メインでケミマスをモリモリ上げてるんだが、かまどに貼り付いとくのが楽しいと思うのは末期なのだろうかw
by: リリン * 2010/11/22 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントしてくれると好感度が上がりますよ・・・!ギューン
コメントしにくい記事が多いんだと思いますがww

露店中にキャラクターチェンジしちゃいそうなので露店はやらないんです!
いつも無駄にccしまくる正確なのでね(ヽ´ω`)

かまど病はいい意味で末期かとw
いい意味で・・・。
ほら、ランクも末期になるし・・・?
by: かむなんちゃら * 2010/11/22 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
金欠なのはいつもだよ!
自分はいつもワムパーツで収入稼いでるw一ヶ月で2Mぐらいはいくかなぁ
それでどうにかやりくりしてるよ|´ω`)
売るものないしね・・・w
コメントならのこすよ・・!
どうでもいいコメでごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。
by: 羊はもふもふ・。・ * 2010/11/23 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
そういえばワムパーツも売れるのかーw
案外探検系もお金になるよね、化石とか。
もふもふはこのスレに残された最後の良心!(ぇー
by: かむなんちゃら * 2010/11/25 12:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/531-4f5c17f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.