
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マネーロンダリング

mabinogi_2010_11_21_005.jpg

体力の低下が著しいです(挨拶)。
行って帰ってくるだけでもう疲れちゃいますねーw
休みの日も出かけるようにすればそれなりの体力も付くってもんでしょう。
しかし休みの日にワザワザ疲れに行くのも嫌という状況。
まさにデフレスパイラル!!
体力の二番底やー!












そういうわけで今日もお金の話ですよ!




今日はMOMについて。
ナオさんを見習って守銭奴になるのです・・・!










さて、MOMと言えば、実装当初に
公式RMTハジマタwwww
マビノギオワタwwwwww
などと騒がれた曰くつきのものですね。


保護ポーションとか2倍ポーションの時も同じでしたがw
目新しかったのは間違いない。うん。





出た当初は騒がれても、既に結構馴染んでいるんじゃないでしょうか?
いい事も悪い事も時間が経てば慣れちゃうものですしw
他のブログ様の記事でも「MOMで稼いだので~」という一文を目にすることも少なくありません。


じゃあ実際どんなものがMOMで売買されているのか?
自分の目線で例を挙げていきましょう。








まずは何と言ってもレア


箱産レアや高難易度ダンジョンorミッションでのアイテムですね。
レアで出回る目安はマビマネーで1M以上すること。
今の世の中、100M単位での取引も少なくないので、相応のネクソンポイントが手に入るというわけですよ。






次に高級装備


これも相当数を占めているはず。
特に最近は専用解除も出来るようになったので数が増えている気もします。
・・・全鯖共通になったからかも知れませんがw








ここまでで売り手が気をつけるのは自鯖の相場とMOMでの相場の差異です。
マリーサーバーは特に物価が高いので、マビマネーで売ったほうが多額の利益が出る場合があります。

どちらで売ったほうが得なのか。
この判断は重要です。











でっかい物がリアルマネーで売れるのは当然として、細かい物も意外と売れます。
自分の場合は細かい物でお小遣い稼ぎをしていますよw


よく出品する物は

mabinogi_2010_11_22_007.jpg

白or黒の指定染色アンプル(200円→実売320円)

mabinogi_2010_11_22_008.jpg

予言の古書です。




他にもワインミッションの報酬のトゲ武器も100円(実売210円)で置いておくと売れるんです('(゜∀゜∩
ただし、売れない時はほんとに売れないので気長に待つ&定期的に再度販売する必要があります。
ほんとに売れたらラッキーなお小遣いです。
期待したら負けでござるよ・・・!











昨日の記事と総合して言えることがひとつあります。

ワインミッションの報酬はお金になり易い。

毎日同じ時間にワインの世話をしないといけないので、出来る人もある程度限られるというのも原因のひとつですかねえ。
生活パターンが安定している人は寝る前にワインのお世話をするのがオススメですw






以上、畑もやっている人のお金の稼ぎ方でしたー。
一発レアは狙わないで安定して稼いでる!
・・・と思います!!




















ということで、ただ単にプレイ日記のネタがなくてもがんばっていきまっしょい。
DIVINAやってるからネ。
・・・DIVINAもダンジョンの募集に乗れなくてレベル上げがままならないからどうなることやらw

21 : 22 : 16 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<うでっぷし | ホーム | ライフイズマネー>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/23 12:51 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/532-67186c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

